カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東京蚤の市行ってきました☆

今日は東京蚤の市へ行ってきました

IMG_4514_convert_20121125171958.jpg

可愛い古道具屋さんや古本屋さんがいっぱいで賑わっていました

手紙舎さんにて。。。ホットサングリラとレモネード(*^^*)

IMG_4502_convert_20121125171335.jpg


IMG_4501_convert_20121125171247.jpg

パウンドケーキや色々可愛いクッキーが売ってたお店では
ココアとコーヒーにクッキーを買って(^^*)

IMG_4498_convert_20121125171116.jpg

IMG_4499_convert_20121125171206.jpg

そして、お買いものしたものはこちら。。。


アルミのトレーとビールグラス。。

まだまだあります。。。


IMG_4507_convert_20121125171512.jpg

IMG_4515_convert_20121125172408.jpg

素敵なお皿たち。。。

IMG_4508_convert_20121125171554.jpg

IMG_4509_convert_20121125171639.jpg

IMG_4511_convert_20121125171723.jpg

IMG_4512_convert_20121125171817.jpg

やっぱり古いものは今にない魅力を感じますね~
















最近買ったお花のこと♪

こんばんわ。。

今日は最近買ったお花のことでも。。。

ガーデニングのことはまったくわからないんです。。
なので見よう見まねで可愛いなって思ったお花達を大きめの鉢に
入れただけ。。

でも可愛らしいでしょ。。。

IMG_4489_convert_20121123183026.jpg



IMG_4491_convert_20121123183156.jpg

一年前くらいに買った多肉ちゃん。。寒くなってきたので赤くなってきました

ちょっとずつ集めて大切に育てたら緑いっぱいのベランダになるかなぁ。。。

IMG_4490_convert_20121123183112.jpg


それと、いつもの飾り棚に気に入ったポストカードを。。。
大好きな美容院からのDMです

IMG_4480_convert_20121123182820.jpg

IMG_4488_convert_20121123182943.jpg

IMG_4487_convert_20121123182901.jpg


肩にかかるくらいまで伸びた髪。。

そろそろ、ふわふわパーマをかけたいなぁ~。。。









最近のモカちゃん♪

こんばんわ

最近、お天気の午前中はこんな風に日なたで毛づくろいするモカちゃんです

こんな姿を眺める時間がとても好き

ゆっくり紅茶を飲みながら眺めるひと時。。。気持ちがとても穏やかになれます

IMG_4434_convert_20121117173538.jpg

IMG_4433_convert_20121117173451.jpg

ひととおり毛づくろいが済むとこんな風にポ~っとします。。
これもまた可愛いくてね。。。


IMG_4432_convert_20121117173356.jpg


そうそう、最近治ったと思うとまたすぐ風邪をひくので、なんにでも
生姜を取り入れて風邪予防してます。

みじん切りにした生姜をカレーに入れて煮込むととても
美味しいんですよ

IMG_4439_convert_20121117173616.jpg





古いお皿♪

先日のフリマで買った古いお皿。。
フリマといってもこちらは古い陶器店さんだったようで、
色褪せてはいますが新品です

IMG_4451_convert_20121104170814.jpg

とにかくよく見てほしい。。
縁のところは淡い水色で。。とても素敵なんですよ

IMG_4452_convert_20121104170854.jpg


昨日からまた風邪ぎみ。。
いつも喉からくるので、昨夜はマスクを濡らして寝ました
これすごく効き目あるので喉が痛いときにはいいですよ


昭和レトロ、フライ返し♪

昨日のフリマでのお買いもののつづき。。。。

今日はレトロな薔薇柄が素敵なフライ返しの紹介です

新品ですがこれもびっくりなお安さだったので迷わず購入です

IMG_4453_convert_20121104170939.jpg

懐かしいものにどうしても魅かれてしまうのはなぜでしょうね。。

IMG_4454_convert_20121104171021.jpg




素敵なお皿も見つけたので、また後日。。



昭和レトロフォーク♪

今日は日産スタジアムのビッグフリマへ行ってきました

フリマでお安く可愛いものが見つかると嬉しくなりますね

色々買ったのですが今日はまず可愛いフォークを。。。

新品箱入り

IMG_4456_convert_20121104171103.jpg

IMG_4458_convert_20121104171145.jpg

IMG_4460_convert_20121104171238.jpg

IMG_4462_convert_20121104171322.jpg


おまけに甘いもの。。。

ここのフリマは食べものも色々あるのでお腹も満たされます
おまんじゅうはおうちで
とっても美味しかったです

IMG_4447_convert_20121104170731.jpg

それと、先日はりす子の39歳の誕生日でした
かずちゃんが買ってきてくれたケーキ
うさぎさん、可愛い~

IMG_4430_convert_20121104173544.jpg

IMG_4431_convert_20121104173625.jpg

電気を消してさぁ火を付けようって思ったら、
かずちゃん、夏頃から禁煙してるのでライターがなくて、、
ロウソク、付けれなかったんですけどね、、、


プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
