カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 山口さんちのつとむくん ハンカチTOP昭和レトロな雑貨♪ ≫ 山口さんちのつとむくん ハンカチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

山口さんちのつとむくん ハンカチ

お隣さんちのつとむ君~このごろちょっと~へんよ~どうしたの~か~な。。
この歌知ってますでしょうか???
1976年に『みんなのうた』で放送されて大人気となった歌
私、1973年生まれなのでテレビでみた記憶はないですけど歌は知ってるわ
うちのかずちゃん私より4つ年下なんですけど聞いたこともないし知らないって言うのよね~
最近はお料理やあれこれしながらつい口ずさんでしまうわ~
この先の歌詞だれか教えてくれないかしら



IMG_0241_convert_20101203055720.jpg



ランキング参加していますのでぽちっとお願いしますにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

Comment

Re: Re: 歌詞
編集

歌詞ありがとうございます♪
> つとむくんがちょっとへんだった訳がこれでやっとわかりました♪
> 私はつとむくん、恋でもしたのかと妄想してました(笑)
2010年12月25日(Sat) 11:38
歌詞
編集
山口さんちの ツトム君
このごろ少し変よ どうしたのかナ
広場で遊ぼって 言っても
絵本を見せるって 言っても
いつも答えは同じ 「あとで」
つまんないナァ

山口さんちの ツトム君
このごろ少し変よ どうしたのかナ
大事にしていた 三輪車
お庭で雨に ぬれていた
けさは元気になったかナ 「おはよう」
返事がない

山口さんちの ツトム君
田舎へ行ってたママが 帰ってきたら
たちまち元気に なっちゃって
田舎のおみやげ 持ってきた
つんだばかりのイチゴ チョッピリ
すっぱいね
2010年12月25日(Sat) 07:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
