カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近のこと☆

最近のりす子、その1

おとといの日曜日は久しぶりに桜木町の万葉の湯へ行ってました
りす子家はみんなお風呂大好きなので以前はよく行ってたんですけど
ここのところ行ってなかったのでとてもリフレッシュできました

お座敷であれこれ食べたお料理など載せたかったんですけどカメラを
ロッカーに置いてきてしまいこの写真しかありませんが。。。
桜木町のコスモワールドの観覧車~

IMG_3819_convert_20120327082024.jpg

最近のりす子、その2

最近のことといえば、今、レストランで働いているのですが、世間が(娘もだけど)春休みに入ったこともあり
ここのところ仕事の日が増えて忙しい日々を送っています
ランチタイムはもうバタバタで体は疲れるしまだまだ覚えなくちゃならないことも
たくさんだけど楽しくて充実しています

そんな疲れた体を癒そうと先日、貰ったバニラの紅茶を飲みました

動物達がお風呂に浸かってるみたいでほんわか癒されますね~

IMG_3812_convert_20120327081910.jpg

IMG_3815_convert_20120327081942.jpg

最近のモカちゃん

モカちゃんもあいかわらず元気いっぱいです
元気すぎてサークルの入口近くを毎朝、激しく鼻で押してくるので
なにか対策を考えねばと思っているところです、、、

きっと「僕、へやんぽしたいんだもん」って言ってますね
IMG_3820_convert_20120327082058.jpg

すぐにぺタッとなる甘えん坊さんです
IMG_3823_convert_20120327082137.jpg


ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

レトロ☆真っ白テーブルクロス☆

お母さんに貰ってからづっとしまいこんでいたテーブルクロスを
ふと思い出し、使うことにした
真っ白なレース柄がレトロで素敵なんです
ポップな花柄も可愛くて好きだけどこういった上品なレトロ物もすごく
好きです

IMG_3810_convert_20120323093400.jpg

昨日は仕事帰りにかずちゃんがドーナツ買ってきてくれました
先日、職場の女子達にドーナツを買ってあげたそうで
なので、その日、てっきり私達にも買って帰ってくるもんだと思って期待してたのに何もなかったので
りす子がさりげなく催促したからです

ミスタードーナツよりこっちのクリスピードーナッツのが
美味しくて好き

IMG_3811_convert_20120323093452.jpg


ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

ありがとう♪

最近、お仕事が忙しくバタバタでしたが、先日ホワイトデーの
贈り物が~
いっぱいありがとう~~

IMG_3799_convert_20120322083841.jpg

このカゴとっても可愛い

IMG_3805_convert_20120322083917.jpg

IMG_3806_convert_20120322083959.jpg

中身もカゴも娘の部屋行きですが。。。
娘が飽きたらカゴは白く塗って飾ろうかと思案中。。♪。*。。☆*。*♪

IMG_3808_convert_20120322084039.jpg

それと、仕事帰りにテクテク歩いていたら春らしいお花たちに出会ったのでパチリ。。。

IMG_3793_convert_20120322083708.jpg

IMG_3797_convert_20120322083754.jpg

今日もはりきってお仕事行ってきます


ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

こうゆうの好き♪

本屋さんで本を買ってこんなカバーを付けてくれると
嬉しくなります

どこで買ったときか思い出せないんだけどおうちの絵が
とっても可愛い

IMG_3778_convert_20120316113726.jpg

IMG_3779_convert_20120316113812.jpg

IMG_3780_convert_20120316113854.jpg

これは有隣堂のラッピング用の包装紙
メルヘンな雰囲気で色合いといい、大好きな包装紙です
図書カードをプレゼントするときもこの包装紙を必ず選びます

IMG_3787_convert_20120316114011.jpg

IMG_3789_convert_20120316114049.jpg

そしてこちらはお馴染みのこぐまちゃん
娘が本をプレゼントされたときの包装紙
お口がヘの字のこぐまちゃん可愛いです

IMG_3782_convert_20120316113935.jpg


鼻炎もちではあったけど花粉症になったのかなんなのか。。
最近、鼻水は止まらないし目まで痒くてショボショボ。。。
仕事中は平気なのになんでしょうね。。。


ぽちっと応援してね♡
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

クッキー焼きました♡

今日はとっても気持ちのいい青空です

お仕事お休みなので朝からお布団干してクッキー焼いてました(^^*)
シンプルクッキーにしてみたけど、帰ってきた娘が
美味しいと連発
もっと作ればよかったな。。。

IMG_3776_convert_20120313140215.jpg

モカちゃんにはいちごをひとつ

赤くて美味しそうないちごを選んだのだけどクンクンしておわり。。。
りんごのがよかったね。。

IMG_3757_convert_20120313140137.jpg


ぽちっと応援してね♡
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

昭和レトロ☆折りたたみテーブル☆

まだ紹介してないけどかなり前からちょくちょく登場している
レトロで可愛い折りたたみテーブル

元々は紳さまがむか~しむかしに使っていた大事なテーブルです

どうしても欲しかったので頼みこんで?貰ってきたのです

レトロショップなどでも色違いや飾り棚などあちこちで見かける有名?な
お花柄です

IMG_3761_convert_20120312184328.jpg

IMG_3762_convert_20120312184412.jpg

ちょっと遊んでみました
宇山あゆみさんの本の真似っこ。。。ちゃぶ台ではないけどね。。。
おままごとみたいで楽しぃ~

IMG_3768_convert_20120312184453.jpg


ぽちっと応援してね♡
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

ユカちゃんシリーズ飾ってみました♪

買ったときから開けてみたくてしょうがなかったユカちゃんシリーズ

ふと、無性に飾りたくなり、とうとう開けてみました

そうそうこの感触~

昔、リカちゃんに付いていたお食事セットや野菜などをお友達と
かわりばんこに好きなのを選びながら遊んだことを思い出して
ひとり楽しくなってきました

だいぶ前にも載せてますがもう一度

IMG_3743_convert_20120309134859.jpg

IMG_3747_convert_20120309134944.jpg

IMG_3750_convert_20120309135025.jpg

お盆の上に余ってた布をランチョンマット風に置いてみました

IMG_3751_convert_20120309135104.jpg

ベンチの上に飾ってみました

IMG_3753_convert_20120309135143.jpg

もっと色々な懐かしいおもちゃが欲しくなってきちゃったなぁ。。。


ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

陶器人形☆

なんていったかなぁ。。。。なんとかってゆう有名?な
お人形さんらしいんだけど。。。
これ、お母さんが大切にしているものなんですけど
とっても繊細で可愛らしいドレスを着ていて素敵です

こういった雰囲気の雑貨も好きです

IMG_0938_convert_20120308155513.jpg

IMG_0933_convert_20120308155455.jpg

おまけ。。。
先日、ダイソーで買ったグリーン

IMG_3734_convert_20120308153548.jpg


こっちのガラスは佃煮が入っていた瓶です。。
ぽってりしていて可愛らしいんです
ダイソーの鉢に以前、もらった可愛いマキシングテープを貼って
ふんわりリボンを巻いて出来あがり

IMG_3740_convert_20120308153625.jpg


ぽちっと応援してね。。。♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

ひな祭り☆

昨日の我が家のひな祭りです

こうして写真に撮ってみるとあいかわらずおんなじような食卓ですが。。。
来年は違ったメニューを考えますので期待してください。。。。

今回は一応、鮪を薔薇に見立てたつもりです。。
ポテトもオーブンで焼いたんですけど時間かかっちゃったので
食後に食べました
グラスの中は「朝摘みいちご」味のカルピスです
甘くて飴のいちごミルクみたいな。。。。
カルピスはやっぱり昔からある白いのが好きです。。。


IMG_3701_convert_20120304075343.jpg

IMG_3709_convert_20120304075754.jpg

IMG_3707_convert_20120304075708.jpg

IMG_3706_convert_20120304080042.jpg

こちらはお雛様用のお食事です
雛菓子はすべて頂き物

IMG_3703_convert_20120304075509.jpg

桜餅が乗っている小皿は以前、紹介した骨董市で買った贈答品です

IMG_3704_convert_20120304075549.jpg



ぽちっと応援してね。。。♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村


小さなラガディ・アン♪

あれこれペンキで塗り替えたいものがあったのですが
今日もすっきりしないお天気で残念です。。。

今日はふと目に入った小さなラガディ・アンちゃんの紹介です
以前、お母さんが骨董ジャンボリーで買ってくれたもの

いつもはこの棚の中にひっそりと座ってますが。。。

IMG_3692_convert_20120302090536.jpg

写真を撮ろうと出してみたら。。。

IMG_3693_convert_20120302090626.jpg

あらここの方が似合うわね
お洋服も可愛くて大好きです。。。。。

IMG_3698_convert_20120302090718.jpg


おまけ。。。
最近作ったおやつ~
ミルクティのドーナッツです。。*♪・*。。☆*。・
ピーチティをミルクで煮立てって作ったのでほんのり優しい甘い香りです

IMG_3691_convert_20120302090457.jpg


ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村



プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
