カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おひるね♪

今日は久しぶりにモカちゃん

いつだったかなぁ~お天気で暖かった日のモカちゃんです(^ー^*)



IMG_4659_convert_20130131172120.jpg

IMG_4711_convert_20130131172246.jpg

こんな日は、りす子ものんびりティータイム(*^ ^*)

このおやつ子供の頃、よく食べた記憶があって懐かしい

IMG_4678_convert_20130131172204.jpg

2013年☆キルトショー☆

こんばんわ

珈琲を淹れて。。。頂いたクッキーをパクパク食べながら久しぶりの更新(^^*)

今年もキルトショーに行ってきました
素敵で「お部屋に飾りたい~」とうっとりしてしまう作品がいっぱいでした

こちらは今年の見どころのひとつ☆ターシャの世界

お茶会の時のお洋服がいくつか展示されてたんですがとても好みで
可愛かったです(*^^*) (撮った写真に人物が入ってしまってたので載せれなくて残念。。。)

IMG_4714_convert_20130128174927.jpg

IMG_4716_convert_20130128175049.jpg

IMG_4720_convert_20130128175154.jpg




今回買ったのはコレ。。。

片山あゆみさんのブースにて、優しい雰囲気の生地

IMG_4749_convert_20130128175402.jpg

花もめんさんのブースにて、赤毛のアンの生地

IMG_4742_convert_20130128175311.jpg

クローバーさんにてコレも(^^)
コレ前から欲しかったの



IMG_4750_convert_20130128175451.jpg


それと、お母さんがおまけで貰った片山さんブースで貰ったポストカードがこれまた可愛くて

IMG_4751_convert_20130128175537.jpg


ログハウスの上にいる子がなんだか可愛くて(^^*)
この子、きっと風邪をひいてて遊べないから眺めているんだわ~と言ったら娘が「これはお母さんでしょ~そろそろご飯の時間よ~って呼んでるんでしょ」だって。。。

IMG_4752_convert_20130128182302.jpg



¥100ショップ☆

年末のことですが、¥100ショップでこんな可愛いうさぎさん買いました

娘も一目見て「これは可愛い~」と気に入ったので2つ買ってしまいましたが
並んでるとこれまた可愛くて気に入りました(*^^*)

IMG_4644_convert_20121230070016.jpg

ちなみにこの日は他にゴミ箱など色々と。。。


IMG_4647_convert_20121230070109.jpg

ポプリは珈琲の空瓶に入れて、適当に生地をかぶせて、リビングに飾ってます

IMG_4701_convert_20130112165428.jpg


雑貨 | Comments (2) | Trackbacks (-)

久しぶりのモカちゃん♪

久しぶりにモカちゃんの記事でも

最近、りす子のお膝に抱っこをほぼ毎日できるようになったモカちゃん
ナデナデしながらゆっくりとお膝に乗せれば下りなくなりました
だんだんモカちゃんも、だら~んとしてきて、いつまでも乗ったままだったり

ん~~可愛いっ


IMG_4560_convert_20121231184220.jpg

夜はリビングをウロウロしたり走りまわったりしていますが、よく誰かしらの周りをウロウロする
可愛いモカちゃんに毎日メロメロなのです

IMG_4428_convert_20130110160222.jpg

りす子のお膝にツンツン
「ママ、あそぼ~」って言ってくれてるのかしら。。。

IMG_4427_convert_20130110160143.jpg



イワタ珈琲店☆

初詣の帰りにずっと気になっていた喫茶店に行きました

ホットケーキで有名?なイワタ珈琲店☆ ☆ ☆ 

初詣のとき、毎年通るんですけどいつもホットケーキ売り切れの紙が貼り出されてて
なかなか食べれなかったんです。。。

この日も座れるまでに1時間待ちました

通されたのは、禁煙席を希望したこともあって奥のお庭の見えるサンルームのような席。。。

正直にいえば、、中のほうが薄明かりでこの喫茶店の雰囲気を楽しめるし
落ち着くかなと思ったり。。。

かなり待って、ようやく噂のホットケーキが運ばれてきました
噂通り、分厚くてずっしりとしていて完璧に綺麗なホットケーキ

IMG_4677_convert_20130108082928.jpg

パクッ。。。ん~。。。

ホットケーキというよりは、なんていうか。。カステラのほうが近いかもというのが
皆の感想。。。。(・ ・)
アツアツではないのでバターがトロリとならないのもちょっとがっかりかなぁ。。。。。

IMG_4676_convert_20130108082835.jpg

小町通りなら、、、、りす子と娘のお勧めはちょっと入りずらいし、とても狭いんですけど、
やはり『みにこむ』かなって改めて思ったのでした


おまけ(^^*)

今回、この喫茶店を載せようかとても迷いました。。。
お勧めのところだけを載せていきたかったからです。。。
でも、せっかく行ったし写真も撮ったし(^^)素直に思った感想を載せていきたいって気持ちもあったり
なので~今年はいろいろ載せていくと思いますが、あくまで私の好みなのでよろしくお願いします




純喫茶♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

お正月のこと。。いろいろ☆

こんばんわ

久しぶりの更新になってしまいましたが。。

いつも見に来てくださってほんとうにありがとうございます


今年もマイペースではありますが、どうぞよろしくお願いいたします


                  

さて、年末からお正月にかけてなんだかバタバタしておりまして

今年は、おせちは頼まず、皆で食べるものだけを買ってすませました(^^)
それでも昨日まで黒豆や伊達巻など残ってて、
もうおせちは飽き飽きといった感じです(^^;)

これは、年末に作ったお煮しめ

IMG_4658_convert_20130105172737.jpg


こってりものばかりだったので、元旦はこんなのも作りました

ささっとできちゃいます☆簡単ヨーグルト

IMG_4668_convert_20130105172820.jpg

娘が好きなお花の和菓子はスーパーで可愛かったので

キラキラ綺麗でしょう

IMG_4688_convert_20130105173226.jpg

2日は毎年通り、鎌倉へ

IMG_4671_convert_20130105173022.jpg


これまた毎年おんなじ、ランチは小町通りの八倉さんにてしらす御前☆

IMG_4672_convert_20130105173106.jpg

そうそう、お年玉の準備もしましたよ。。。

レトロ可愛いお年玉袋♪*。。♪。*。♪*。。。

IMG_4669_convert_20130105172900.jpg








プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
