カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしいガム♪TOPおやつ♪ ≫ 懐かしいガム♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

懐かしいガム♪

昨日、とあるお菓子屋さんで懐かしいガムを発見

これ、小学生の頃だったかな。。よく食べてたんですよ~
これの指が挟まるおもちゃのガムもあったんですけど
知ってるかなぁ~。。。
ガム差し出されてひとつ引っ張るとバチンっと指挟んじゃうの


IMG_2462_convert_20110826165225.jpg

ちなみにさっそく食べてみたら懐かしい香りとお味
けどすぐ味がなくなっちゃうね。。
コーヒー味のガムって最近みかけないけどあるのかしら。。。

IMG_2466_convert_20110826165314.jpg

ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

Comment

kyokoさんへ♪
編集
kyokoさん、おはようございますe-415

そうそうっ案外、痛いんですよ~e-443
あ~梅のガムもありましたね~e-349
私も梅味大好きですe-343
そういえば、昔は文具店にも売ってましたねe-317
私は「おかしのまちおか」ってお菓子屋さんで買ったんですよe-113
ガムのおもちゃ欲しいなぁe-456
2011年08月27日(Sat) 07:20
ぺーたんさんへ♪
編集
ぺーたんさん、おはようございますっe-415

ほんと昨日は突然、大雨でしたねe-350
私はちょうど仕事あがり(14時)に土砂降りにあたって
しまいましたよ。。。v-279

いたずらガム、うちの娘にもしてやりたいわi-278
私は「おかしのまちおか」ってお菓子屋さんで買ったんですよe-348
最近はあちこちのショッピングモールに駄菓子屋さん
入ってますよね~i-236e-113
2011年08月27日(Sat) 07:14
こまちさんへ♪
編集
こまちさん、おはようございますe-415

こまちさんもいたずらガム、持ってたんですね~e-68
あれって案外、痛かったですよね~e-330

私は「おかしのまちおか」っていうお菓子屋さんでたまたま
見つけたんですけど、もっといろんなお菓子やガムが
あればいいのになって思いますよ~v-206

ペンギンのクールガムなんてのもありましたよねe-446
2011年08月27日(Sat) 07:05
No title
編集
こんばんんは^^
コーヒーガム大好きでした。
今もあるんですかね。
梅味も大好きですよ。
ガムの指で挟まれるの懐かしいー
挟まれましたよ。結構痛いのです。
文具店とかに売ってました。
ガムのおもちゃ今もあるのかな?
2011年08月27日(Sat) 01:09
No title
編集
イタズラするガムの、持ってましたよー!!コーヒーガム、リバイバルされてるらしいけど、なかなか見つけられなくて・・・美味しいんですよね!!
懐かしいな^^
2011年08月26日(Fri) 23:08
こんばんは~
編集
すごい雨です~~
私は運転中でちょっとこわかったです~e-125

そうそう!!!味がすぐなくなっちゃうんですよね~
まだ売ってるんですね~

ガムのおもちゃ懐かしいですね
子供にしてやりたいな(笑)
今も売ってたらほしいです
ショッピングモールとかに良く入ってる駄菓子屋さんに
あるかもね




2011年08月26日(Fri) 18:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
