カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 夏祭り☆TOP日々のこと。。。 ≫ 夏祭り☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏祭り☆

近所では最近、週末になるとあちこちで
夏祭りがあります。。
最近はどれも高いばかりでワクワクするような夜店が少なくなってきた
なぁなんて思います。。
りす子が小学生の頃はアクセサリーや乙女な雑貨が売っている夜店が
見きれないほど並んでいてお祭りでチープな指輪やピンクレディの
ネックレスなど買った記憶があります

そんな中、昨夜行ったお祭りは自治会のお祭りなので
おじいちゃん達が一生懸命に焼き鳥を焼いてたり、ご婦人方が手作り品を
並べていたり、かき氷なども¥100だったり
りす子はこんなお祭りのほうが好きなのです

買ったのはニコニコ笑顔の素敵なおばあちゃん方が売っていたこちらの
お品。。

ペットボトルホルダー
いろんな生地のがあったけどこの柄が一目で気に入った

IMG_4192_convert_20120729103952.jpg

内側も可愛い生地。
IMG_4193_convert_20120729104050.jpg

それと、キューピーさん
よくケーキの箱などを包んでいるリボンで作ってあります

IMG_4194_convert_20120729104127.jpg

Comment

マナサビィさんへ♪
編集
マナサビィさん、こんばんわっe-415

うんうん(^^)お祭りの日は夕方になるのが楽しみでe-343
シャワー浴びてシッカロールをパタパタ付けてもらって
浴衣を着て下駄はいてe-343
楽しい想い出ですe-420
昔はアクセサリー売ってる夜店いっぱいありましたよね~e-68
金魚すくいも懐かしいi-228
すぐ死んじゃって土に埋めてアイスの棒を立ててお墓を
作った記憶がありますよe-113
2012年08月14日(Tue) 19:20
編集
お久しぶりです~~(^-^)/

>りす子が小学生の頃はアクセサリーや乙女な雑貨が売っている夜店が見きれないほど並んでいてお祭りでチープな指輪やピンクレディのネックレスなど買った記憶があります
>そんな中、昨夜行ったお祭りは自治会のお祭りなので
おじいちゃん達が一生懸命に焼き鳥を焼いてたり、ご婦人方が手作り品を並べていたり、かき氷なども¥100だったり
>りす子はこんなお祭りのほうが好きなのです

すごいよくわかります~!(同感)ワタシの住んでたとこは、夏に「お涼み」という夏祭り的な催しが近くの神社のあたりであったんですけど(夕方~夜なんです)、こじんまりとした催しながらも、今から思うと季節感も感じられてすごく良かったです。プラスチックのチープなアクセサリー、女子はたいがいみんな買ってましたよね~(笑)ヨーヨーとか金魚すくいとかあったり。ワタシたち子供が半紙にかいた絵やお習字を行灯にして飾ったりしてました。
子供にはあのぐらいの小さなイベントでも十分楽しい夏の想い出になりましたよね~♪浴衣とかも着せてもらって。。。地元の人だけで、こじんまりとしてたけど情緒があったです、今から思うと♪
2012年08月13日(Mon) 15:38
kyokoさんへ♪
編集
kyokoさん、こんにちわっe-415
お久しぶりですe-68

手作りものはぬくもりが感じられて良いですよねi-228
生地の雰囲気が気に入って婦人部のみなさんもとても感じが良かったので
購入しましたe-446e-343

キューピーといえば手編みのお洋服を
着せられた子を昔はよく見かけましたよね~e-414
あれ、可愛いなっていつも思いますi-228e-420

2012年08月12日(Sun) 16:51
編集
こんばんは(^^)お久しぶりです。
手作り品が並ぶお祭り私も好きです~♪
ペットボトルホルダーかわいい!
キューピーさんお祭りって感じだわ。
手作り服のキューピー大好きです。
2012年08月10日(Fri) 19:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
