カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 松戸市立博物館☆TOP日々のこと。。。 ≫ 松戸市立博物館☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

松戸市立博物館☆

今日は以前から行きたかった松戸市立博物館へ
行ってきました
いやぁ遠かった、、
けどやっとこ行けて大満足のりす子です

目的はもちろん再現された昭和30年代の常盤平団地

高度成長期の生活スタイルが見事に再現されています

りす子家は幼い頃から団地暮らしで今も団地住まいです
ますますこじんまりとした団地が好きになったりす子でした


IMG_2087_convert_20110717174117_20110717175145.jpg


IMG_2088_convert_20110717174041.jpg

さぁ昭和30年代にタイムスリップ~

IMG_2091_convert_20110717174202.jpg

食器から調味料まですべてレトロでございます

IMG_2092_convert_20110717174251.jpg

冷蔵庫も覗くの忘れずに。。

IMG_2096_convert_20110717174334.jpg


IMG_2098_convert_20110717174416.jpg

リビングには東郷青児の絵が飾られていたり。。
畳に絨毯というスタイルも昭和ですね~

IMG_2099_convert_20110717174458.jpg

こんなカーテンも私好みなんですよ

IMG_2107_convert_20110717174702.jpg


IMG_2101_convert_20110717174539.jpg


IMG_2105_convert_20110717174617.jpg

ベランダから見るリビングもいい感じ

IMG_2111_convert_20110717174745.jpg

あら~お二階さんちも素敵なカーテンね

IMG_2112_convert_20110717174829.jpg


こんなおうちにしていきたいです



ぽちっと応援してね。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ








Comment

Re: No title
編集
kyokoさん、おはようございまぁすe-343

このインテリアの良さわかっていただけて嬉しいですe-68
私も好みすぎてしばらくキョロキョロ見回してましたよ~e-317e-266

カーテン素敵すぎますよねっe-420
でもなかなかこういったカーテン見つからなかったりレトロショップだと
すごく高かったりなんですよね~i-230

こういったインテリアの特集みたいな本があれば
いいのにっていつも思いますよ。。e-456
2011年07月21日(Thu) 07:37
No title
編集
おはようございます。
この博物館いつか行ってみたいです。
関西にこんな博物館あればいいのになぁ。
好みのインテリアです。
好みすぎて何度も見てしまいました。
カーテンの柄素敵すぎです。
2011年07月21日(Thu) 06:00
Re: No title
編集
ルナさん、こんばんわっe-343

ほんと、狭い空間だけど見てるだけでとっても
楽しいですよね~e-266
季節によってケーキだったり、すいかだったり
するのも楽しめますねe-446
ルナさん、いろんなレトロ名所行ってらして
うらやましいですよ~e-446e-343

「団地2DKの暮らし」は団地やレトロ系で検索したりすると
よく出てくるので知ってはいるんですけど持ってないんですよe-350
常に気になってる本の1つなんですe-456
2011年07月19日(Tue) 19:18
No title
編集
りす子さんも行かれたんですね~
レトロ好きにはとても楽しい場所ですよね♪
私が行った時はテーブルにケーキだったけど、
夏はスイカなんですね。
なんだか、もう一回行きたくなりました(笑)
「団地2DKの暮し」って本、知ってます?
それに詳しく載ってましたv-87
2011年07月19日(Tue) 17:43
Re: こんにちは~♪
編集
ぺーたんさん、こんにちわe-343

狭い間取りなんですがあちこちにレトロ雑貨が
飾られていて憧れの空間でしたe-420

カーテン素敵ですよね~e-415

なかなかこういった昭和レトロなインテリアの本が
ないので、この画像を写真にしてスクラップブックを
作ろうと思ってるんですよ~e-450
2011年07月18日(Mon) 16:42
こんにちは~♪
編集
わ~素敵!!!
行ってきたんですね
お疲れ様でした
いつか私も行ってみたいな
子供の頃、住んでた社宅そっくりで懐かしいです
何度も見てしまいました
カーテン素敵ですよね♪
2011年07月18日(Mon) 13:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
