カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ レトロカーテン☆TOP昭和レトロな雑貨♪ ≫ レトロカーテン☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レトロカーテン☆

昨日は娘の三者面談だったけど、予定の時間より
1時間半も待ってしまったので呼ばれたときには
クタクタのりす子でした、、、
待ったわりには娘の時間は10分で終了なんて
いつもとおんなじようなお話。。
「良しも悪くものんびりマイペース。。」
まぁ問題なく学校生活を送っているのだからよいとしましょ。。


さて、今日は我が家のカーテン

和室は緑ベースのさくらんぼちゃん

IMG_3136_convert_20111207083305.jpg

IMG_3137_convert_20111207083412.jpg

裾と上部がヒラヒラ付いてて昭和らしいです
IMG_3138_convert_20111207083455.jpg

リビングは何度か写りこんでたけどチェックとレトロなイラスト
のカーテンです

IMG_3095_convert_20111207083159.jpg

イラストが可愛いの
IMG_3092_convert_20111207082914.jpg

IMG_3093_convert_20111207083006_20111207083828.jpg

IMG_3094_convert_20111207083056.jpg

ちなみにこちらのカーテンは薄くて透けちゃってたので
裏地として生成りの生地をつけたんですよ


ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

Comment

ぺーたんさんへ♪
編集
ぺーたんさん、おはようございます~e-415

面談には私もびっくりでしたe-350
でも娘の前には2人もやんちゃな子が入ってて
先生も長引くかもと30分開けてあったんですよ。。
それが予定外に長引いてしまったんでしょうね~e-350
控室が図書室だったので赤毛のアンのお料理本見てましたe-446

カーテンって重要でずいぶん迷いましたよ~e-420
これ、裏地ないと透け透けで。。

ハンガーの柄、私も気に入ってますe-414
毎日、コート掛けてますe-348
2011年12月09日(Fri) 08:52
こんばんは♪
編集
学校の面談って待つ時間の方が長いですよね。
でも1時間半って長すぎっっ!びっくりです

カーテン、ホント可愛いですねぇe-266
同系色でまとめてるからしっくり素敵なんですね
裏地をつけることとか
私も参考になりました~

↑プレゼントの手作りのハンガーの花柄素敵ですね

2011年12月08日(Thu) 18:43
kyokoさんへ♪
編集
kyokoさん、おはようございます~e-415

カーテンにヒラヒラが付いてるだけで
雰囲気がグッっと昭和らしくなりますよねe-420
なかなか同じサイズのレトロカーテンに
出会えずで結局リビングが、チグハグですがどちらも緑が入ってるので
いいかなと。。。e-343
色々とインテリアを考えるのって楽しいですよね~e-414
私ももっと理想のおうちになるよう手を加えていきますよ~e-348
2011年12月08日(Thu) 09:15
No title
編集
カーテンとても気になっていたんですよ。
かわいい~
チェックのは昔実家で似た感じのつけてました。
懐かしいです。
ひらひらって昭和カーテンによくありますよね。
参考になります^^
引っ越したらどんなカーテンつけようかなと。
2011年12月07日(Wed) 18:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
