カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ こういうのスキ♪TOP日々のこと。。。 ≫ こういうのスキ♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こういうのスキ♪

昨日、こんな可愛いちょうちょさんを配ってるおばさま達が
いたのでひとつ頂きました

折り紙ではなく何かの包装紙とかで作ってあるみたいです
こういうのスキ。。。
テレビの横に飾りましょ。。


IMG_4112_convert_20120703183046.jpg

テレビ台にはこんな可愛い子ちゃんもお座りしてます

お母さんにもらったんですけど以前紹介した駄菓子屋さんで買った子に
そっくりね。。

IMG_4113_convert_20120703183129.jpg





Comment

kyokoさんへ♪
編集
kyokoさん、こんにちわe-415

うんうん(^^)手作りには温かみがありますよねi-228
アンバーのはリサイクルショップで購入しましたe-343
お人形、ポプリも持っててほとんど駄菓子屋で買ったのと
同じですよねe-317
レトロなお土産売り場などにもありそうでこういうのスキですe-414

台風、お気遣いありがとうございますe-420
モカちゃん、へやんぽ中で近くにいたけど、すばやく逃げて無事で
良かったですe-456e-419
2012年07月09日(Mon) 08:46
編集
りす子さんお久です~
手作りのちょうちょ温かみがあって素敵だわ。
横のアンバー色の容器もかわいいです。
お人形なつかしいなぁ。
駄菓子屋さんのお人形そっくりですね。
台風大変でしたね。
ガラスは残念だったけど、ご無事で何よりです。
2012年07月08日(Sun) 19:02
昭和メルヘンさんへ♪
編集
昭和メルヘンさん、こんにちわっe-415

ほんと、なんでも器用に手作りされますよね~e-349
わぁっe-2金魚、笹に飾られていたなんて素敵ですe-343
私はタンスにぶら下げて飾ってますi-236

リサイクルショップでお人形さん、見つけられたのですね~e-446
こういったファンシーグッズって可愛いですよねe-349
2012年07月06日(Fri) 16:33
つきあかりさんへ♪
編集
つきあかりさん、こんにちわっe-415

そうなんですよ、キャンディーを入れる瓶みたいですねe-419
だいぶ前にリサイクルショップで買いましたe-420
こういったのとっても可愛いですe-446
おやつを入れておいてもすぐなくなっちゃうんですよ。。i-229


手芸のカード、気になりますe-419
楽しみにしていますねっe-349e-420

2012年07月06日(Fri) 16:25
ねこのしっぽさんへ♪
編集
ねこのしっぽさん、こんにちわe-415

これは、犯罪撲滅の広告と一緒に配ってたんですよe-317
私もこういうのスキで。。i-228e-420
民芸品などと一緒に飾ったら昭和っぽくて素敵かもe-446

台風、あまくみてました、、
お気遣いありがとうございますe-420
そうですよね、ガラスが吹っ飛んできたのに怪我がなく
ほんと、良かったですe-456e-343
2012年07月06日(Fri) 16:17
ステキですね♪
編集
昭和のおばさま方は,本当にかわいらしい物を作られますよね♪以前,りす子さんのブログに書かれてた金魚の飾り探してましたら,今朝近所の笹に飾られていたので見ました♪金魚の飾り作ってみたいです!あと,女の子の人形のオレンジと緑の子家にいます♪りす子さんのブログ見てリサイクルショップで買いました♪
2012年07月05日(Thu) 17:42
編集
コンバンワ 訪問有難うございます
可愛いお人形の隣にある ガラスのビンは 
キャンディボックスですか?
確か 昭和40年代に こんなデザインの瓶が
流行ったように 思います。
我が家にも 似た様なデザインの物が
有ります。

40年代の 手芸のカードも とっても素敵です。
一杯残っているので ブログで紹介したいなって
考えています。

2012年07月04日(Wed) 21:15
編集
りす子さんの住む町にはこんな可愛いものを配ってる人がいるんですか~?
おもしろいっていうか、私もこういう素朴な(?)手作りダイスキですi-278
ほんのり昭和テイストですよね。

↓台風、大変でしたね。怪我が無くて何よりです。
2012年07月04日(Wed) 16:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
