カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 駄菓子屋さんの紙せっけん♪TOP日々のこと。。。 ≫ 駄菓子屋さんの紙せっけん♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

駄菓子屋さんの紙せっけん♪

最近、作られたであろう紙せっけん。。

いちごちゃんで可愛いです。。


IMG_3974_convert_20120507162927.jpg

以前、紹介した昭和の紙せっけんと共に飾ってみました

IMG_3976_convert_20120507163008.jpg


おまけに。。。

先日、片づけをしていたらレトロな食器が出てきたのでリビングに飾りました

前にも紹介してますが、あらためて眺めていたらあまりに
綺麗なものだからまた写真に撮ってみました。。

やっぱり昭和が好きだなぁと再認識する今日このごろなのです。。。。。


IMG_3991_convert_20120517174917.jpg

IMG_3992_convert_20120517174953.jpg

Comment

つきあかりさんへ♪
編集
つきあかりさん、こんばんわっe-415

紙せっけん、私はよく筆箱の中に入れてましたe-446
うんうん、私も時々、匂いを嗅いでみたりe-446
ちなみにこの紙せっけんも買ってすぐに取りだして嗅いでしまいましたe-343

ガラス食器、日差しに当たるととっても綺麗ですe-419v-353
2012年05月18日(Fri) 23:08
ぺーたんさんへ♪
編集
ぺーたんさん、こんばんわっe-415

紙せっけん、懐かしいですよねe-343
うんうん、泡立たないんですよねi-229
使い道はよくわからず、当時、私はよく筆箱の中に入れてましたe-446
引き出しといえば、私は洋服ダンスの中に固形石鹸入れてますよ~e-319

昭和のガラスe-419
凝ったモノが多くて魅かれちゃいますe-420
これは足も付いてて可愛いですe-446

2012年05月18日(Fri) 23:01
編集
紙せっけん 思い出しました! 使うのがもったいなくて ずっと仕舞っていました。時々そっと匂いを嗅いでみたり(笑)ガラスの器も可愛いですね。
2012年05月17日(Thu) 20:13
こんばんは~♪
編集
紙石鹸~!!!
懐かしいですね
泡立たないんですよね~
母に教わり、ハンカチの引き出しに入れてたなぁ

ガラス皿、凝ってますね ステキですe-446
昭和レトロはやっぱりいいですね。。
2012年05月17日(Thu) 20:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
