カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 川越☆小江戸☆お菓子横丁TOP日々のこと。。。 ≫ 川越☆小江戸☆お菓子横丁


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

川越☆小江戸☆お菓子横丁

今年のゴールデンウィークは仕事のお休みがなかなかとれなかったりす子ですが、
昨日はお休みだったので紳さまの車でみんなで川越まで行ってました

お天気が微妙だったので恒例のバーベキューはできなかったけど
初めての川越、お店屋さんが色々あって楽しかったです

りそな銀行。。

IMG_3961_convert_20120507164710.jpg

時の鐘。。

IMG_3959_convert_20120507162747.jpg

レトロなお店屋さん。。

IMG_3956_convert_20120507162716.jpg

IMG_3936_convert_20120507162347.jpg

この喫茶店?なんだか可愛らしくて気になりました。。

IMG_3921_convert_20120507162214.jpg

こちらの「 Mio Casalo」というお店の肉まん、美味しいうえに、実は、娘と半分コしようとしたら
熱くて落としてしまったんですけど快く半分に切って新しいのを下さいました
ありがとう。。。

IMG_3937_convert_20120507162434_20120507165506.jpg

駄菓子やさんや飴屋さんなどいっぱい並ぶ、お菓子横丁にて。。

IMG_3941_convert_20120507174132.jpg

IMG_3946_convert_20120507174214.jpg


IMG_3944_convert_20120507164629.jpg

IMG_3943_convert_20120507162506.jpg

IMG_3951_convert_20120507162548.jpg

次回は買ってきた駄菓子など紹介します


Comment

マナサビィさんへ♪
編集
マナサビィさん、こんばんわe-415

そうなんですよ、レトロな街並みで食べ物屋さんも色々あって
なかなか楽しかったですe-68e-343

着物屋さんの店先にモスリンの可愛い生地(こけしみたいな柄♪)があって
迷って買わなかったのですが買えば良かったと後悔してます。。。v-406
どこに行ってもどうしても古いモノに目がいってしまうんですよv-414v-351
2012年05月17日(Thu) 17:47
編集
川越、ずっと気になってましたe-349
前に、CMとJRの青春18きっぷのポスターで見た時から、ここの町並みいいなあと思ってましたe-417
木造の風情がいいなあ~、やっぱり♪
ALWAYS3丁目の夕日の世界ですね♪e-454
2012年05月16日(Wed) 19:49
kazさんへ♪
編集
kazさん、はじめまして、コメントありがとうございますe-415

いつも楽しくブログ拝見させていただいてますi-228

そうでしたねe-343埼玉のほうに住んでらしたとブログに
ありましたねv-298
紳さま(お父さん)に教えてもらい今回、初めて行きましたが
古い街並み、好きなので楽しい思い出になりましたe-420
次回はうなぎが食べたいです。。
お母さんがうなぎダメなので今回は食べれず、紳さまはブーブー言って
すねてましたi-229
2012年05月11日(Fri) 10:37
川越
編集
当地盛岡に引っ越す前、川越まで車で20分ほどのところに住んでいましたので何度も訪れました。菓子屋横丁、喜多院、川魚料理や蔵のある町並みなど、もうたずねることも無いと思うと思い出深いです。
良い思い出を作られたのですね。
2012年05月10日(Thu) 19:49
saturday night さんへ♪
編集
saturday nightさん、こんにちわ~e-415

私は初めて言ったんですけど、レトロな街並みで
食べ歩きできて楽しかったですe-343

そうそうe-68サツマイモ系のおやつが色々と
売ってました~e-446e-343
もうちょっとお天気良ければサツマイモソフト食べたかったかもe-425
うなぎも有名らしいですねe-317
お母さんがうなぎダメなので食べれませんでしたが。。。i-239
2012年05月08日(Tue) 08:46
編集
私も、川越大好きです♡
駄菓子屋さんに、サツマイモづくしの町。
なんと言ってもレトロ具合がたまりませんよね♪

最近、行ってないので行きたくなりました~‼
2012年05月07日(Mon) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
