カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ お正月のこと。。いろいろ☆TOP日々のこと。。。 ≫ お正月のこと。。いろいろ☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お正月のこと。。いろいろ☆

こんばんわ

久しぶりの更新になってしまいましたが。。

いつも見に来てくださってほんとうにありがとうございます


今年もマイペースではありますが、どうぞよろしくお願いいたします


                  

さて、年末からお正月にかけてなんだかバタバタしておりまして

今年は、おせちは頼まず、皆で食べるものだけを買ってすませました(^^)
それでも昨日まで黒豆や伊達巻など残ってて、
もうおせちは飽き飽きといった感じです(^^;)

これは、年末に作ったお煮しめ

IMG_4658_convert_20130105172737.jpg


こってりものばかりだったので、元旦はこんなのも作りました

ささっとできちゃいます☆簡単ヨーグルト

IMG_4668_convert_20130105172820.jpg

娘が好きなお花の和菓子はスーパーで可愛かったので

キラキラ綺麗でしょう

IMG_4688_convert_20130105173226.jpg

2日は毎年通り、鎌倉へ

IMG_4671_convert_20130105173022.jpg


これまた毎年おんなじ、ランチは小町通りの八倉さんにてしらす御前☆

IMG_4672_convert_20130105173106.jpg

そうそう、お年玉の準備もしましたよ。。。

レトロ可愛いお年玉袋♪*。。♪。*。♪*。。。

IMG_4669_convert_20130105172900.jpg









Comment

マナサビィさんへ♪
編集
マナサビィさん、こんばんわ~e-415

こちらこそいつもありがとうございますe-68e-343

うんうん(^^)そうですね~私も真琴さんより田村さんの絵のほうが記憶に
ありますe-113
これはどちらもレトロショップでおまけで頂いたものなんですよe-348
小学生の頃、たくさんお年玉貰ったのにひとつも袋が残ってないのが残念ですi-241

そうなんです(^^)初詣の神社はあまり変えないほうがいいと
聞いたもので、それからはここ数年、ずっと鎌倉なんですi-280
あらe-451お守り、ずっとお持ちなんですね~(^^)
私は毎年、刀のお守りを買ってお財布の中に入れてますe-68
2013年01月09日(Wed) 21:26
No title
編集
この間はあけおめコメントありがとうございました〜(^-^)/
ポチ袋が可愛い〜!特に左の田村セツコさんの絵のやつ〜≧д≦)ノ゚
田村セツコさんのイラストって、ワタシにとっては高橋真琴さん以上に思い出に残ってるんですよ。子供の頃すごくよく見かけてた気がするんですよね。
いいものgetしてますね〜、いつものことながら〜(*^-^)b ♪

毎年鶴岡八幡宮に行かれてるんですね^^
8年ほど前に鶴岡八幡宮に行った時に買ったお守りをいまだに、手元に置いたままにしてるワタシ(今このパソコンからも見える位置に置いています(汗))
2013年01月08日(Tue) 19:54
レトロワールドさんへ♪
編集
レトロワールドさん、こんにちわっe-415
今年もよろしくお願いしますe-415e-420

いえいえ、とんでもないですよe-330
なんだか最近、好みがレトロからどんどん離れていってまして、ほんと
楽しみに見てくださっていた方々に申し訳ない気持ちなんですよi-183i-202
でも癒されるといっていただけてとても嬉しいのですi-228v-353
ありがとうございますe-446

料理ですが、今年は3日から仕事だったのと年末も31日まで仕事でなんだか手の込んだことが
できず。。。毎年通りお煮しめは作りましたが、これまた作りすぎておとといまで
残ってましたi-229
お年玉の袋はレトロショップからおまけで戴いたものなんですが
懐かしくてどちらも大好きですe-419e-420
2013年01月07日(Mon) 09:02
ねこのしっぽさんへ♪
編集
ねこのしっぽさん、あけましておめでとうございますe-415
それと入籍記念日e-266おめでとうですi-228v-315

こちらこそ今年もよろしくお願いしますi-179e-420

鎌倉はすごい人ですが、早めの時間に行くと待たずにお参りできるので
早めに出かけるようにしていますe-319
それでもお店屋さんはどこも混み混みなんですけどね~i-183

話ちょっと変わりますが、今月のキルト展、昨日母に誘われて急きょ行くことにe-68
今月はターシャ・テューダ―の企画があるようで母は大好きなのでノリノリなんですi-179

2013年01月07日(Mon) 08:50
No title
編集
昨年は,りす子さんのブログ拝見させて頂くととても癒されました♪今年もどうか宜しくお願い致します♪鎌倉まで行かれたのですねっ♪お料理全部美味しそうですね!お年玉の袋かわいすぎますっ♪♪
2013年01月06日(Sun) 10:35
No title
編集
あけましておめでとうございまーす♪
鎌倉の初詣は人出がすごかったんじゃないですか?
我が家は連日、飲んだり食ったりで初詣はまだです(笑)

今年も健康で楽しい1年になりますように。
マイペースな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願いします。
2013年01月05日(Sat) 23:13












非公開コメントにする
プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
