カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 陸奥A子さん☆懐かしいりぼんの付録☆TOP陸奥A子さん♪ ≫ 陸奥A子さん☆懐かしいりぼんの付録☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

陸奥A子さん☆懐かしいりぼんの付録☆

昨日は、お母さんにパッチワークを習うつもりで
遊びに行ったんですけどそれよりりす子を興奮させるものを
見せてもらいパッチワークどころではなくなってしまいました。。。

大好きな陸奥A子さんのりぼんの付録。。。

こちらは厚紙でできたレターケースのようなもの

IMG_3154_convert_20111211091233.jpg

IMG_3156_convert_20111211091318.jpg

懐かしい便箋。。

IMG_3161_convert_20111211091455.jpg

厚紙でできた下敷き。。

IMG_3158_convert_20111211091407.jpg

りぼんのおまけシール。。
りす子はりぼん派だったのでどのシールも懐かしさいっぱい。。
まだちびまる子ちゃんがテレビ化する前です。。

IMG_3167_convert_20111211091552.jpg


ちなみにお母さんってばヤフオクで買ったそうで。。
りす子はヤフオクはなんだかめんどうな気がしてやったことないんですけど
いろんなグッズが売ってるそうですよ~

懐かしい陸奥さんの漫画を読み返してはあの頃にタイムスリップしている
今日このごろなのです。。。




Comment

マナサビィさんへ♪
編集
マナサビィさん、おはようございますっe-415

うんうん、レターセットもファイルもしっかり使ってましたe-446
カラフルでワクワクするのがいっぱいでしたよね~e-420

お母さんはあの頃のりぼんが大好きで、私の影響か古いファンシーなものに
興味持ち始めてるんですよ~e-317
わぁ懐かしいi-233と完全に乙女になってマスe-456
なので欲しいって言ってもくれませんよ~i-240
先日、陸奥A子さんの漫画を借りてきたんですけどこれも
必ず返してってしつこくしっかり言われましたから。。。e-350

カーテンですが、私もこの優しいタッチが好きでe-414
ん~ほんと幸せなキモチが広がりますね~e-446e-414
2011年12月13日(Tue) 08:00
No title
編集
そうそう!こういう便せんや封筒の入ったレターケース、付録でありましたよね~e-349
りぼんの付録はよかった~e-461 なかよしとかに比べて、ノートとかレターセット、ファイルのような、豪華で使える付録が多かった気がします。つくりもしっかりしてたですよネ。
でも、お母様、ヤフオクでgetされるなんてスゴい!e-451 お母様もこういうのお好きなんですね~。それともりす子さんを喜ばそうとして、かな??e-454

カーテン、いいですネ~i-178 ファンシーな絵のカーテンが特に♪ こういう絵を見るだけでココロがほんわかします(o^^o)
2011年12月13日(Tue) 03:49
ぺーたんさんへ♪
編集
ぺーたんさん、おはようございますe-415

お母さん、元々お買いものも好きなんですけど
出品者様からのお便りなども楽しいみたいでe-343

「お父さんは心配性」懐かしい~i-237
当時、大笑いして見てたのをよく覚えてるんですよ~e-68
あ~1日でいいからあの頃にタイムスリップしたいわ~i-228

なかよしは読んでなかったんですけど
「こっちむいてラブ」って聞いたことありますね~。。e-317
きっと人気だったんでしょうねv-410

2011年12月12日(Mon) 10:12
こんばんは♪
編集
お母様がヤフオクってすばらしいですね!

うちの母なんて最近、初ケータイをやっと買ったのですが、初めてかかってきたときに無線のような持ち方をしてしゃべってました…

りぼんオールスター…どれも熱く語れますよ~
実家にコミック「お父さんは心配性」があります

「なかよし」も好きでした「こっちむいてラブ」とか。
知ってますか~?
2011年12月11日(Sun) 20:40
気まぐれヨーコさんへ♪
編集
気まぐれヨーコさん、こんばんわっe-415

ハンサムな彼女e-2
水沢めぐみですね~懐かしい~e-349
ときめきトゥナイトも懐かしすぎます~e-414
星の瞳のシルエットなども人気でしたねっe-446

お母さん、かなりヤフオクにハマってて私の
欲しいのいっぱい持ってるんですよ。。i-239
会うと懐かしい話で盛り上がりますv-410e-343
2011年12月11日(Sun) 16:53
No title
編集
こんにちはv-344

『ハンサムな彼女』とか懐かしいですねv-363
もうちょい昔だと『ときめきトゥナイト』とか大好きでしたv-351

ヤフオクでお母さまがゲットされたとはe-451
2011年12月11日(Sun) 16:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
