カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ モカちゃんのこと。TOP日々のこと。。。 ≫ モカちゃんのこと。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モカちゃんのこと。

昨日の朝、いつもどおりにモカちゃんのゲージを掃除しようとしたら
真っ赤な出血が。。。
ボタボタっと2箇所ついていて、よく聞く、血尿というよりは鮮明な血。

本人は牧草もモリモリ食べておしっこもいつもどおりだし変わった様子もないんです。。。

でも、怪我した様子もないのに出血するのはうさぎにとっては大変なことだっていうのが
頭にあったからもうどうしようかとうろたえてしまいました

完全予約制の病院なのでどうかとも思いましたが、以前から気になっていた病院に電話すると、
かなり待つのを承知のうえで、診てもらえるということで、すぐ連れていきました。。。

結局のところ、原因不明です
怪我をしたところもないということで、考えられるのは膀胱じゃないかと
、レントゲンを撮ってもらいましたがすべてがすごく綺麗だったんです。

まだ若いのもあって、毛並みもいいし骨もまっすぐだし、レントゲンで見るかぎりでは
すごく問題ない綺麗な状態だそうで、、、

とりあえず、明日また病院に行って、尿検査と血液など健康診断(1時間かかるそう)
に行くことになっているので、何か原因がわかればいいなと思います。。。

色々、検索しているのですが、女の子の出血は子宮系の病気が多いみたいですが、
なかなか男の子の鮮明な出血については出てこなくて。。。
もし同じような経験のうさちゃんがいましたら、教えてほしいです

ちなみに、うさちゃんの病院費、検査費。。とても高いですね。。。。。
今すぐではなくてもこの先、手術になることだってあるかもしれない。。。
うさちゃんの保険のようなものってあるんでしょうか
色々調べてみようかと思っていますが、


どなたかお分かりの方いましたら、教えていただけたらと思います。。。

これをきっかけにってわけでもないですが、またうさぎブログを再開しようか
考えてます。。
いい情報交換などできたらなぁと思って。。。。









スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
