カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

美容室勤務最終日☆

こんばんわ。。。

りす子は今日でお仕事を退職しました。。

美容師として、〇〇年働いたあと、この店にきてフロントとして
勤務して早6年。。。温かいスタッフに恵まれここまでこれたけど
チェーン店の考え方に違和感を感じたり。。
まぁ色々と心の葛藤があったりで悩んだけれど退職することにしました。。。

素敵なお花にお便りやお電話や。。
温かい色紙やプレゼントなど
みんなに見送られ涙が出そうになるのを
必死にこらえてバイバイしてきました

IMG_2805_convert_20111031172756.jpg

お花大好き

IMG_2807_convert_20111031172843.jpg

ちょこっとテーブルにも飾ってみた

IMG_2810_convert_20111031172924.jpg

頂いたハーブティで疲れを癒して。。。

IMG_2814_convert_20111031173008.jpg


また明日から新しいお仕事探しガンバロ。。。。




ぽちっと応援してね。。。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村




ポーズ人形♪

昨日のつづき。。☆゜。*。。♪**。*。☆゜。♪。**。

お顔もべっぴんさんだしお洋服も可愛いの



IMG_2799_convert_20111028181145.jpg

IMG_2801_convert_20111028181221.jpg




ぽちっと応援してね。。。。。。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw

昭和レトロな花柄小引き出し☆

こんばんわ

今夜はレトロな電話台の横にチラッと写りこんでいたあの棚の
紹介です~

花柄の小引き出し
ネーム入れはサビサビだけどこれがまたいい感じなの

IMG_2797_convert_20111028181107.jpg

棚の上は。。。

お馴染みのチャーミーちゃんに
ドリームペッツのわんこに
サンリオのいちご柄のミニグラス。。

IMG_2802_convert_20111028181306.jpg


後ろのポーズ人形ちゃんはまた後日。。。



ぽちっと応援してね。。。。。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw

***嬉しいこと***

昨日は、仲良しの元同僚の○○○ちゃんにランチに誘われたので
仕事帰りに行ってきました


IMG_2788_convert_20111027154904.jpg


もうじきりす子の誕生日なので
可愛いプレゼント貰ったのでご紹介


うさぎさんにオイルを垂らすとほんのりよい香りが漂います

IMG_2790_convert_20111027155031.jpg

それと素敵なバレッタ~
大きめでインパクトあって可愛いの

IMG_2789_convert_20111027154951.jpg

ロールケーキも美味しくいただきました

いつも温かい心遣いありがとう



ぽちっと応援してね。。。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

モカちゃんの小部屋♪

今日は久々にのんびりと過ごしています

色々試行錯誤を繰り返し、ようやくモカちゃんのお部屋が
こんな感じに落ち着きました

サークル内はフローリング風のフロアマット
サークルとセットで買ったマットは洗うと独特の臭いが
して耐え切れず、、、
その後はベビー用のおねしょマットやペット用の大きいシーツなど
色々試したけど端っこを噛んでしまったりおしっこすると
床まで浸透してしまったりで、、、
ちなみにこのフロアマットの下には防音絨毯が敷いて
あるのよ
りす子のおうちは4階なのでね。。
思い切り遊んでちょうだいな。。

IMG_2772_convert_20111025112130.jpg


最近買ったこんな小屋もお気に入り

IMG_2778_convert_20111025112252.jpg

IMG_2780_convert_20111025112426.jpg

僕、これも気に入ったでしゅよ。。
IMG_2779_convert_20111025112339.jpg

ちなみにレトロ好きな方はすぐお気づきかと思いますが
昭和のおでん鍋がサークル内にありますが。。
これはへやんぽの時にお部屋の定位置に置いておくと
この中でよくおしっこするのですよ
なのでサークル内に置いてみたらこんな風に寛ぎの場になってしまいました

IMG_2787_convert_20111025112543.jpg

最近、可愛いお花のポカポカグッズも買ったんだけど
このお座布団にもたびたびおしっこしちゃいます

IMG_2758_convert_20111025112047.jpg


さてさて、お化粧してちょっとお出かけしてきます





楽しい時間♪

週末、私の両親がお泊りに来てくれました

夜はお鍋を囲んで


IMG_2768_convert_20111024173915.jpg

紳さま、お酒ありがとう
かずちゃん、久々に日本酒が飲めてご満悦


IMG_2770_convert_20111024174036.jpg

このビールジョッキは昭和モノなのですよ。。
キンキンに冷やしておきました

IMG_2771_convert_20111024174114.jpg


お得意の鰹のカルパッチョ風もつくりました

IMG_2769_convert_20111024173958.jpg


おもてなしって楽しいからスキ
またお泊りに来てね。。。。。


ぽちっと応援してね。。。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw

レトロ暖簾☆

以前、紹介したのれんですが飾ったところを
今夜は紹介したいと思います
実は引越してすぐに取り掛かったのがこの暖簾
大きめなので迷わずリビングのドアへ~

IMG_2762_convert_20111021225221.jpg

うんうん可愛い
ちなみにこの扉をクリーム色に塗ってしまおうかと
考えてるところです

IMG_2763_convert_20111021225314.jpg


そしてこちらは初公開
和室の入り口にぴったりサイズ~
こんな感じも好きなのですよ。。

IMG_2765_convert_20111021225400.jpg

IMG_2766_convert_20111021225504.jpg


IMG_2767_convert_20111021225555.jpg


ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw

昭和レトロ☆電話台☆

こんにちわ。。

今日は予告どおりどっぷりレトロな電話台です~
といっても黒電話がないのが残念。。。

オレンジで可愛いレトロポップな電話台

IMG_2745_convert_20111019160710.jpg

うさちゃんのレトロシールを貼ってみました

IMG_2749_convert_20111019160847.jpg


お気に入りのピックやキャンディーポット

IMG_2751_convert_20111019160936.jpg


赤いのは平成の電話。。。
後ろにはパソコンやらの機械があるので布で目隠し
黒電話が欲しいよ~

IMG_2746_convert_20111019160805.jpg



ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw

**ふかし芋とマルチフック**

今日はなんだか夏日のような暑さだけど娘が先日から
ふかし芋が食べたいというので蒸し器でふかしてみました
私が子供のころもよく食べた記憶があります


IMG_2740_convert_20111016134856_20111016135032.jpg


かずちゃんも娘も猫舌なのでクイーンズホテルアンティークスさんで
買った手拭いをかけて冷ましておきます

IMG_2741_convert_20111016134946_20111016135033.jpg


さて今日のレトロはこちら~
マルチフックです(そのまんまね・・)

IMG_2730_convert_20111016134732_20111016135032.jpg


印鑑入れたかったけど入らなかったわ、、、
なのでとりあえずシャーペン入れてキューピーちゃんぶら下げてみたよ

IMG_2731_convert_20111016134814_20111016135032.jpg


この下にりす子家の電話台があります
後日、載せますね。。。


ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw

100円ショップでお買い物☆

こんばんわ。。
先日、100円ショップでこんな可愛いお買い物しましたよ。。


IMG_2706_convert_20111014231821.jpg


とくにこのマドラーが可愛いっ

IMG_2707_convert_20111014231907.jpg

ちなみにりす子が持っている昭和レトロなマドラーはこれ。。
花かごのデザインなのよ。。

IMG_2726_convert_20111014232111.jpg

これも100円ショップで。。
このホウキ、とっても掃きやすいわよ
IMG_2723_convert_20111014231948.jpg

こちらは洗面所で使おうと思って購入。。
洗濯機ラックが届いて整理整頓できたらまた載せますね。。。
IMG_2724_convert_20111014232028.jpg


ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw

モカちゃん☆新居で初へやんぽ☆

こんにちわ

ようやく先日からモカちゃんをリビングでへやんぽさせてます
まだまだ完璧には片付いてなくダンボールも積み重なってたり
なんですけどね。。。

ん。。
おいしそうな匂いがしましゅね。。。
IMG_2688_convert_20111013161750.jpg

よっこいしょ
僕、ここ気に入りました
IMG_2689_convert_20111013161829.jpg


なにやら楽しそうにウロウロしていますが
まだあちこちダンボールやコードやらが散乱してるので
目が離せません

IMG_2693_convert_20111013161916.jpg


お~っと
この子はだれでしゅか。。。
見かけない子でしゅね。。
IMG_2697_convert_20111013162000.jpg

クンクン。。なんか古臭い匂いがしましゅね。。
IMG_2698_convert_20111013162041.jpg

ここは僕のお部屋でしゅからね。。
IMG_2700_convert_20111013162122.jpg


昨夜はこの可愛いきょろちゃんの真横でおしっこを
ジョロジョロ~っとしてしまいました
あいかわらずおしっこ飛ばしたりもするんで困ったもんです


もうおしっこしないから出してくだしゃいよ。。
IMG_2660_convert_20111013164330.jpg




レトロ☆テーブルクロス&玄関インテリア~☆

こんばんわ

以前使っていたテーブルクロス、とってもお気に入りでしたが
娘に汚されてしまったりモカちゃんのおしっこが何回も
かかってしまったりだったので今回、引越しをきっかけに
新しく購入しました
と~っても可愛いレトロなテーブルクロス
あそう坊やさんで購入しました


IMG_2673_convert_20111010211402.jpg

新居のリビングの絨毯も昨日、届いて敷いてみましたが
勝手に昭和っぽいわっなんて思ったりしています


IMG_2683_convert_20111010211757.jpg


お次は玄関へ~

玄関狭いので下駄箱も小さめのを新しく新調しました

IMG_2679_convert_20111010211529.jpg

棚の上は以前のおうちとほとんど同じ感じ。。

ピンクのシートはおまけでもらったモノ
玄関棚にぴったりだったので敷いてみた
ありがとうございました


IMG_2678_convert_20111010211447.jpg


ここは下駄箱の上です
これからもっと手を加えてレトロ可愛くしていきます

IMG_2681_convert_20111010211622.jpg

IMG_2682_convert_20111010211706.jpg



ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw

可愛いキューピーちゃん達~♪

みなさん、こんばんわ

久しぶりの更新になってしまいすみませんっ
見にきてくださっていた方々、ほんとうにありがとうございます

実は2日に念願のお引越しを終えまして。。
仕事しながらなのと娘の学校と塾が遠くなったので
お迎えに行ったりしながら部屋の片付けしてるものだから
なかなかはかどらず。。。
それと優柔不断なりす子なもんだからじゅうたんひとつで
迷いに迷ったりでいまだにじゅうたん敷いてなかったり
ダンボールに囲まれたまま毎日が過ぎているんですよ~

環境のよい団地です
金木犀がいっぱいで毎日とても心地好い香りがしてきます

IMG_2655_convert_20111005175223.jpg


落ち着いたら新居もチラホラ載せていきますので
見にきてください。。。

今日は先月、おなじみの洋品店で買ったキューピーちゃん達
これまた団地にお住まいの87歳のおばあちゃんが作ったそうで
いっぱいあるのでりす子の大好きな方々にあげるつもり

IMG_2643_convert_20111005175052.jpg


ここのおじちゃんがリボンで作った金魚さん(以前記事にしました)の作り方のプリントと
手作りハンガーの作り方のプリントくれたけど
これじゃよくわからないわ、、、

IMG_2644_convert_20111005175138.jpg



ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw
プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
