カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏祭り☆

近所では最近、週末になるとあちこちで
夏祭りがあります。。
最近はどれも高いばかりでワクワクするような夜店が少なくなってきた
なぁなんて思います。。
りす子が小学生の頃はアクセサリーや乙女な雑貨が売っている夜店が
見きれないほど並んでいてお祭りでチープな指輪やピンクレディの
ネックレスなど買った記憶があります

そんな中、昨夜行ったお祭りは自治会のお祭りなので
おじいちゃん達が一生懸命に焼き鳥を焼いてたり、ご婦人方が手作り品を
並べていたり、かき氷なども¥100だったり
りす子はこんなお祭りのほうが好きなのです

買ったのはニコニコ笑顔の素敵なおばあちゃん方が売っていたこちらの
お品。。

ペットボトルホルダー
いろんな生地のがあったけどこの柄が一目で気に入った

IMG_4192_convert_20120729103952.jpg

内側も可愛い生地。
IMG_4193_convert_20120729104050.jpg

それと、キューピーさん
よくケーキの箱などを包んでいるリボンで作ってあります

IMG_4194_convert_20120729104127.jpg

夏のお部屋☆


飽きっぽいのでたまにちょこちょこ模様替えをするんですが
夏なのでこんな感じに大好きな中原淳一さんや竹原夢二さんの
ポストカード、お便りなど飾ってみました

IMG_4188_convert_20120726063851_20120726064055.jpg

IMG_4191_convert_20120726063938_20120726064056.jpg

IMG_4189_convert_20120726064532.jpg

IMG_4186_convert_20120726063726_20120726064052.jpg

IMG_4187_convert_20120726063809_20120726064053.jpg

おまけに先日作った夏野菜のお手軽パスタ。。。

ズッキーニ、トマト、なす、しめじ。。
このパスタソース、美味しいですよ

IMG_4168_convert_20120723160101_20120726074457.jpg

IMG_4167_convert_20120726074257.jpg

モカちゃん♪

久しぶりにモカちゃん


デンタルケアにと買ったりんごバーをムシャムシャ。。。

IMG_4134_convert_20120721081556.jpg

手で持ってあげないとかじってくれません

IMG_4135_convert_20120721081639.jpg

夜は元気にへやんぽして♪
疲れたらテーブルの下でまったり。。

IMG_4165_convert_20120723155931.jpg


アルミお鍋☆

お気に入りのお店、houtiさんが昨日で狛江での営業が
最後でした。。

昨日、買ったのは古いアルミのお鍋
昭和の雰囲気あるお花柄が素敵でしょう。。

IMG_4158_convert_20120721081903.jpg

こんな感じに蒸し器に使えるので蒸しパンや茶碗蒸しなど
に使うつもりです

IMG_4156_convert_20120721081807.jpg

おまけのハンカチも可愛い
いつもありがとう。。
今後、houtiさんは千葉の君津市で営業です
うんうん(^^)いつか必ず遊びに行くわね~

IMG_4159_convert_20120721081948.jpg




カルピス~♪

暑くなるとやっぱりカルピスが飲みたくなります。。

久しぶりにこの可愛いレトログラスで。。(^^*)


IMG_4130_convert_20120712153201.jpg

先日、100ショップで買ったテーブルセンター
涼しげで夏にぴったり

IMG_4129_convert_20120712153119.jpg

こういうのスキ♪

昨日、こんな可愛いちょうちょさんを配ってるおばさま達が
いたのでひとつ頂きました

折り紙ではなく何かの包装紙とかで作ってあるみたいです
こういうのスキ。。。
テレビの横に飾りましょ。。


IMG_4112_convert_20120703183046.jpg

テレビ台にはこんな可愛い子ちゃんもお座りしてます

お母さんにもらったんですけど以前紹介した駄菓子屋さんで買った子に
そっくりね。。

IMG_4113_convert_20120703183129.jpg




ふしぎの国のありす♪

お久しぶりです。。

昨日、実家に行ったらこんな本が。。

お母さんもりす子も大好きな陸奥A子さん

と~っても可愛いいんです。。

IMG_4108_convert_20120701170029.jpg

IMG_4109_convert_20120701170115.jpg

IMG_4110_convert_20120701170158.jpg


最近、気になってるリサイクルショップが近場にあるんですけど
なかなか行けず。。
来週あたり行けるかな~。。。。。
プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
