カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

来年の家計簿☆

100円ショップで可愛い家計簿見つけたので買いました

りす子の場合、使った金額と残りの金額がわかればいいので家計簿というか
それを把握できる用紙があればいいというぐらいなのでこれでじゅうぶんなのです

それと可愛いくて何度も開きたくなるようなものがいい

IMG_4648_convert_20121230070258.jpg

裏表紙

IMG_4649_convert_20121230070153.jpg

おまけに前にも載せたけど、1977年のリリカの裏表紙



IMG_4655_convert_20121230070855.jpg



雑貨 | Comments (0) | Trackbacks (-)

やっと買いました♪

ようやく陸奥さんの新刊買いました

IMG_4654_convert_20121228180350.jpg


昔と絵の雰囲気は変わってもやっぱり好き

どちらかっていえば昔の頃のほうが好きなんですけどね。。。

主人公の女の子の服装やインテリアなども好きなので何度もじっくり
見てしまいます

本棚からあれこれひっぱりだして、コタツでぬくぬくしながら読む(パラパラ眺める♪)のが
りす子の大好きな時間です(*^^*)

IMG_4577_convert_20121228180308.jpg


年末もあって仕事も毎日忙しいです。。。
でもゆっくりゆとりある生活が体にも心にも大事

なので今日もゆっくりお茶する時間が欲しくて少し早起きしました(^^)
そしたらこ~んな綺麗な空っ

明日も早番。。。
早起きがんばろ~(^^*)

IMG_4651_convert_20121228180428.jpg






2012年☆我が家のクリスマス☆

こんばんわ

今年の我が家のクリスマスはサンドウィッチとビーフシチューを作りました

IMG_4623_convert_20121225174139.jpg

ピザはオーブンでチン(^^)

IMG_4630_convert_20121225174230.jpg

IMG_4631_convert_20121225174317.jpg


娘は中学生なので、すでにサンタさんなんていないってわかってるんですけど、
今年もあれこれしたくって(^ ^*)こんなものを枕元に置きました

IMG_4622_convert_20121225174048.jpg

中身は。。。

娘の希望のプレゼントの図書券5千円分

それと、りす子からサプライズでお菓子いっぱいとボールペンなどと
ミニカイロケース(^▽^*)
可愛く包んで大袋の中へポイポイ

IMG_4619_convert_20121225173958.jpg


可愛いチョコの缶
デパートの地下には可愛いお菓子がいっぱいでワクワクします

IMG_4618_convert_20121225173902.jpg


おじいちゃんおばあちゃんからもお洋服や色々と。。こんな可愛いお菓子も(^▽^*)
紐がついててぶら下げられるので今月いっぱい飾っています

IMG_4637_convert_20121225174404.jpg

バームクーヘンの入っていた箱もあんまり可愛いので本棚に飾ってます

IMG_4638_convert_20121225174453.jpg

IMG_4640_convert_20121225174627.jpg

IMG_4639_convert_20121225174539.jpg

かずちゃんにも枕元にこっそりと。。。
紺色のセーターとお菓子を包んでプレゼント
今朝、さっそく着て仕事に行きました(^^)

ちなみに今夜は残りもののビーフシチューで晩御飯です。。。



紙もの色々☆

こんにちわ

今日は朝から雨ですね。。

珍しく連休なので、昨日はお墓参りへ、今日はおうちでダラダラしたり、ちょこちょこと片付けを
したり、のんびりしています

紙ものを整理してたらこんなのが出てきました

箱根のお土産の袋。。

IMG_4606_convert_20121217115711.jpg

IMG_4605_convert_20121217115628.jpg

こんな紙袋なども。。
メルヘンでどこか懐かしい雰囲気の袋って大好きです

IMG_4602_convert_20121217115504.jpg

IMG_4604_convert_20121217115547.jpg

こちらはレトロショップで買った紙袋。。

小さい頃に文房具屋さんやプレゼントの袋によく見かけた可愛い柄です

IMG_4610_convert_20121217120004.jpg

IMG_4609_convert_20121217115921.jpg

あっこんなのも出てきました。。

雑貨店『宇宙百貨』の袋。。
個性的で面白いお店だったけれど、いつのまにか見かけなくなったような。。?
もうなくなってしまったのかしらね。。。?

IMG_4607_convert_20121217115759.jpg

IMG_4608_convert_20121217115838.jpg







雑貨 | Comments (4) | Trackbacks (-)

イケア☆チェスト完成♪

おはようございます

先月、イケアのチェストをようやく買いました

可愛いのがいっぱいで、悩んで悩んでこちらに。。。

3段しかないのですがかなり大きいし、深いです♪引きもスムーズで使いやすいです

IMG_4566_convert_20121210081257.jpg

上にはペア猫ちゃんなどを。。

IMG_4568_convert_20121210081543.jpg

イケアではこちらのドリンクも買ったので飲み終えた瓶にポトスを入れて飾ってます

正直、このドリンクは美味しくなかった。。。。。。。
でもパッケージが可愛いし¥100だったのでいいのです(^ ^;)

IMG_4569_convert_20121210081630.jpg

とある日のおやつ

だいぶ前にリサイクルショップで買ったレトロなデザート皿

こうゆうのスキ

IMG_4561_convert_20121210081133.jpg

IMG_4564_convert_20121210081219.jpg




家具など♪ | Comments (5) | Trackbacks (-)

レトロこたつ布団☆

こんばんわ

ようやく我が家もこたつ布団かけました。。



去年と同じです(^^)

おや、、モカちゃんどこかなぁ


いましたね (^ ^;)

IMG_4539_convert_20121204194602.jpg

何回も行ったり来たり。。。

IMG_4543_convert_20121204194643.jpg

「モカちゃん楽しくていいね~(^ ^)」


「ママもおいで~

IMG_4537_convert_20121204194526.jpg


スケジュール帳☆

来年のスケジュール帳、コレにします

『YOU』 12月号のふろくです(^^*)

IMG_4536_convert_20121203150854.jpg

漫画家さんの可愛いイラスト入りのスケジュール帳
やっぱりふろくってワクワクします

この雰囲気なんだか懐かしい。。。

IMG_4528_convert_20121203150358.jpg

IMG_4529_convert_20121203150449.jpg

IMG_4531_convert_20121203150532.jpg

IMG_4533_convert_20121203150618.jpg

IMG_4535_convert_20121203150809.jpg

最近、いろんなふろくを少しずつ集めようかなって思ってますので
またこのカテゴリで紹介できたらと思います(^ー^)



ふろく♪ | Comments (2) | Trackbacks (-)

お値段以上♪

今日はすごく寒かったですね。。。

寒い寒いっ言いながら職場の人と帰ってきました

今日は土曜日なのでとても忙しかったけど
最近、仕事が楽しいのでぜんぜんへっちゃらなのです

いつも帰りに、にこにことごちそうさまって言ってくれるおばあちゃんや
毎回、話かけてくれるおじいちゃんなど
もうとにかく書ききれないくらいの優しい常連さんたちがいます(^ ^ *)♪

外食っておうちご飯より特別だったりするし、楽しく過ごしたいですよね♪

よりよい接客ができるようまた来週もがんばろって思います(^ー ^*)


っと話しがそれました( ^ ^; )

さて、今日はタイトルでお気づきかと思いますが、
二トリで買った一人前用鍋について

これなかなかいいです
鍋焼きうどんにと買ったのですが先週、チゲ鍋作ってみました
美味しくて好評~♪♪♪

IMG_4497_convert_20121201165340.jpg

ハイボールも美味しいっ

IMG_4520_convert_20121201165658.jpg

先日は1人用すき煮(^^ )

IMG_4517_convert_20121201165518.jpg

3人家族なので3つ買いましたがとてもお安かったです
二トリさん、お値段以上ですっ








プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
