カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛い本♪

お母さんに借りている可愛い本の紹介

『パリのメルスリー』と『パリのエピスリーと小さなお店』。

お母さんちには何度も眺めたくなる可愛い本がいっぱいなのです。。

IMG_4035_convert_20120530085103.jpg

おまけにモカちゃんも載せましょう

先日、モカちゃんの爪切りに行って久しぶりに牧草ボールを買ってあげました


IMG_4028_convert_20120530084938.jpg

コロコロ転がしたりムシャムシャ牧草を食べたり楽しそう
うさちゃん飼っている方、お勧めですよ~

IMG_4030_convert_20120530085018.jpg

昭和☆クックマミー☆

久しぶりにリサイクルショップでレトロ可愛い食器に
出会えました

クックマミーって書いてあります
確かこれ、ナルミでしたね。。。
欲しかった食器の一つがお手頃価格で見つけられて嬉しいっ

IMG_4002_convert_20120524165721.jpg

お花が可愛いです

IMG_4006_convert_20120524165806.jpg

今日もモリモリ♪

お天気よい日に撮ろう撮ろうと思っていた大きな木

ベランダから撮影~。。
真っ白いお花いっぱいの大きな木があってお気に入りの眺めです

IMG_4025_convert_20120523091335.jpg

IMG_4024_convert_20120523091230.jpg

モカちゃんも元気モリモリ
牧草、散らかしながらムシャムシャ食べてます。。。^^*

IMG_4020_convert_20120523091130.jpg

りす子はこれからお仕事です。。
「モカちゃん、おりこうさんで待っててね

IMG_4018_convert_20120523091041.jpg

ポエム♪

今日はとっても可愛いメルヘンなキャ二スターを見つけたので
迷わず購入~

こういう懐かしいメルヘンなものが大好きなんです

70年?80年代にこういうポエム的な陶器が流行りましたよね。 。

IMG_3997_convert_20120518231255.jpg

とにかく結構、大きいので存在感あります。。

IMG_3999_convert_20120518231336.jpg

IMG_4001_convert_20120518231426.jpg

駄菓子屋さんの紙せっけん♪

最近、作られたであろう紙せっけん。。

いちごちゃんで可愛いです。。


IMG_3974_convert_20120507162927.jpg

以前、紹介した昭和の紙せっけんと共に飾ってみました

IMG_3976_convert_20120507163008.jpg


おまけに。。。

先日、片づけをしていたらレトロな食器が出てきたのでリビングに飾りました

前にも紹介してますが、あらためて眺めていたらあまりに
綺麗なものだからまた写真に撮ってみました。。

やっぱり昭和が好きだなぁと再認識する今日このごろなのです。。。。。


IMG_3991_convert_20120517174917.jpg

IMG_3992_convert_20120517174953.jpg

紫芋羊羹とファンシーなお人形ちゃん♪

昨夜は、職場の飲み会だったのでちょっと寝不足のりす子です。。

甘めのお酒しか飲めませんが、久しぶりだったので美味しくて、いつもより多めに
飲んでしまいました。。

さて、先日の川越でお母さんが買った紫芋羊羹を半分貰ったので
食べてみたけど、甘すぎずとても美味しかったです

IMG_3986_convert_20120511095547.jpg

それと、駄菓子屋さんでこんな可愛いお人形を購入したので
トイレに飾っています
私が小学生の頃はお土産屋さんとかドライブインとかにもこういったお人形が売ってたなぁと
懐かしくなります



IMG_3983_convert_20120507163622.jpg

昨日の続き☆川越、お菓子横丁の駄菓子☆

今日はランチタイムからのお仕事

ウイスキーボンボンを食べながら朝から更新~~

パッケージが可愛いし久しぶりに食べたけど懐かしい~

IMG_3966_convert_20120507164748.jpg

お菓子横丁では他にこんな駄菓子を買いました

IMG_3967_convert_20120507164938.jpg

これ、懐かしくて思わず買ってきたけど今、飲むと体にはよくなさそうなお味ね。。

IMG_3969_convert_20120507165029.jpg

飴屋さんであんこ飴も買いました
これ、美味しい~

IMG_3964_convert_20120507174255.jpg

ウイスキーボンボンはレトロキャ二スターへ入れました

IMG_3978_convert_20120507163051.jpg


川越☆小江戸☆お菓子横丁

今年のゴールデンウィークは仕事のお休みがなかなかとれなかったりす子ですが、
昨日はお休みだったので紳さまの車でみんなで川越まで行ってました

お天気が微妙だったので恒例のバーベキューはできなかったけど
初めての川越、お店屋さんが色々あって楽しかったです

りそな銀行。。

IMG_3961_convert_20120507164710.jpg

時の鐘。。

IMG_3959_convert_20120507162747.jpg

レトロなお店屋さん。。

IMG_3956_convert_20120507162716.jpg

IMG_3936_convert_20120507162347.jpg

この喫茶店?なんだか可愛らしくて気になりました。。

IMG_3921_convert_20120507162214.jpg

こちらの「 Mio Casalo」というお店の肉まん、美味しいうえに、実は、娘と半分コしようとしたら
熱くて落としてしまったんですけど快く半分に切って新しいのを下さいました
ありがとう。。。

IMG_3937_convert_20120507162434_20120507165506.jpg

駄菓子やさんや飴屋さんなどいっぱい並ぶ、お菓子横丁にて。。

IMG_3941_convert_20120507174132.jpg

IMG_3946_convert_20120507174214.jpg


IMG_3944_convert_20120507164629.jpg

IMG_3943_convert_20120507162506.jpg

IMG_3951_convert_20120507162548.jpg

次回は買ってきた駄菓子など紹介します

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
