カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ **ふかし芋とマルチフック**TOPおやつ♪ ≫ **ふかし芋とマルチフック**


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

**ふかし芋とマルチフック**

今日はなんだか夏日のような暑さだけど娘が先日から
ふかし芋が食べたいというので蒸し器でふかしてみました
私が子供のころもよく食べた記憶があります


IMG_2740_convert_20111016134856_20111016135032.jpg


かずちゃんも娘も猫舌なのでクイーンズホテルアンティークスさんで
買った手拭いをかけて冷ましておきます

IMG_2741_convert_20111016134946_20111016135033.jpg


さて今日のレトロはこちら~
マルチフックです(そのまんまね・・)

IMG_2730_convert_20111016134732_20111016135032.jpg


印鑑入れたかったけど入らなかったわ、、、
なのでとりあえずシャーペン入れてキューピーちゃんぶら下げてみたよ

IMG_2731_convert_20111016134814_20111016135032.jpg


この下にりす子家の電話台があります
後日、載せますね。。。


ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


Comment

つきあかりさんへ♪
編集
つきあかりさん、はじめましてe-415
コメントありがとうございますe-420

私は団地を購入して暮らしていますが古民家にもとても
興味があり魅かれますe-420
古い歴史あるモノたちには現代にはない温かみがあるように
思えますi-228e-420
日々の生活を交えながら色々載せていきますので
どうぞよろしくお願いしますe-446e-415
2011年10月16日(Sun) 18:20
はじめまして
編集
ブログ村より来ました。昭和の香一杯ですね!懐かしく拝見しました。築150年の古民家で古い物達を飾って楽しんでいます。 若い人たちが喜んで 見てくれるのが とてもうれしいです。
色々集めて 見せてくださいね!まずは応援一つ ぽち!
2011年10月16日(Sun) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
