カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 可愛いグラス♪TOP昭和レトロなグラス、食器♪ ≫ 可愛いグラス♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛いグラス♪

お久しぶりです

すっかり放置してて。。すみません。。

ブログ、またボチボチ綴っていきますのでよろしくお願いします。。。

ゴールデンウィーク前から風邪をひいて、何年ぶり??に熱がでたり、
その後も色々忙しく、なかなか治らず咳が止まらなかったりでしたが、
最近はすっかり元気(^ ^)

ゴールデンウィークは恒例のバーベキューをしたり
仕事も忙しくしておりますが、この仕事、毎日楽しくってしかたないので体は疲れていても
キモチはとっても元気だったりするんです(^ ^)

さて、久しぶりの今日は可愛いワンカップの紹介

先日、かずちゃんの実家に遊びに行ったときにあまりに可愛かったので
頂いてしまったのです
こんなので喜ぶなんてね~と言われましたがレトロ好きにはたまらないですよね。。。(^^;)

青森のワンカップのグラスです

IMG_0016_convert_20130517130512.jpg

底の部分も可愛いでしょう(^ ^)
IMG_0019_convert_20130517130654.jpg

りんごの方はこんなふう。。。

IMG_0017_convert_20130517130619.jpg

麦茶にぴったりでしょう
最近、ダイソーで買った木のコースターも似合うでしょ




IMG_0020_convert_20130517130735.jpg



Comment

マナサビィさんへ♪
編集
うんうんe-343ワンカップ可愛いですよね~e-446
かずちゃんの実家に遊びに行ったらこれに麦茶を入れてくれたんで、見た瞬間に
一人で興奮しちゃいましたe-349
お義母さんたちは青森出身なのでこのワンカップは珍しいものではないらしいですが、
う~ん。。。。昔のものかはわからないですね~e-317
お義父さんは、あじさいの柄のが一番古いんじゃないか~とは言ってたんですけど
どうかな。。。i-239
最近はお気に入りで梅酒などもこのグラスで飲んだりしてるんですよe-343

ほんと、色々発売してほしいですよね~(^0^)
2013年05月25日(Sat) 18:12
No title
編集
これも気になってました(笑)
青森のワンカップの瓶って、こんなに可愛いのがあるんですか〜?!
ビックリ!!(@O@)
大阪でも見た事ないですよ〜。全国でこんなデザインで発売したらいいのにね〜!
というか、これって昔のワンカップの瓶なのかな??
2013年05月25日(Sat) 15:07
レトロメルヘン1979さんへ♪
編集
レトロメルヘン1979さん、こんにちわ~e-415

今年の風邪は、ほんと咳が長引いて大変でしたe-330
レトロメルヘンさんも治ってよかったですe-446

ワンカップ。。そうなんですよね~スーパーでは無地の瓶しか売ってないですよねi-238
これをきっかけにいろいろ集めたくなりました(^^*)e-415

マイペースなブログですが、こちらこそよろしくお願いしますねe-348
2013年05月18日(Sat) 16:28
おひさしぶりです♪
編集
りす子さんお久しぶりですっ!風邪治られて良かったですね!
私もゴールデンウィーク辺りから咳が出て、気管支系で有名な病院行きましたらようやく治りました。掃除の時と、寝る時はマスクしてます。
ワンカップかわいいですね!お酒飲めないのですが、よくお酒コーナーでワンカップのかわいいの探してますが、なかなかかわいいの出会えていなくて、りす子さんみたいなカップ欲しいです♪♪これからも、どうか宜しくお願いします(●^o^●)♪♪♪
2013年05月17日(Fri) 19:42












非公開コメントにする
プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
