カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ユカちゃんシリーズ飾ってみました♪TOP昭和レトロな雑貨♪ ≫ ユカちゃんシリーズ飾ってみました♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ユカちゃんシリーズ飾ってみました♪

買ったときから開けてみたくてしょうがなかったユカちゃんシリーズ

ふと、無性に飾りたくなり、とうとう開けてみました

そうそうこの感触~

昔、リカちゃんに付いていたお食事セットや野菜などをお友達と
かわりばんこに好きなのを選びながら遊んだことを思い出して
ひとり楽しくなってきました

だいぶ前にも載せてますがもう一度

IMG_3743_convert_20120309134859.jpg

IMG_3747_convert_20120309134944.jpg

IMG_3750_convert_20120309135025.jpg

お盆の上に余ってた布をランチョンマット風に置いてみました

IMG_3751_convert_20120309135104.jpg

ベンチの上に飾ってみました

IMG_3753_convert_20120309135143.jpg

もっと色々な懐かしいおもちゃが欲しくなってきちゃったなぁ。。。


ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

Comment

kyokoさんへ♪
編集
kyokoさん、こんにちわ~e-415

うちのもピンクの冷蔵庫なのでお揃いですねe-349

そうそうe-68中身の食品がリアルで、このチョコピック?のアイスなんて
よく食べてたので見たときは懐かしかったですe-343

消しゴム風な野菜、私も消しゴムがわりに使って黒くした 思い出ありますよ~i-229
ねり消しなんかも黒くしちゃったことありますe-456
2012年03月10日(Sat) 17:11
saturday nightさんへ♪
編集
saturday nightさん、こんにちわ~e-415

そうなんですよ~可愛いですよねe-343
ポットなんてほんとにお水を入れて本物のポットの
ように遊ぶことができますe-68
食器もこんなのあったら欲しいですe-446
アイスクリームのフタも本物みたくパコッと開くんですよe-68
1人でワクワクしながら開けて並べてましたi-229

そういえば以前、saturday nightさんの記事で手作りで小さなおうちを
作っていたのがあったかと思うんですけど、あれ見たときも
なんだか懐かしく楽しい気持ちになったのを思い出しましたよe-68e-343
私も椅子とかおうちを箱や厚紙で作ったりしてましたi-228e-414
2012年03月10日(Sat) 17:00
編集
ユカちゃんの冷蔵庫私も持ってます^^
りす子さんの冷蔵庫は赤色ですか?
うちのはピンクです。
中身の食品が実際にあるメーカーの名前入りでリアルなんですよね。
昔消しゴム風な野菜を消しゴム代わりにしてしまい黒ずんで取れなくなる苦い思い出が><
ポット欲しいです~花柄がかわいいです。
2012年03月09日(Fri) 22:55
編集
かわいい~!!昔の物って 一つ一つが凄く丁寧に作られてる気がしますよね。
食器もボトルもカップラーメンも♡♡
大事にとっておきたいですね!!
2012年03月09日(Fri) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
