カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 台風4号☆TOP日々のこと。。。 ≫ 台風4号☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

台風4号☆

おとといの夜。。。

台風4号が関東に。。。

お風呂上がりにのんびりとこの時期にぴったりな昭和の紫陽花のグラスで
麦茶をゴクゴク。。。

この数時間後に悪夢が起きることなど予想もせず。。。
写真など撮りのんびりと。。。

IMG_4096_convert_20120621083922.jpg


そうなんです、その夜、遅くに台風が我が家を直撃
突然、リビングの窓ガラスが割れてびっくり
リビングはガラスだらけ。。ものすごい風と雨が吹き込んできてびっちょり。。
モカちゃんもへやんぽ中だったのでびっくりして隅っこでビクビク
慌ててゲージに入れてゲージごと台所に一晩、非難させました。。

そのときは防災の方達がきたりでバタバタで写真がないんですけど
翌朝はこんな感じ。。

応急処置してくださったシートは剥がれてました、、


IMG_4101_convert_20120621084014.jpg

シートは防災の方が翌朝、回収にきたので(ベランダに散乱したガラスもまとめてくださったり♪)
自分でペンキ塗り用のレジャーシートを出してガラス代わりに。。

IMG_4105_convert_20120621084101.jpg

仕事から帰り、ガラス屋さんに新しいガラスを付けてもらいお掃除もして
落ち着きました
台風といってもりす子の住む東京は雨と風が強いくらいなので
いつもあまり気にしてなかったのですが、、まさかってことが起きるので、みなさんもお気をつけてくださいね





Comment

俊樹さんへ♪
編集
俊樹さん、はじめまして、
コメントありがとうございますe-113

台風、いつも東京はあまり被害がないので甘く
みてました。。
ほんと、6月の台風はめずらしいですよねe-317
飛散防止シートを買ってこようと思いますi-183e-330
2012年06月22日(Fri) 17:13
編集
6月の台風としては8年振りの上陸だったらしいですね。
今年は台風の当たり年になるんでしょうか?
先が思いやられますね。
2012年06月21日(Thu) 19:44
ぺーたんさんへ♪
編集
ぺーたんさん、こんばんわe-415

ほんと、ぺーたんさんもお庭、大変でしたよねi-182
関東がこんなに直撃することってあまりないですもんねi-183
私もこの日は、ほとんど寝れず、、とにかくモカちゃんが
気がかりでゲージから離れられませんでした。。i-241

ガラス代は修繕費払っているので、団地で出して頂けるそうなんですよe-348

2012年06月21日(Thu) 18:57
メロンうさぎさんへ♪
編集
メロンうさぎさん、こんばんわe-415

全員、怪我はなく、モカちゃんもとっさに逃げたので何事もなく
良かったですe-419
ありがとうございますe-420
ほんと、私もいつも、台風っていってもとくに
被害もなく何事もなく過ぎ去るので安心していたんです。。
ガラスには飛散防止シートを貼ろうと思いますi-183e-330
2012年06月21日(Thu) 18:49
メルヘンパンダさんへ♪
編集
メルヘンパンダさん、こんばんわe-415

メルヘンパンダさんのご実家も割れたことあるんですねe-350
我が家は4階で普段から風がすごいんですけど
まさか割れるとはびっくりしました、、i-238

紫陽花のグラスはこの時期になると思い出し食器棚から
出すんですi-228e-339
麦茶や冷たい緑茶が似合うかなぁと。。e-419
昭和のグラスは素敵なのが色々ありますよねe-446e-420
2012年06月21日(Thu) 18:42
こんばんは!
編集

大丈夫でしたか!?
関東もすごかったですよね
私もあの日は眠れなかったですもん。
まさかの出費…ガラスってお高いですよねe-447
なんだかここのところの天気はおかしいですね。。
2012年06月21日(Thu) 17:41
編集
りす子さん、たいへんでしたね。
皆さんお怪我はなかったんですよね?
台風(こちらは)たいしたことなかったね、とかのん気に言えることは
ありがたいことなんだぁって改めて思いました。
2012年06月21日(Thu) 17:24
大丈夫ですか?
編集
私も子供の頃,実家の窓風で割れて大変でした!
風とガラスが飛んできて恐怖ですよね!ご無事で本当に良かったです!
紫陽花のグラス素敵ですね♪いつもりす子さんのブログに癒されてます♪♪♪
2012年06月21日(Thu) 17:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
