カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛い手芸屋さんがいっぱい♪

先日、購入した本。。。

可愛い手芸屋さんがいっぱい載っていてアンティークの
布を扱っているお店なども。。
行ってみたいお店ばかり。。。。。

IMG_3910_convert_20120430171101.jpg

表紙のお店がとっても可愛くって
りす子のおうちもこんな風に花柄の壁紙にしたいなぁ。。。

IMG_3911_convert_20120430171149.jpg

狛江巡り♪


ブログの新タイトルを色々と考え中ですがなかなか浮かばず、、、
浮かんでもすでに使われていたり~。。ん~。。むずかしい。。
このままでもいいかなぁと思ったり~。。。

今日は久しぶりにピッコリさんとhoutiさんへ
どちらも長居させていただき楽しいおしゃべりありがとです~

可愛い赤ちゃんハムスターが生まれてまして
とっても癒されました

そして、これ、づっと前に見てから欲しかったもの。。
ピッコリさんの奥様の手作りです
覚えててくれてありがとうです可愛いわ~

IMG_3900_convert_20120428163706.jpg

houtiさんではこんな可愛らしいシュガーポットを購入しました

IMG_3895_convert_20120428163531.jpg

懐かしいねじねじスプーン付き

IMG_3899_convert_20120428163620.jpg

おまけもありがとうです
りす子の好きな色のタッセル。。。

IMG_3903_convert_20120428163751.jpg

今日は暖かかったので冷たいカルピスで一息。。。^^*
レトログラスで飲むカルピスは美味しいデス。。^^

IMG_3892_convert_20120428164223_20120428164451.jpg

春らしく♪

昨日、仕事帰りに買ったもの。。。

かぎあみ?のマットとトレーと造花など。。。


IMG_3884_convert_20120418082635.jpg

どうしてもうさぎ柄に目がいってしまいます。。。

IMG_3887_convert_20120418082721.jpg


今日もこれからお仕事~頑張ります

発情期ですか???

最近、夜のへやんぽの時間によくかずちゃんに向かって
オシッコを飛ばすモカちゃん
昨夜はりす子も久々に飛ばされました、、、
しかもいつもと違う場所でジョ~っとオシッコを~
これって発情期なのかしら、、

甘えん坊さんなので朝はサークルに近寄るとすっ飛んできます
IMG_3860_convert_20120413184824.jpg

なので、中へ入らずにはいられません(ーo-*)
IMG_3863_convert_20120413184904.jpg

そして早く撫でてと言わんばかりにこの姿勢。。(ー。-)
可愛い。。。
IMG_3865_convert_20120413184941.jpg


新しい腕時計♪

今日は職場の仲間からディズニーランドのお土産を
頂きました
嬉しいっ
りす子も行きたいよ~~


IMG_3873_convert_20120412175049.jpg

それと、仕事で必要なので、帰りに腕時計買いました
腕時計買ったのなんて何年ぶりかしら。。。
紺色りぼんに画像ではわかりづらいけど、ピンクゴールドで可愛いです

IMG_3871_convert_20120412175008.jpg

ドレッサーも春らしく♪

今日もお休みなので朝から更新

昨日はドレッサーのペンキ塗りをしました
アンティークっぽさを出したくてヤスリでゴシゴシしました
これが結構、疲れる、、、

IMG_3851_convert_20120410101458.jpg


昭和の冠水瓶にはリサイクルショップにディスプレイされていた薔薇を。。。

IMG_3844_convert_20120410100217.jpg

今、使っているトリートメントとパッケージが可愛いロレッタのヘアクリーム
薔薇柄の容器にはゴムやコットン入れ

IMG_3846_convert_20120410100257.jpg

ポーチは変えようと思いつつも案外嫌いじゃないダイソーの薔薇柄ポーチ

IMG_3849_convert_20120410100343.jpg



ブログ☆リニューアル計画中☆

久しぶりの更新ですが毎日元気いっぱい過ごしております
見に来てくださっていた方々、すみません、、そしていつも見てくれて
ありがとうございます

最近、とある影響で好みのインテリアや雑貨が少しづつ変わり始めています。。
薔薇雑貨(イマンなど)やメルヘンチックな雑貨やお人形さんなど。。

なので、ちょっとテイストが昭和レトロから離れていってしまうと思います。。
とはいっても昭和な食器やグラスなどはこれからもちょくちょくおやつなどの記事で
登場すると思いますが。。。

ひとまず近々、このブログ村からは出なくちゃと思っています。。
それとタイトルやプロフィールの画像なども変わるかもですが
好みの合う方はこれからも見ていただけたらなって思いますので
どうぞよろしくお願いします


さて最近はというと、
モカちゃんのオシッコのシミだらけだった絨毯をようやく処分しました。。
本当は絨毯好きのりす子なのですがオシッコもすぐ拭けるように木目のクッションフロアマットを敷いて
さっそく気になっていたローラアシュレイ風のキルティングラグを敷きました
これならジャブジャブ洗えるから清潔だし春らしくなったかなと。。

IMG_3838_convert_20120409101906.jpg

IMG_3841_convert_20120409101949.jpg


さっそく買いました♪

こんばんわ

大好きなブログはたくさんありますが、そのひとつ、
純喫茶のとても素敵なブログをされている方の本が出たと知って
さっそく今日、買いました
本になったらいいなぁと勝手に思っていたので知ったときは
嬉しくて嬉しくて

ブログも素敵ですが、本もとても素敵ですでに何度も
見返してしまっています。。

IMG_3837_convert_20120401213427.jpg

そんなりす子は最近忙しくて純喫茶でまったりできないので
仕事から帰ってカモミールで疲れを癒しました
箱が可愛いです。。。

IMG_3836_convert_20120401213351.jpg



プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
