カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ レトロケーキでバースディパーティ♪TOP日々のこと。。。 ≫ レトロケーキでバースディパーティ♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

レトロケーキでバースディパーティ♪

おはようございます
一昨日、かずちゃんのお誕生日だったのでパーティをしました
たまたまスーパーでレトロなメロンソーダの素なるものを
発見したのでアイスを乗せて作ってみたらなかなか美味しかったです

ケーキはネットでレトロなバターケーキを注文してみましたが
やっぱり生クリームのケーキのが娘も私も好きかなぁなんて。。。




パイン味もあったから今度勝ってみようかな。。。

IMG_1676_convert_20110607082118.jpg


IMG_1679_convert_20110607080935.jpg



作ったのはお手軽サラダとからあげくらい。。。
あとは出前寿司
ポテト揚げれば良かったなぁ~

IMG_1678_convert_20110607080856.jpg


IMG_1682_convert_20110607081142.jpg

花びらいっぱいでレトロで可愛いケーキでした


IMG_1684_convert_20110607081220.jpg




よろしければぽちっとお願いします。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ



Comment

Re: No title
編集
kyokoさん、こんにちわぁe-266
コメントありがとうございますっe-420

メロンソーダは水で溶かすだけなんでお手軽だしなかなか
美味しくて好評でしたよ~e-446
シロップ漬けのさくらんぼ乗せたほうがレトロな雰囲気でたかもですね~e-241e-68

ケーキはレトロなバターケーキを検索してみたら楽天で出てきたので
買ってみたんですe-461e-343
中身もあんずジャムのみのまさに昭和のケーキでした。。i-229
2011年06月09日(Thu) 18:31
No title
編集
こんにちは(^_^)
すごくおいしそうですー
レトロなケーキかわいいー
メロンソーダ大好きなんです。
スーパーで探してみようっと♪
2011年06月09日(Thu) 15:07
こんにちワン
編集
僕の誕生日はアキバのメイドカフェでくまたんケーキとメイドさん達とのチェキでお祝いしてもらいました。
2011年06月08日(Wed) 18:04
Re: No title
編集
こまちさん、コメントありがとうございますe-343

そんなふうに言ってもらえると嬉しいっe-420
ありがとうございますっe-68

昭和の料理本見るのも大好きですe-446
お菓子の本なども可愛くて真似て作りたくなりますe-343

もっとレトロ雑貨でいっぱいの食卓にしていきたいなぁって。。。。e-415



2011年06月08日(Wed) 17:21
No title
編集
グラスとかテーブルクロスもレトロで、昭和の料理の本を見てるみたいですよー☆
2011年06月07日(Tue) 21:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
