カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 懐かしのレコード☆TOP昭和レトロな雑貨♪ ≫ 懐かしのレコード☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

懐かしのレコード☆

おはようございます

おとといから夏風邪をひいてしまい昨日は仕事帰りに病院へ、、
職場に風邪ひきさんがいるとすぐ移ってしまうんですよね、、

でも今日はどうしても行きたいところがあるのよね。。
どうしようか欲求と戦ってるところなのです。。

さてそんなことはいいとして、今日は古いレコードです

まずは毎週見ていた「日本昔ばなし」

IMG_0891_convert_20110806075939.jpg


お次は「小公女セーラ」
これ小学生のときだったかな。。
毎週、名作劇場のテレビで可哀想って思いながら見てたのを
よく覚えてます。。

IMG_0908_convert_20110806080059.jpg


IMG_0907_convert_20110806080040.jpg


お次は「キャッツアイ」
キャッツアイも好きでよく見てました
ボードゲームも持っててよく遊んだなぁ。。。

IMG_0898_convert_20110806080003.jpg


IMG_0899_convert_20110806080020.jpg


余談ですけど、最近バカボンが毎日再放送されてるのご存知ですか
我が家では、ちょうど夕飯どきなのでほぼ毎日見てるんですけど娘と毎回大笑いです




ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

Comment

201系四季彩号さんへ♪
編集
201系四季彩号さんのお宅にもありますかe-68

うる星やつらはついこの間までテレビで再放送していて
娘が見てましたe-113
まいっちんぐマチコ先生はハレンチでうちの親が
見せてくれなかったのを覚えていますi-230
2011年09月04日(Sun) 08:36
あるあるある…
編集
ウチにも懐かしいアニメレコードありますよ(まいっちんぐマチコ先生、うる星やつら、クリーミーマミ)
2011年09月04日(Sun) 07:33
マナサビィさんへ♪
編集
マナサビィさん、おはようございますe-415

風邪は咳が出るくらいですっかりよくなりましたe-348
ありがとうございますe-420

日本昔ばなしの声マネおもしろ~いv-410
昔ばなしの声といえば市原悦子さんの声が印象的ですが、
そういえばおじいちゃん役もいつも決まった声でしたね~e-446
あ~ほんと懐かしいわi-228e-420

スプーンおばさんは私よく覚えてないんですよ~e-456
セーラは逆にすごくよく覚えてて可哀想でしかたなかったのも
すごく記憶にあるんですよv-406
針をそ~っとレコードに下ろして聞いてたのが懐かしいですね~i-228v-353
2011年08月13日(Sat) 08:20
No title
編集
夏風邪はもう大丈夫ですか~??

ところで、昔のレトロカワイイエンピツも大好きですが、これよ、これ!(笑)
ワタシは結局アニメ関係のレコードは1枚も買ったことないからうらやましいです e-446
この間も、家で日本昔話の声マネをやってました。「おらぁ、あんころもちが食いて~だ~」(笑)

スプーンおばさんはワタシが中学か高校の時で、同居してた幼児だったいとこと一緒に見てましたヨ~e-288
セーラはかわいそうで見れなかった。。。(小心者ゆえi-201笑) で、最終回だけ見ましたi-229 
レコードをステレオで聴いてたのが懐かしいですよね~e-349
2011年08月12日(Fri) 20:34
Re: こんばんは♪
編集
ぺーたんさん、おはようございますe-415

バカボンほんと面白いんでお勧めですe-348
ちなみにうちの娘は「うる星やつら」の再放送から始まって
「らんま2分の一」や「おぼっちゃまくん」などもいつも見てますよ~e-317

日本昔ばなしもやるんですねっe-446
久々に見たいわぁe-343

ぺーたんさん風邪の心配までありがとうございますi-228v-353
今朝は喉が完全にやられてるのでのど飴舐めまくってますi-229
2011年08月07日(Sun) 08:12
こんばんは♪
編集
どれも懐かしいですね!!!
バカボン、たまたまチャンネル変えたら
終わりの歌で悔しい思いをしたばかりです^_^;

日本昔ばなしは確か14日日曜夕方かな~?
アニメ祭りがあるみたいですよ~

風邪大丈夫ですか?
夏風邪って治りにくいんですよね
お大事になさってくださいね
2011年08月06日(Sat) 19:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
