カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

偶然っ☆

団地の棟の脇にいくつも咲いていたムスカリを見つけたので
少し摘んできました(^ ^*)

もうすぐみんなで草刈りがあるので、またそのときに摘んでこようかな。。。

IMG_4882_convert_20130409195050.jpg

IMG_4884_convert_20130409195105.jpg

最近、だいぶ前に買った本を出しては眺めているんですけど、つい先ほど、
パラパラと開いたこの本に同じ花がっ

IMG_4887_convert_20130409195137.jpg

IMG_4886_convert_20130409195122.jpg

この本、2004年の本で、ブックオフで見つけたんですが、お気に入りの
ページがいくつもあってお気に入りなんです

こういう雰囲気がとても好きです。。。

IMG_4889_convert_20130409200653.jpg



お気に入り本 | Comments (0) | Trackbacks (-)

こういうのスキ♪

これ、100ショップで買った箱

お花柄と水玉も可愛いし、ピンクに水色、すべてが好み

IMG_4875_convert_20130404174003.jpg

300ショップでは、これまた可愛いカゴをひとつ。。。(^ ^*)

IMG_4877_convert_20130404174042.jpg

それと、最近、近所で買ったお花
2年前に買った多肉がすごく気に入ってて同じのを
買うつもりだったんですけど売ってなかったのでお花にしたんです

IMG_4874_convert_20130404173922.jpg

3色混ざっているのでボリュームたっぷり

お花ってすぐ枯らしてしまいがちです。。。
どうか枯れませんように。。。

IMG_4871_convert_20130404173845.jpg

雑貨 | Comments (0) | Trackbacks (-)

キキララちゃん♪

娘の希望で、おととい何年ぶりかに、プラネタリウムに行ってきました

相模原市立博物館にて、『はやぶさ』の番組にしたんですけどこれがまたすっごくよくて

臨場感あって、まるで本当に宇宙から地球を見ているよう

宇宙はものすごく広くて。。。そこから見る地球はとっても小さい球体で、

なんだか、毎日いろいろあるけれど、こんな悩みなんて、なんてちっぽけな
ことなんだろうって気になります

この日は、『マンマパスタ』でランチにしましたが、ここ好きっ
ピザもパスタも美味しいし
(カメラ忘れて画像ありませんが。。)

帰りに100ショップでお買い物(^^)

IMG_4861_convert_20130402074924.jpg

キキララの文房具みると、子供の頃のプレゼントとか想い出すから
すごく好きなんです。。。

IMG_4862_convert_20130402075012.jpg

キキララがよかったけどなかったから、マイメロちゃんのティッシュ(^^)

IMG_4859_convert_20130402074814.jpg

なにが買う決め手になったかというと、ティッシュに絵柄が入っているから
小学生のころかな。。。絵付きのティッシュをお友達と交換した
ことを想いだします

IMG_4860_convert_20130402074858.jpg

あと、こんな可愛いアロマも

すごくいい香りです

IMG_4867_convert_20130402075049.jpg


雑貨 | Comments (4) | Trackbacks (-)
プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
