カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 古い椅子☆TOP家具など♪ ≫ 古い椅子☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

古い椅子☆

まずは昨日の文机の続き。。。

机の上のカフェカーテン。。
素朴な雰囲気の薔薇柄が気に入って
紅茶染めしようかと考え中デス。。

IMG_3266_convert_20111220092541_20111220093129.jpg

ランプシェード。。りす子が生地貼ってボンボン付けたものだけど
ランプの明りって好き

IMG_3265_convert_20111220092454.jpg


IMG_3267_convert_20111220092621.jpg

IMG_3268_convert_20111220092701.jpg

さて、この机に使ってる椅子がこちら。。
純喫茶にあるかのようなビロードっぽい生地

IMG_3272_convert_20111220092830.jpg

これまた古い椅子です
足はサビサビ

IMG_3270_convert_20111220092744_20111220093025.jpg

背もたれにかけてみたのはこれも古~い綿レース
お店の方におまけで頂いて
頂いたときは白かったんですけどりす子が
紅茶で薄茶色に染めたの
紅茶染め大好きっ

IMG_3273_convert_20111220092914.jpg


ぽちっと応援してね。。。♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

Comment

ねこのしっぽさんへ♪
編集
ねこのしっぽさん、さっそくありがとうございますe-415

ランプシェードは生地とボンボンを貼っただけなので
とっても簡単なんですけど好みな感じになって
気に入ってますe-446

ブログ、私もいつも楽しく拝見させていただいてますe-343
フラワーアレンジメントもとっても素敵ですe-420
可愛い手作りものも大好きなのでいつも可愛いなぁと
見入ってるんですe-349

これからもよろしくお願いしますi-228e-414
2011年12月21日(Wed) 14:22
No title
編集
りす子さん、こんばんは!
さっそく遊びに来ちゃいました♪

ぼんぼん付きのランプシェード超可愛いです!

りす子さんのブログはうさぎさんや昭和レトロなどなど、私のツボにはまる話題が満載なのでいつも楽しみにしています。
昭和のデザインってわくわくしますよね。
インテリアも可愛くてうらやましいですv-352
2011年12月20日(Tue) 23:44
つきあかりさんへ♪
編集
つきあかりさん、連続、コメントありがとうございますe-415e-420
嬉しいですe-420

とても良いだなんてとっても嬉しい。。i-228
紅茶染め、なかなかいい雰囲気出るので好きなんですe-414

この机でこの明りの下で本を眺めたりする時間も好きなんですv-353

2011年12月20日(Tue) 18:28
No title
編集
自分で貼られたのですか!とても良いですね。すかっかり昭和味です。紅茶染めも。こんなあかり一つあれば 
自分だけの世界が 生まれますね。
2011年12月20日(Tue) 10:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
