カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

楽天の可愛いお米袋♪

朝起きてカーテン開けてみたら真っ白な雪景色でびっくりです

IMG_3682_convert_20120229090647.jpg

明日はお仕事なので晴れるといいんですが。。。

さて、りす子家は毎月、楽天でお米を買っているのですが今回初めて頼んでみた
お米屋さんの袋があんまりにも可愛かったので嬉しくなり写真に撮ってみました

こんな感じに届きました
IMG_3649_convert_20120229090120.jpg

開けてみたらこれまた可愛い袋でした
でも無洗米を頼むはずが間違えて普通のお米を頼んでしまったので
毎日ちょっと面倒です。。。。

IMG_3651_convert_20120229090038.jpg

IMG_3652_convert_20120229085953.jpg

あと、昨日作ったおやつ
お茶の残りとお正月のきなこの残りでわらび餅風おやつ
クックパッドに載ってましたがとっても簡単でみんなに好評でした

ぷるんぷるん。。。
IMG_3676_convert_20120229090232.jpg

レトロな紫のガラス食器に盛り付けてみました

IMG_3678_convert_20120229090317.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

懐かしのねんど人形の本♪

昔、お母さんもよく作ってたねんど人形さん

懐かしくて可愛らしいページがたくさん。。

これはお母さんの本棚にあった本
IMG_0864_convert_20120226160904.jpg

そして、こっちは古本屋で見つけた本です
IMG_3661_convert_20120226161025.jpg

IMG_3666_convert_20120226161238.jpg

IMG_3665_convert_20120226161153.jpg

IMG_3664_convert_20120226161109.jpg

これはりす子が幼い頃にお母さんが雑誌を真似て作ったチェッカーズのふみや
足が折れちゃっってるけどすばらしい作品なんです
当時、りす子もふみやの大ファンだったのでファンクラブにも入って
コンサートにも行ってました。。。懐かしい~













スコーンでおやつタイム♪

今日は手作りスコーンでおやつにしました

簡単♪楽ちん♪美味しい♪の3拍子

ココアの代わりにミロと刻んだナッツ入りの板チョコ混ぜたのと
プレーンタイプの2種類

以前、紹介したアンバーのカップの中はマンゴーティ

IMG_3645_convert_20120222151931.jpg





ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

モカちゃんのお気に入り♪

今日は久々にモカちゃんです

リビングの押入れの扉の開け閉めが面倒なのと娘も開けると
開けっ放しだったりなので布を付けて普段は開け放しています
これで押入れの中は見えないしガラガラ開けなくていいので楽ちんデス

へやんぽのときは押入れの中にモカちゃんが入ってしまうといけないので
扉を閉めてるんですけどカーテン(布)が気になるのかこの通路を
何度も行ったり来たりしてとっても楽しそうです

IMG_3634_convert_20120221104617.jpg

IMG_3639_convert_20120221104736.jpg

IMG_3632_convert_20120221104534.jpg

チラっと中をのぞくとスタスタと歩いてる可愛いおしりが

IMG_3636_convert_20120221104655.jpg


これは先日の朝の様子
牧草大好き

IMG_3571_convert_20120216102704.jpg



サークルに入ると撫でてとばかりに見つめてきます
撫でてあげるとすぐにぺタ~となって催促する可愛いモカちゃんなのです

IMG_3569_convert_20120216102624.jpg



昭和レトロ☆グリーンラインのストックパン☆

今日はこんな素敵な小鍋に出会ってしまいました

お鍋なのにタッパーにもなるなんて画期的
琺瑯は使いやすいしこのグリーンのラインも素敵ではないでしょうか。。。

IMG_3615_convert_20120217175310.jpg

IMG_3616_convert_20120217175348.jpg

IMG_3617_convert_20120217175734.jpg

中にはこんな可愛いイラストの説明書が入ってました

IMG_3619_convert_20120217175510.jpg

IMG_3618_convert_20120217175428.jpg



ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村



ハッピーバレンタイン♪

昨日はバレンタインでしたね

りす子はお友達が遊びにきてくれてて楽しくおしゃべりの1日でした


夜は昨年と同じになっちゃったけどカレーやフルーツポンチなど
作りました
ピザ作ろうと思ってたんだけど生地作る時間なくてね。。。また今度。。

茹で卵はハート型デス



IMG_3590_convert_20120215091843.jpg

チョコは娘と仲良く手作り
りす子はもっぱらチョコ溶かし係デス。。。

仲良くしていただいているマナサビィさんのブログにとっても可愛いチョコが
載っていたので探したんですけどメリーの店員さんに聞いたら売り切れでした

なので今年はみんな手作りのみ


IMG_3579_convert_20120215091550.jpg

チョコマフィンも作りました

IMG_3583_convert_20120215091636.jpg

プレゼントは今年は手作りのお弁当ナフキンにしたの
ミシンに慣れてないからガタガタだけどゆるしてね。。。
イニシャルも刺繍しました


IMG_3586_convert_20120215091721.jpg

こちらはお母さんが、かずちゃんにくれました
とっても喜んでたよ~

IMG_3588_convert_20120215091758.jpg



ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村



ミスドのバレンタインドーナツ♪

昨日はお墓参りに行って、近くのバイキングでランチしてきました


IMG_3574_convert_20120213151427.jpg

IMG_3575_convert_20120213151504.jpg

おとといは娘とバレンタインの手作り材料を買いに行って帰りに
ミスドでドーナッツ買いました
バレンタインドーナッツが売ってましたよ可愛いっ

IMG_3573_convert_20120213151348.jpg


ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

生命力☆

おはようございます

最近、豆苗を育てています

とはいってもスーパーで買って葉っぱを食べ終えた豆苗ですが。。。


IMG_3543_convert_20120210074156.jpg

なんともびっくり
水に浸しておくだけで数日でこんなにモサモサ

IMG_3566_convert_20120210074309.jpg

まだまだ下の方にも伸びそうなコがいっぱい
すばらしい生命力

IMG_3564_convert_20120210074234.jpg


ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

手作りチャーム♪

こんばんわ。。

かなり前にピンクスさんで買ったキット。。

ようやく完成しました。。

バッグチャームなんだけど思ったより大きくて可愛いから
お風呂場の入口に飾ってみました

IMG_3557_convert_20120208210105.jpg

いびつ。。。

でも大満足



食後のデザートにとプリンも作ってみましたよ

底にカラメルソースが入ってマス

IMG_3560_convert_20120208210218.jpg



ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

昭和レトロ生地と可愛い手作り人形さん♪

おはようございます

今日は先日行ったキルト展で買ったモノを紹介します

こちらはすべて昭和のデットストック生地

3番目のは娘が欲しいといって選んだ生地デス

IMG_3495_convert_20120202100411.jpg

IMG_3496_convert_20120202100458.jpg

IMG_3497_convert_20120202100551.jpg

それととっても可愛いお人形さんがいっぱい並んでたお店発見
あまりに気に入ってしまったのでお店にもいつか行ってみたいわぁ。。。

お人形さんは昨日、お誕生日だったお母さんへのプレゼントにしました


IMG_3500_convert_20120202100632.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

またまた図書館行ってきました♪

最近、返却するたびに借りてきてしまうので
きりがないです。。。

でもこれ見つけたら借りずにはいられないでしょ。。
とゆうか、これ、今度買おうと思います。。。


IMG_3542_convert_20120201165356.jpg


ちなみに昨日、図書館へ行こうとしたらモカちゃんが
サークルでひなたぼっこ中だったのよ

IMG_3533_convert_20120201165235.jpg

外出するときはゲージに入ってもらうんだけど
これ見たら後で行こうって気になるわよね。。

で、午後に行こうと思ったら今度は位置を変えてこの状態

IMG_3537_convert_20120201165313.jpg

可愛すぎて振り回されっぱなしデス。。



プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
