カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ナチュラルキッチンのグラス☆

先日、ナチュラルキッチンでお買い物したグラス

薄いピンク色でとっても綺麗です

お値段¥100とは思えないほど素敵。。。(*^^*)



IMG_0058_convert_20130530182838.jpg



木のお盆もお買い上げ

大きさもちょうどよく湯のみにも合うので、
最近、お茶の時間いつも使ってます(^。^)



IMG_0060_convert_20130530182918.jpg

それと平たいカゴも買った(^^)

家族が普段使うグラス類はこうしてカゴに入れて使いたいグラスを取りやすいように
しています



IMG_0057_convert_20130530182755.jpg


この間、7イレブンの『お試しか』で出ていた金のモンブランで
お茶の時間。。。(^ ^*)

美味しかったです




IMG_0054_convert_20130530182712.jpg



雑貨 | Comments (0) | Trackbacks (-)

可愛いポストカード♪

おはようございます

昨日は久しぶりにピッコリさんへ~~(^ ^)

とっても可愛らしくほっこり癒されるポストカードが売ってます



IMG_0045_convert_20130527083156.jpg

素敵でしょう(*^^*)
これ、ピッコリの早瀬川さんが自らイラストを書いて作ったそうです

ピッコリさんの人柄が溢れ出ているやさしい雰囲気で癒されます(^^*)


さっそくリビングに飾りました


IMG_0054_convert_20130527083319.jpg

台所にもペタペタ。。。(^ ^)


IMG_0055_convert_20130527083357.jpg


モカちゃんも綺麗に爪を切ってもらってスッキリです

すっかり忘れていた葛の葉の存在。。。。
ふとお店で見つけて買って帰りました


「これこれ、ぼく、これが食べたかったんでしゅよ~~」


IMG_0053_convert_20130527083238.jpg



いちご新聞♪

ちょっと前になりますが、年間購読したいちご新聞が届きました



IMG_0042_convert_20130524163117.jpg


年間購読なので、どのキャラクターのふろくが届くかはお楽しみ。。。

マイメロちゃんの定規でした(^^)

IMG_0033_convert_20130524162518.jpg

それにしても懐かしいキャラクター達が集合していたので、ちょこっと紹介

私にとって記憶に懐かしくしかもすごく好きだったのはこちらのみなさま。。。(^0^*)




IMG_0034_convert_20130524162611.jpg

IMG_0035_convert_20130524162707.jpg

IMG_0036_convert_20130524162753.jpg

IMG_0037_convert_20130524162846.jpg

IMG_0039_convert_20130524162935.jpg

IMG_0040_convert_20130524163029.jpg


最後のるるる学園は記憶にはないんですけど、こんな感じのキャラクターの
レターセットとかシャーペンを持っていた記憶があって、懐かしくなりました。(u u *)


ふろく♪ | Comments (2) | Trackbacks (-)

念願の籐椅子☆

今日も朝からいいお天気ですね(^ ^)

貴重なお休みだけど、今日はこれから役員会のため、学校へ~~。。。

その前にパパッと更新(^^;)

先日、ニトリで買った籐椅子

IMG_0013_convert_20130519102704.jpg


いろんなインテリア雑誌やブログで見かけてずっと欲しかったんですが、
部屋が狭いので迷ってたんです。。が、買っちゃいました(^^*)

最近は雑誌をパラパラ見るときも、ボ~ッとしてるときもよく座ってます

一緒にこちらもニトリさんで。

少しくすんだ赤い座布団。

まだモコモコだけど、座ってるうちにあっというまにペチャンコになって
もっと馴染むかと。。。



IMG_0014_convert_20130519102755.jpg

それと、座布団カバー。

これ、水玉にみえるかと思いますが、円がぼやけてて水玉ではなく、小雪柄です。。。
和な雰囲気もあって可愛い(^^*)

IMG_0015_convert_20130519102856.jpg

月末には、麻の洗えるラグも届く予定なので、床生活の我が家にぴったりかと
思っています



さて、そろそろ、行かないと~では、また





家具など♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

大阪みやげ♪

今日は朝から霧雨の東京です。。。。

早番の仕事を終えて、一息ついたところ(^ ^)

おととい大阪に出張だったかずちゃん
お土産買ってきてくれました(^^*)

かずちゃんの好きそうなのばっかり

IMG_0035_convert_20130520152139.jpg

豚まん、臭みがなく美味しかったです

IMG_0036_convert_20130520152215.jpg










柳沢小実さん☆

かなり前に柳沢小実さんの『暮らしのアイデア帖』キッチン編という
本を載せましたが、今日はこちらの2冊を。。。



IMG_0005_convert_20130519102623.jpg


買ったのはつい最近、本屋でパラパラめくったのがきっかけ

最近、インテリアや着るものにもいまいちピンとこなくて
モヤモヤしていたんですけど、この本でかなりすっきりしました。

歳を重ねるにつれて、今までいいと思っていたものや、似合うと思っていた
洋服がなんだか似合わなくなってきたなぁとか、、、


IMG_0034_convert_20130519113728.jpg



今の自分と共感できることばかりで何度も「フムフム」と見返しては読んでいる
このごろです(*^ ^*)


お気に入り本 | Comments (0) | Trackbacks (-)

台所の風景☆

りす子の住む団地は狭いながらもキッチンが別になってて、勝手口があります

ガラス部分に外から見えないようにとシートが貼ってあったのですが、
すっきりさせたかったので剥がし、以前購入した古いレースをつけてみました(^ ^*)

IMG_0010_convert_20130518163505.jpg

引きで撮るとこんな感じ

なんとなく気になるので、さらに重ねて、長いレースを付けようかなぁ。。。

夕暮れなので、薄暗く写っていますが、昼間はとっても明るくなりました(^^)

IMG_0008_convert_20130518163414.jpg

夜はこのブログではテーブルクロスとしてよく登場していた、カーテンで目隠ししています

IMG_0012_convert_20130518163557.jpg



ボクも元気だよ。。。

IMG_0022_convert_20130518163637.jpg





インテリア | Comments (2) | Trackbacks (-)

可愛いグラス♪

お久しぶりです

すっかり放置してて。。すみません。。

ブログ、またボチボチ綴っていきますのでよろしくお願いします。。。

ゴールデンウィーク前から風邪をひいて、何年ぶり??に熱がでたり、
その後も色々忙しく、なかなか治らず咳が止まらなかったりでしたが、
最近はすっかり元気(^ ^)

ゴールデンウィークは恒例のバーベキューをしたり
仕事も忙しくしておりますが、この仕事、毎日楽しくってしかたないので体は疲れていても
キモチはとっても元気だったりするんです(^ ^)

さて、久しぶりの今日は可愛いワンカップの紹介

先日、かずちゃんの実家に遊びに行ったときにあまりに可愛かったので
頂いてしまったのです
こんなので喜ぶなんてね~と言われましたがレトロ好きにはたまらないですよね。。。(^^;)

青森のワンカップのグラスです

IMG_0016_convert_20130517130512.jpg

底の部分も可愛いでしょう(^ ^)
IMG_0019_convert_20130517130654.jpg

りんごの方はこんなふう。。。

IMG_0017_convert_20130517130619.jpg

麦茶にぴったりでしょう
最近、ダイソーで買った木のコースターも似合うでしょ




IMG_0020_convert_20130517130735.jpg


プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
