カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ バーベキュー♪♪♪TOP日々のこと。。。 ≫ バーベキュー♪♪♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バーベキュー♪♪♪

昨日はゴールデンウィーク恒例のバーベキューしましたぁ~

まず、紳おじいちゃんがいないとはじまりません
パラソルやテーブルの設置はもちろん焼くのもすべて紳様がやってくれる
他4人は食べる係り
紳様、やる気満々、バンダナがイカしてます


IMG_1490_convert_20110505113931.jpg


シロツメクサがいっぱいの気持ちのいい場所

IMG_1462_convert_20110505111834.jpg


IMG_1509_convert_20110505114216.jpg


IMG_1476_convert_20110505112009.jpg


IMG_1475_convert_20110505111927.jpg


みなさんは子供の頃、シロツメクサで輪を作ったりしましたか
お母さんも私も作り方を忘れてしまったので勇気を出して作ってる方がいたので話かけ
教えていただきましたよ
懐かしいです。。


IMG_1478_convert_20110505112105.jpg


IMG_1483_convert_20110505113715.jpg


楽しくてひたすら没頭してしまい2つ目

IMG_1486_convert_20110505113827.jpg


3つ目

IMG_1495_convert_20110505114034.jpg


ブラッと散策してたらこんな小道もありました
こうゆう木が生い茂った小道ってなんだかワクワクするんですよ

IMG_1511_convert_20110505112749.jpg

見上げたらなんだかトトロの1場面みたいな気がしてパチリ
私にしかわからないでしょうけどいいんです。。
妄想すると些細な風景も楽しくなってくるんです

IMG_1527_convert_20110505112940.jpg


ペンペン草も懐かしいなぁ

IMG_1521_convert_20110505112845.jpg

たっぷり食べてのんびり楽しい1日になったよ~


応援してね。。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw
a href="http://blog.with2.net/link.php?1123795">人気ブログランキングへ



Comment

Re: No title
編集
マナサビィさんe-343
コメントありがとうございますっe-266
マナサビィさんもシロツメクサで作ったことあったんですね~i-228i-260
 
あっピンクのシロツメクサ、小さいのだけどわずかにありましたよ~e-68
でもそう言われたら、昔はもっといっぱいあったなぁって子供の頃を想い出して
また懐かしい気分になりましたe-420
幼い昭和時代にタイムスリップできたら一緒に冠作りたいですね~v-410v-353
2011年05月08日(Sun) 08:53
No title
編集
ワタシも子供の頃作ってましたよ、ネックレスや冠e-420 シロツメクサやレンゲで作ってたんですが、ただ単に茎に爪で穴をあけてそこに通していくというだけのものi-229 こういう編み込みはやったことないです~i-201

でもワタシ今ふと思ったんですが、シロツメクサは公園や緑地みたいなトコに行くと大阪でもよく見かけるんですが、ピンク色のクローバーの花ってあったでしょ、あれ、最近見かけないことないですかe-3e-3
旅で田舎に行っても最近見た事がない気がするんですよね~。。。
2011年05月08日(Sun) 06:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
