カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログ終わりにします☆

突然ではありますが、今日でブログを終わりにしたいと思います。。。

今まで遊びにきてくださった方々、コメントをくださり、
仲良くしていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました

ほんとうなら、お一人づつご挨拶に伺うべきなのですが、すみません。。。


最近すっかり好みも変わり、なんとなく自分のなっとくいくようなブログが
綴れなかったようにも思います。。。




今は、なんだかバタバタ忙しいのと、気がかりなことやらで、落ち着かない毎日ですが、
また、気持ちを新たに、いつかまた新しいりす子として、ブログを始められたらと
思っています


ありがとうございました



 
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

モカちゃんのこと。

昨日の朝、いつもどおりにモカちゃんのゲージを掃除しようとしたら
真っ赤な出血が。。。
ボタボタっと2箇所ついていて、よく聞く、血尿というよりは鮮明な血。

本人は牧草もモリモリ食べておしっこもいつもどおりだし変わった様子もないんです。。。

でも、怪我した様子もないのに出血するのはうさぎにとっては大変なことだっていうのが
頭にあったからもうどうしようかとうろたえてしまいました

完全予約制の病院なのでどうかとも思いましたが、以前から気になっていた病院に電話すると、
かなり待つのを承知のうえで、診てもらえるということで、すぐ連れていきました。。。

結局のところ、原因不明です
怪我をしたところもないということで、考えられるのは膀胱じゃないかと
、レントゲンを撮ってもらいましたがすべてがすごく綺麗だったんです。

まだ若いのもあって、毛並みもいいし骨もまっすぐだし、レントゲンで見るかぎりでは
すごく問題ない綺麗な状態だそうで、、、

とりあえず、明日また病院に行って、尿検査と血液など健康診断(1時間かかるそう)
に行くことになっているので、何か原因がわかればいいなと思います。。。

色々、検索しているのですが、女の子の出血は子宮系の病気が多いみたいですが、
なかなか男の子の鮮明な出血については出てこなくて。。。
もし同じような経験のうさちゃんがいましたら、教えてほしいです

ちなみに、うさちゃんの病院費、検査費。。とても高いですね。。。。。
今すぐではなくてもこの先、手術になることだってあるかもしれない。。。
うさちゃんの保険のようなものってあるんでしょうか
色々調べてみようかと思っていますが、


どなたかお分かりの方いましたら、教えていただけたらと思います。。。

これをきっかけにってわけでもないですが、またうさぎブログを再開しようか
考えてます。。
いい情報交換などできたらなぁと思って。。。。









最近の色々。。。♪

今日もジメジメで蒸してますね。。。
でも今のところ、風が吹き抜けて気持ちいいので今朝は快適なほうかも

うさちゃんを飼っている方はもうエアコン、入れてるんでしょうか。。。

朝は消してますが、我が家は最近、ほぼ毎日、入れてます。。。
そろそろ牧草もなくなっちゃうし、早くひんやりマットも買いに行かなくちゃだわ~

毎晩、テーブルのしたでゴロゴロするのが日課のモカちゃん(^^*)

しばらくすると、ものすごいスピードで部屋の中を駆け回って元気いっぱいです


「早くひんやりマット買ってきてくだちゃいね。。。

IMG_0015_convert_20130619074843.jpg

さて、暑いとつい冷たいものが食べたくなりますよね。。。
もう何度も食卓に登場の冷やし中華。。。
こちらは先日のりす子家の夜御飯の様子です(^^;)
このウインナー。。にんにくウインナーって書いてあったけど普通のウインナーと
たいして変わらなかったです


IMG_0018_convert_20130619074931.jpg


それと、先週末には職場のみんなでデニーズでお茶しました
パンケーキ美味しかったです


IMG_0011_convert_20130619074754.jpg

月曜日には娘の皮膚科の待ち時間が長かったので、二人でダッキーダックでデザートを。。。

ここのチョコパフェ、中がコーンフレークじゃなく、チョコケーキで美味しかったです(^^)

IMG_0019_convert_20130619075014.jpg







お土産♪フランス菓子♪

こんにちわ

最近、とても忙しく。。。仕事のお休みの日は学校の役員会だったり~。。

来月からはそれにくわえて、進路説明会やらもあるからもっと学校行くことが増えるしぃ。。。

仕事のほうもミーティングなどに参加する機会があり、これがまたけっこう遠くだったりで。。

ふぅ~~。。。

でも、秋に向けてデザートのレシピを考えるという楽しい課題を与えられて
ちょっと楽しみでもあります(*^^*)
みんなでデザートの偵察??にも行こうってなったのでワクワク

さて、そんな忙しい毎日には甘いものが欠かせません(^^;)
今日はフランスのお土産を頂いたのでさっそくおやつにパクパク

ラベンダーのポプリもいい香りで癒されます

IMG_0020_convert_20130613155155.jpg


それと、先日はかずちゃんのお誕生日でした(^^)

今回はバタバタ忙しかったので、出前のお寿司にして、フルーツポンチ作って
お祝いしました

IMG_0019_convert_20130613155106.jpg



プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
