カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 紙もの色々☆TOP雑貨 ≫ 紙もの色々☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

紙もの色々☆

こんにちわ

今日は朝から雨ですね。。

珍しく連休なので、昨日はお墓参りへ、今日はおうちでダラダラしたり、ちょこちょこと片付けを
したり、のんびりしています

紙ものを整理してたらこんなのが出てきました

箱根のお土産の袋。。

IMG_4606_convert_20121217115711.jpg

IMG_4605_convert_20121217115628.jpg

こんな紙袋なども。。
メルヘンでどこか懐かしい雰囲気の袋って大好きです

IMG_4602_convert_20121217115504.jpg

IMG_4604_convert_20121217115547.jpg

こちらはレトロショップで買った紙袋。。

小さい頃に文房具屋さんやプレゼントの袋によく見かけた可愛い柄です

IMG_4610_convert_20121217120004.jpg

IMG_4609_convert_20121217115921.jpg

あっこんなのも出てきました。。

雑貨店『宇宙百貨』の袋。。
個性的で面白いお店だったけれど、いつのまにか見かけなくなったような。。?
もうなくなってしまったのかしらね。。。?

IMG_4607_convert_20121217115759.jpg

IMG_4608_convert_20121217115838.jpg







雑貨 | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

ルナさんへ♪
編集
ルナさん、こんばんわ~e-415

うんうん(^^)ルナさんも素敵な包みなどいっぱいお持ちですよねっe-446e-420
お饅頭の包み、覚えてますよ~e-343
山とかあって地図みたいなこんな風な絵柄でしたよね~e-343
私の好みのものいっぱいお持ちでいつも楽しく見させていただいてますe-349

宇宙百貨、やっぱりつぶれてしまったんですかe-350
いつのまにかそういえばないなぁと思ってi-280
レトロチックで可愛いのちょこちょこありましたよね~e-113
ちょっと個性強すぎな商品もあったりだったけど可愛いの色々あって
私もよく行きましたよe-68

あっポップチューン東京は、私、行ったことないんですよ~i-240
このブログ始めてから知ったんですけど、すっごく行ってみたかったって
思ってるんですよi-240
うんうんi-241もうなくなっちゃったみたいですね~残念i-241
最近はCMやドラマなどでもよくレトロなインテリアなどが使われてたりするから
こういった可愛いレトロ雑貨屋さんって流行る気もするんですけどね~i-280
2012年12月21日(Fri) 19:08
No title
編集
こんばんは♪
こけしの袋、可愛いですね♪
私もこういうの大好きです。
箱根の地図みたいなのもいいですね~
北海道のお饅頭が包まれてた包み紙を持ってるんですが、
それとよく似ています。
一瞬、同じかなと思っちゃいました。
宇宙百貨、倒産?つぶれてしまったみたいですね。
すごく好きだったのに残念です。
あとポップチューン東京も好きだったけど、もうないですよね。
2012年12月19日(Wed) 23:32
マナサビィさんへ♪
編集
マナサビィさん、こんにちわ~e-415

子供の頃のプレゼントの包みなど、残しておけばよかったと思うもの
私も色々あってi-182なので、お土産や貰いものの包みは、
きれいに剥がしてとっておくようにしているんですよ~i-236

うんうん(^^)アップ、楽しみにしていますね~e-446
ファンシーな袋に入れてもらえたら、もうそれだけで幸せな気持ちに
なっちゃいますよね~e-456

宇宙百貨、何年か前までは、マルイの中などに
あったんですけどいつのまにかなくなってましたe-317
ゴミ箱やちょっとした雑貨がレトロちっくで可愛いものあったんですけどね~i-280
2012年12月19日(Wed) 15:41
No title
編集
どれも好き〜〜〜!!!いいなあ〜、こんなにたくさん!
昔のファンシーショップや文房具店の袋、とっとけば良かった〜!と今になって思います (*´Д`)=з
おうちに一枚だけ、昔のファンシーな袋があるので(何年か前に雑貨屋さんかどこかでもらって感動した)、またupしますね〜!

宇宙百貨、そういえば最近見ない。。。昔、東京だと渋谷にありましたよね?確か^^
2012年12月18日(Tue) 20:06












非公開コメントにする
プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
