カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 可愛い布♪TOP昭和レトロな雑貨♪ ≫ 可愛い布♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛い布♪


チルルさんで可愛い布を買いました
ネットショップでしかお世話になってませんが高円寺なら行けない距離でもないので
暖かくなったらお店に遊びに行きたいなぁ。。。
大きい布のほうは玄関にタペストリーみたく飾ってみました
額に入れるのもよさそうね。。
私、お裁縫が苦手なので、もうかたほうの布はお母さんに何か作ってもらおうかと
クッションもいいけどバッグもいいなぁ~
相談してみようと思います




IMG_0695_convert_20110130075203.jpg




お帽子かぶってお顔がない女の子、メルヘンチックでこういう柄って私、なんだか懐かしい感じするんです


IMG_0690_convert_20110130073552.jpg



IMG_0692_convert_20110130073647.jpg



IMG_0691_convert_20110130073621.jpg




お母さんといえばこちらのバッグを紹介したい
これは娘が1年生になる時に作ってくれたバッグなんですが
実は私も幼い頃、これと同じバッグを作ってくれて持っていました
だから出来上がったこのバッグを見た時は懐かしさでいっぱいでした
サンリオに昔、こんなうさぎさんのキャラあったんですがお母さんも私も
思い出せなくて。。わかる方いましたらぜひ教えてほしい。。
娘はもう6年生でこのバッグは使ってないですがお洗濯して大事にしまってあります
ぬくもりと想い出のいっぱいつまったバッグです




IMG_0696_convert_20110130075718.jpg



IMG_0698_convert_20110130075805.jpg



IMG_0697_convert_20110130075741.jpg








応援してねにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Comment

Re: いました!!
編集
saki様、はじめまして。
コメントありがとうございますe-343
サンリオメモリーズという本、はじめて知りました。
懐かしいサンリオに出会えそうで気になります。。
コットンテイルズってキャラクターだったんですね~e-317
教えていただきとっても嬉しくスッキリですe-266
ありがとうございましたe-420
2011年03月19日(Sat) 17:03
いました!!
編集
こんな事態のときにすみません・・・

いつも楽しく拝見させていただいておりました。

うさぎさんの!絶対見たことあるぅぅと
みつけました。 去年発売していた サンリオメモリーズ という
本に載ってました。

コットンテイルズ です!!
 
2011年03月19日(Sat) 03:13
Re: No title
編集
来てくださりありがとうございます♪
とっても嬉しいですっ!!!
キャンディキャンディ懐かしいっ♪哀しくも最後はハッピーエンドなお話でしたね♪
大好きでぬり絵や紙のきせかえ人形やアクセサリーケースなど持ってました♪
  
もうひとつの布のほうはお母さんと相談して作ってもらいますのでお楽しみに♪
また写真送らせていただきますね♪
2011年02月05日(Sat) 22:00
No title
編集
こんばんはv-16遊びに来て見ました
布、玄関に飾ったんですねー
この布を見たとき、キャンディキャンディがメキシコに連れて行かれた風景を思い出しましたv-12
その後にアードレー家の一族になったんですねぇ。。。v-238

サンリオのキャラクター・・

いたような、いないような・・

思い出したら、又遊びに来まーすv-266
2011年02月05日(Sat) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
