カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛いバッグ♪♪♪

こんにちわ

今日は、娘のお友達とママ友と4人で映画に行ってました
といっても親たちは映画は観ず、カフェでおしゃべりですけど。。。


さて、今日はと~っても素敵で可愛いバッグの紹介です

ピッコリさんの奥様、たまきさんの手作り
すっごく可愛くて、嬉しくて嬉しくて眺めてばかりなのです

IMG_4298_convert_20120826162415.jpg

バルーンになってるところも可愛いでしょ

IMG_4299_convert_20120826162459.jpg


モカちゃんの刺繍
モカちゃんの毛並みの色合いをとても丁寧に表現されていて
たまきさんの温かな人柄が伝わってきます

IMG_4300_convert_20120826162544.jpg


今日もよく食べ、おおあくびでダラダラのモカちゃんです

IMG_4302_convert_20120826170504.jpg



山梨☆石和温泉☆

今年の夏休みは山梨の石和温泉へ

暑かったけどお天気でよかったよかった

IMG_4275_convert_20120825174726.jpg

信玄餅で有名なお菓子の美術館

これ、お菓子の材料でできてるらしいんですけど
すごいですよね~

IMG_4290_convert_20120825175327.jpg


IMG_4291_convert_20120825175421.jpg

お昼は山梨名物のほうとう
かぼちゃや鶏肉、お野菜いっぱい入ってました

IMG_4293_convert_20120825175504.jpg

とりもつ煮~

IMG_4294_convert_20120825175556.jpg

とにかく良かったのが今回、初のぶどう狩り
ぶどうがいっぱいぶら下がってます
写真ではおなじみのぶどうですが実際は40種類のぶどうがなっていて
園の方と一緒に回っていろんなぶどうを取ります

IMG_4286_convert_20120825175112.jpg

IMG_4284_convert_20120825175020.jpg

IMG_4287_convert_20120825175158.jpg

そして、取ったのを園のおばさま方が洗ってくれてぶどうの葉を飾って
こんな素敵に盛り付けて園内のテーブルに持ってきてくれます
園の方々、気さくで優しい方達で、とても良い思い出になりました

このいっぱいぶら下がったぶどう園の中で食べるぶどうはとっても
甘くて美味しかったです


IMG_4288_convert_20120825175238.jpg

さて、夕食はこちら。。
ホテルにて

写真はないですがデザートにも大きなぶどうが出てきました

IMG_4277_convert_20120825174807.jpg

IMG_4280_convert_20120825174851.jpg

今年もまた楽しい夏の家族旅行の思い出ができました

あっそうそう、私のブログですが、最近より訪問履歴を残さない設定に
しております
見にきてくださってる方や仲良くさせていただいてる方のところには
ちょこちょことこっそりお邪魔させていただいてます
これからもどうぞよろしくお願いいたします。。。


最近の好み。。

昨日、ナチュラルキッチンで買ったもの。。。

足ふきマット

セール品、2枚で¥315

IMG_4270_convert_20120822171822.jpg

昭和満載のりす子家でしたが、
ここ最近、ナチュラルアンティーク?ナチュラルカントリー?なインテリアが
好みです。。。
以前、ブログにも書いたようにイマンなどもあいかわらず気になっているので
少しづつ集めたいです。。。


カーテンもだいぶ前にサリューで買った小花柄に変えてみたら
部屋が優しい雰囲気になりました

IMG_4271_convert_20120822171918.jpg

明日から山梨に一泊旅行に行ってきま~す

ピーターラビットの絵本☆

お久しぶりの更新になってしまいすみません。。

昨日、お母さんに貰った可愛い飛び出す絵本~
かなり前に飛び出す絵本展に行ったとき買ったそうです

IMG_4219_convert_20120812165741.jpg

IMG_4222_convert_20120812165902.jpg

お皿付き

どこかに飾ろうかと思います・・

IMG_4221_convert_20120812165824.jpg

ピーター、茶色だからモカちゃんみたい

毎日、エアコンのきいた涼しいリビングでくつろいでおります。。

IMG_4205_convert_20120812165448.jpg

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
