カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 谷中銀座☆TOP日々のこと。。。 ≫ 谷中銀座☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

谷中銀座☆

昨日は谷中銀座行ってきました
谷中商店街は有名なのでやっぱ観光客らしき人が多いですね


IMG_1060_convert_20110307172038.jpg


可愛いカゴがいっぱい並んでました
中に売っていた赤チェックのレトロチックな水筒を買おうか迷ったけど容量がぴったり
なのがなくてやめた。。


IMG_1059_convert_20110307172011.jpg


可愛いアトムがいるパン屋さんも気になるなぁ。。

IMG_1064_convert_20110307172113.jpg


IMG_1066_convert_20110307172154.jpg


テレビで有名な『肉のすずき』さんでメンチをパクリ
肉がぎっしりでびっくり

IMG_1069_convert_20110307172214.jpg


こちらもテレビで見た
いかやきのお店
いかのいい匂いで美味しかったです


IMG_1063_convert_20110307172055.jpg

あれっ。娘がいないと思ったらこのかりんとうのお店でおばちゃんと
のん気にかりんとう食べてました
油であげてない焼きかりんとうだそうです

IMG_1065_convert_20110307172133.jpg


屋根には猫ちゃん

IMG_1073_convert_20110307172347.jpg

IMG_1074_convert_20110307172406.jpg


こっちは路地裏にいたホンモノ猫ちゃん

IMG_1077_convert_20110307172445.jpg


路地裏もいいね。。
こういう風景には敏感に反応してしまう
レトロね~

IMG_1075_convert_20110307172427.jpg


駅から谷中商店街に行く途中にはこんなお煎餅屋さんも


IMG_1078_convert_20110307172506.jpg


お昼は中華料理の『一寸亭』さんで
ここお勧めですっ


IMG_1071_convert_20110307172300.jpg


IMG_1070_convert_20110307172237.jpg


谷中商店街をちょっと離れてよなか通りには
大正~昭和中期のアンティーク着物の生地を使ってお財布や鞄など色々作って
売っている『きんじ』さん発見
素敵なのが色々ありました


IMG_1072_convert_20110307172322.jpg


でも私的にはお隣の『ひよこ堂』さんが気になります。。
昨日はお休みだったのでがっかり
また今度ゆっくり来たいと思いました

かりんとうと飴を買って帰りました
ゆず飴お勧めです


IMG_1088_convert_20110307172527.jpg


他にもお勧めのお店あったら教えてください

応援してね。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
