カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛いおやつイロイロ☆

最近買ったコアラのマーチ♪

最初に手にとったコアラちゃんがあんまりにも可愛いから写真撮ってみました

癒されるわ~~~(*^^*)

IMG_4778_convert_20130220082637.jpg

並べてみた(・・)

どれも可愛いね~~
ふと思い出したけどそういえば、子供の頃、どうぶつビスケットを並べた記憶がありますよ

IMG_4777_convert_20130220082510.jpg

それと、昨日買った『しるこサンド』

ネーミングがいいですねっ(^ ^)

IMG_4790_convert_20130222151003.jpg

最後にコレは貰ったお菓子の缶箱

中身の美味しいクッキーはあっというまに食べちゃったけど、
モダンな雰囲気で可愛い缶箱なので本棚に飾ってます

IMG_4759_convert_20130222150802.jpg
おやつ♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

青春時代♪

おはようございます

今日はりす子にとってとても懐かしいカセットテープの紹介(^^*)
カセットテープってだけでもすでに懐かしい存在ですが♪。*♪。。。*。☆。。♪

これはりす子が高校生の頃に聞いていたのですが、見ただけでもあの頃の
甘くて切ない大恋愛、そしてとても一生懸命で楽しかった日々を想い出す貴重なテープなのです

でもそんな大切なテープになったのはこの歳になった今だから。。。(^^)
当時は、いらないと手放してしまったこのテープ。。。
お母さんが大切に残していたから今、こうして懐かしさに浸ることができるのです

紫の色画用紙に線を引いて、カセットレーベルを作ってたのも懐かしい(^^;)

IMG_4782_convert_20130221085326.jpg

IMG_4789_convert_20130221085528.jpg


ちなみに、ここにあるのは、TUBEに徳永英明に今井美紀ですが、当時は
サザンも大好きだったり、ドリカムや浜田省吾も懐かしいところ
その後、、平松絵里も好きでよく聞いてたなぁ。。。

今井美紀のこれはとくに懐かしい。。。

IMG_4784_convert_20130221085447.jpg

こんな可愛らしいレーベルも

IMG_4783_convert_20130221085410.jpg
雑貨 | Comments (2) | Trackbacks (-)

お花について♪

おはようございます

毎日寒い日が続いているので以前ご紹介したお花をリビングの
窓際に置いたのですが、どうもおかしくないですか。。。。。

IMG_4779_convert_20130220082717.jpg

アップで。。。

毎日、お花は可愛く咲いてくれてますが、茎が異様に長い。。。(・・)

日に日に伸びてくるような感じなんです。。。。

適当に寄せ植えのように詰めたのがいけなかったのでしょうかね(・・;)



IMG_4780_convert_20130220082757.jpg

2013♪バレンタイン♪

気づけば。。またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。

一週間がほんと早くて、「あら、また土曜日。。」といった感じです(・。・)

いろいろと、記事にしたいことはあるのだけれど、今日はやっぱり昨日の
バレンタインを載せたいと思います(^-^*)

なんてことない煮込みハンバーグとサーモンサラダです

りす子の中でなんとなくバレンタインの夕食は煮込みハンバーグやシチュー
など洋食煮込み料理が似合うなぁって気がするので(^^)
あっグラタンやドリアなどもいいかもですね
来年はミートドリアにしようかなぁ~


IMG_4770_convert_20130215084810.jpg

それとフランスパンがお安かったのでガーリックトーストに


IMG_4771_convert_20130215084722.jpg

肝心のチョコは今年はみ~んな同じ、デパートでこちらのチョコ買いました

もちろん、今年も娘とチョコを溶かして作ったのですが、うっかり写真撮り忘れて
しまいました
このチョコの横にチラッと袋だけ写りこんでますね(^^;)

IMG_4772_convert_20130215085248.jpg

それと、バレンタインというと思い出す、陸奥さんの漫画に出てくるこの
おまけのような物語
これ、すごく大好きなんです

この漫画の最後に出てきます。。わかる方にはわかるかと。。。。(^ ^*)

IMG_4774_convert_20130215095201.jpg

IMG_4776_convert_20130215095329.jpg

IMG_4775_convert_20130215095246.jpg
プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
