カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日、買ったもの色々♪

仕事終わってバスまでの時間、、ちょっと100円ショップへ
寄り道。。。

ラベンダーのアロマオイル、大きめの瓶、靴下、
ディスプレイ用にとカフェオレボウルも

ラベンダーアロマは和室においたらプンプンいい香り~
小さくて可愛らしいからいくつか買って並べるのもいいかも

IMG_4417_convert_20121030083512.jpg






雑貨 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ペンキ塗り♪☆

いろんなブロガ―さんにお馴染みのペンキ。。
オールドビレッジバターミルクペイントが届いたので
さっそく気になっていたところを塗ってみました

噂どおりほとんど匂いがしないので部屋で塗れるし乾きも早いし
気に入りました
今回はイエロウィッシュホワイトにしましたが真っ白ではなくて
すごくいいです

IMG_4413_convert_20121028165036.jpg

焦げ茶だった食器棚と。。


IMG_4416_convert_20121028165127.jpg

IMG_4403_convert_20121028164733.jpg


レトロな飾り棚を。。

IMG_4405_convert_20121028164819.jpg

気に入ってる淡い花柄部分は残して

IMG_4407_convert_20121028164859.jpg

茶色だった100ショップのフレームもついでに。。

IMG_4410_convert_20121028165304.jpg

まだまだ塗りたいところがあるのですこしずつ手をくわえていこうと
思います






家具など♪ | Comments (2) | Trackbacks (-)

迷う。。。。。。。。

先日、イケアのチェストが欲しくて行ったのですが、
買おうと思ってたチェストより可愛いのがあって。。
結局どちらにするか決まらず。。迷いすぎて買わずに帰ってきました。。。

近いうち、また行こうとは思っているんだけど。。
来月になりそうですが。。買って届いたらアップします

イケアといえば、イケア内のレストランが好きです
明るくて開放的で、お料理も食べたい分だけ選んでレジへ。。

お腹がペコペコでつい皆、取りすぎてしまいます。。。

IMG_4393_convert_20121024102537.jpg

久しぶりに日射しいっぱいの中でゴロンとするモカちゃん

ウトウト。。。

IMG_4399_convert_20121024103119.jpg

ゴロンッ

IMG_4400_convert_20121024102620.jpg




今年もまた活躍の季節♪

今日は久しぶりの平日休み

娘の学校行事の係りだったので朝早くに係りの仕事を済ませて
天気も悪いしなんだかまた風邪っぽいのでおうちでのんびりしています


寒くなってきたので、ちょっとずつ衣替えも。。
今年もあそう坊やさんで買ったcocoaさんのお座布団とにゃんままさんのストールをさっそく出してパチリ

可愛いっ

IMG_4387_convert_20121018143614.jpg

こちらも可愛いでしょう。。
だいぶ前ですが、一目で気に入って購入したストール

IMG_4391_convert_20121018143659.jpg

IMG_4392_convert_20121018143747.jpg



手作り雑貨♪ | Comments (4) | Trackbacks (-)

お買いもの♪

先日、娘とナチュラルキッチンへ行ってきました

ほとんどの商品が可愛いのに100円というお安さで昔から
大好きなお店です

欲しいものは色々あったけど、思いつきで買うと失敗が多いので
またじっくりインテリアを考えてから行こうかと。。。

今回は、ミニグリーンやバケツや琺瑯カップなどなど。。

IMG_4377_convert_20121015164746.jpg

テーブルクロスも買いました

IMG_4380_convert_20121015164843.jpg

モカちゃん、さっそく気になって様子を伺いにきました

IMG_4383_convert_20121015165016.jpg

クンクン。。。

必死に顎を擦りつけようとしてて可愛い

うさぎさんは、顎を擦りつけて自分の匂いをつけようとする習性があるのですが、
モカちゃん、何にでも必死に顎を擦りつけるので可愛くて思わず笑ってしまいます


IMG_4384_convert_20121015165101.jpg



雑貨 | Comments (2) | Trackbacks (-)

電気ブラン☆

紳さまに貰った電気ブラン。。。

みなさん、ご存知ですか??

浅草、「神谷バー」の創業者により、明治15年に誕生したそう。。

当時は目新しいものには「電気○○」と名付けるのが流行りだったそうです。。

「神谷の電気ブランデー」は昭和初期ごろから、お客様を中心に
親しみを込めて「電気ブラン」と呼ばれるようになったそう。。


IMG_4373_convert_20121006172157.jpg

ハイカラな箱も素敵。。

IMG_4374_convert_20121006172243.jpg

ブランデーをベースにジン、ワイン、キュラソー、ハーブなどブレンドされているこのお酒。。


小さめのグラスがないので、昭和のショットグラスが欲しいなぁ。。。


さっそく飾ってみる☆

先日、紹介したサリューの鏡をキッチン近くの壁に飾ってみました

思った以上に可愛くて嬉しくなっちゃいます

IMG_4365_convert_20121002083129.jpg

リビングに飾ってあったアンティークのレースも今回、
この鏡の近くに持ってきたのですが、ここは風がぬけるのでヒラヒラなびいて
お気に入りの空間になりました

IMG_4362_convert_20121002083007.jpg

IMG_4363_convert_20121002083047.jpg


やっぱりひなたが好き♪

夏の間は日射しが入らない我が家のリビングにもようやく
日が射し込みはじめて、ほんのりと大好きな金木犀の香りも
ふんわり香り、待っていた秋がようやくきたような気がします

モカちゃんもわずかなひなたを見つけてはウトウト。。。

見て見て、こんな端っこです。。

IMG_4357_convert_20121002082835.jpg

いつもなら入口付近のマットの上がお気に入り場所なのですが
最近はこんな風にわずかなひなたで少々ひなたぼっこです

IMG_4360_convert_20121002082917.jpg


おまけにりす子の最近のお気に入り

栗です。。

某ショッピングセンターの大袋入りの栗ですが、剥きやすくなっているので
パクッっと食べやすいのです。。
とはいえ食べやすいといっても、最初から全部、皮が剥けちゃっているのは好きじゃないのです。。

パコッと剥いてお茶をすするこの時間が大好きなのです。。

IMG_4366_convert_20121002083213.jpg


可愛い貰いものの本棚♪

すっかりご無沙汰ですみません。。。

仕事のお休みがほぼ週1だったり、風邪をひいてしまったりで

風邪でも仕事は休めないのでなんとか行ってますが、なかなか治らないので
困っちゃいます、、、


そんなわけで最近、雑貨のお買いものにも行けてないので先日のなんでもない夕食でも
載せましょうか。。

風邪で辛くても食欲だけはおちません。。。

りす子風、激安味覚御前

さんま、しめじと揚げだし豆腐のあんかけ、大学芋、きのこたっぷり炊き込みご飯

IMG_4343_convert_20121001081202.jpg

頂きもののフルーツ

IMG_4346_convert_20121001081343.jpg

おやつにたこ焼きなど。。

IMG_4345_convert_20121001081245.jpg

そして、引っ越しでいらなくなったというお母さんの可愛い本棚を、
ようやく貰いました
ずっと秘かに狙っていたので嬉しいのです

可動式の棚があるのでりす子は雑貨や食器を並べて使おうかと
考えてます

IMG_4349_convert_20121001081433.jpg

背板はメルヘンな小花柄。。。

IMG_4350_convert_20121001081516.jpg

IMG_4351_convert_20121001081558.jpg

サリューのこんな鏡も貰ったので綺麗にしてどこかに飾ろうと思います

IMG_4356_convert_20121001081643.jpg
家具など♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
