カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしのねんど人形の本♪TOPお気に入り本 ≫ 懐かしのねんど人形の本♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

懐かしのねんど人形の本♪

昔、お母さんもよく作ってたねんど人形さん

懐かしくて可愛らしいページがたくさん。。

これはお母さんの本棚にあった本
IMG_0864_convert_20120226160904.jpg

そして、こっちは古本屋で見つけた本です
IMG_3661_convert_20120226161025.jpg

IMG_3666_convert_20120226161238.jpg

IMG_3665_convert_20120226161153.jpg

IMG_3664_convert_20120226161109.jpg

これはりす子が幼い頃にお母さんが雑誌を真似て作ったチェッカーズのふみや
足が折れちゃっってるけどすばらしい作品なんです
当時、りす子もふみやの大ファンだったのでファンクラブにも入って
コンサートにも行ってました。。。懐かしい~














Comment

ルナさんへ♪
編集
ルナさん、おはようございますe-415

ルナさんのお母様も作ってたんですね~e-68
お母さんの影響で私も子供の頃、紙粘土で果物やケーキなど
作って絵具で塗っていたのを思い出しますi-228e-415

うんうん、ブローチや壁掛けも懐かしいですよねe-446
今度作ってみようかなぁi-228

「ギザギザハートの子守唄」e-453懐かし~e-349
そうそう、まだみんなレコードでしたねe-317
トップテンやベストテン、夜のヒットスタジオなどいつも
チェックしてましたよ~e-446
2012年02月27日(Mon) 08:29
編集
こんばんは☆

ねんど人形すごく懐かしいです♪
私の母も近所の婦人会かなんかで習って作ってました!
ブローチにしたり壁掛けにしたりしてましたね。
私も何個かもらった覚えがあります。

チェッカーズも懐かしいですね~
私は「ギザギザハートの子守唄」のレコード持ってました♪
2012年02月26日(Sun) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
