カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まつげつけましたぁ♪

今月もまたいつもお世話になっているまつげサロンのお姉さんのお宅へ
お邪魔してきました
いつも素敵なカップ&ソーサーなのでまたまたパシャリ



IMG_1015_convert_20110228171435.jpg



IMG_1016_convert_20110228171458.jpg



買おうか迷っていたポーズ人形が売れてしまったわ~
早く我が家に迎え入れていればと後悔。。。。。。。
あ~残念。。。。。。。




応援してね。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

アデリア 小花柄グラス

「昭和レトロキッチン雑貨」の本にも載っている小花柄グラスを
見つけたので購入しました
小花柄のペイントがよく見ると完璧じゃないとゆうか~
今にない感じがして好きです
底の部分におなじみのaマークがあるのでアデリアですね。。



IMG_0985_convert_20110221173305.jpg



IMG_0986_convert_20110221173328.jpg




応援してね。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

おばあちゃんの小銭入れ

今日はおばあちゃんのお墓参り行ってました

ってことで今日はおばあちゃんが娘にくれた可愛い小銭入れを紹介
娘が4歳の頃に小銭入れで遊んでてそのままくれたモノです



IMG_1013_convert_20110226180721.jpg



IMG_1014_convert_20110226180739.jpg



お墓参りの帰りにパシャリ
はるを感じるぅ~


IMG_1003_convert_20110226180540.jpg


横浜のルミネでランチして帰りました~ぁ


IMG_1009_convert_20110226181958.jpg


IMG_1005_convert_20110226180559.jpg


IMG_1006_convert_20110226180616.jpg


IMG_1008_convert_20110226180637.jpg




応援してね。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

アンバー花柄グラス

こんにちわっ
今日は今年1番の暖かさです
風は強めですがポカポカなのでまた歩いて帰ってきました

ん???
今頃、栗発見


IMG_1000_convert_20110225154122.jpg


わ~ぁ。。可愛い実がひっそりと咲いてました。。


IMG_1001_convert_20110225154151.jpg


これは2つ買ったんですけどだいぶ前にも記事にしましたが
1つ割っちゃったんですよ。。

アンバーに花柄でお気に入り


IMG_1002_convert_20110225154210.jpg





応援してね。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お母さんのお気に入り達♪

こんにちわ
今日はお母さんのお気に入りで私にとっても懐かしい昭和食器を紹介します


当時、雑誌に掲載されているのを見て買ったというカップ&ソーサー
今見ても可愛いカップです


IMG_0884_convert_20110224155416.jpg



IMG_0886_convert_20110224155434.jpg


IMG_0887_convert_20110224155455.jpg


くまちゃんのスプーンも私にとっては懐かしい。。。


IMG_0889_convert_20110224155516.jpg



IMG_0890_convert_20110224155534.jpg


これ好きっ
雰囲気あって素敵でしょ。。



IMG_0883_convert_20110224155358.jpg



IMG_0882_convert_20110224155337.jpg



応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




ナチュラルキッチンのレトロチックなモノ達

今日の東京は、ぬけるような青空でした。。
そんなわけで久々に仕事帰りは30分かけのんびりと歩いて帰りました

飛行機雲発見。。



IMG_0999_convert_20110223155518.jpg


可愛らしいお花も咲いてました。。


IMG_0994_convert_20110223155500.jpg


さてと。。。今日紹介させていただくのは雑貨屋チェーン店のナチュラルキッチンさんで購入したモノ。。

ミルク色に大好きな水色が可愛い。。

IMG_0990_convert_20110223155420.jpg



サーモンピンクと飴色混ぜたような感じのガラス。。

IMG_0993_convert_20110223155439.jpg


ちょい秋っぽい感じだけど木の実とサビ具合が素敵。。
別のお店で購入したガラス瓶とも相性バッチリ。。

IMG_0989_convert_20110223155356.jpg



応援してね。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ



おはようスパンク!!!

みなさん、おはようスパンク知ってますか~
私これよく子供の頃、アニメとマンガで見てたんですよね~。。
先日、お母さんち行ったらあったもんだから懐かしくなっちゃってね
スパンクのイラストを真似て絵を描いたりしたもんです


IMG_0857_convert_20110222035249.jpg


愛子ちゃんも可愛いなぁ~。。
 
IMG_0859_convert_20110222035313.jpg



応援してね。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

思いがけないプレゼント♪

今日は嬉しいことにスタッフの優ちゃんからプレゼントいただいちゃいました
誕生日でもなんでもないです。。「いつもお世話になってるから何かあげたかったんです」って。。
このキモチが嬉しいのっ。。
プレゼントって貰うのも嬉しいけどあれこれ悩みながら選んで誰かにあげるのも好きっ
なんでもない日にプレゼントなんかいいなぁ~。。。



IMG_0983_convert_20110221173217.jpg

金縁の素敵なカゴに水玉のランチョンマットと薔薇モチーフの素敵な巾着です



IMG_0984_convert_20110221173242.jpg




応援してね。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


高幡不動 骨董市☆

今日の東京はとても寒いですっ
でも高幡不動の骨董市行ってきましたよ~。
屋台のたこ焼き食べながらいざ出陣

あまりめぼしいお店はないなぁと思ってたら素敵な和柄のガラスの器がありました。。



IMG_0955_convert_20110220160640.jpg


IMG_0956_convert_20110220160701.jpg


IMG_0957_convert_20110220160722.jpg

梅が咲いていましたよ~
大好きな春ももうすぐかな。。。


IMG_0958_convert_20110220160746.jpg

これです
古い贈答品のガラスの器です
5個セットで柄がすべて違います。
近くにいらしたご婦人が「可愛いわね~」って
人見知りのりす子は話かけられるとテンション上がります
お話するのも大好きなのでじゃんじゃん話しかけてほしいんですよ~ぉ


IMG_0959_convert_20110220160812.jpg


IMG_0960_convert_20110220160838.jpg


IMG_0961_convert_20110220160905.jpg


IMG_0962_convert_20110220160930.jpg


IMG_0963_convert_20110220160957.jpg


IMG_0964_convert_20110220161029.jpg

IMG_0970_convert_20110220161237.jpg

お皿のほうも少し透け感あってガラスみたいです。。


IMG_0969_convert_20110220161212.jpg


IMG_0968_convert_20110220161149.jpg


IMG_0967_convert_20110220161124.jpg


IMG_0966_convert_20110220161055.jpg


IMG_0972_convert_20110220161258.jpg


これも買うつもりでいたのですがサービスしてくれたので頂きました
なんかイラストが懐かしい感じして。。

IMG_0976_convert_20110220164255.jpg



応援してね。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




陸奥A子さんの漫画♪

学生の頃からづっと好きな漫画といえば陸奥A子さん
お母さんも大好きで漫画をづっと大切に保管しています
私が小学生の頃は「りぼん」に連載されてました
あの頃はちびまるこちゃんもまだテレビ化してなくて「りぼん」に連載してましたね~
久しぶりに先日、パラパラ見ていたら懐かしくなりまたゆっくり
読みたくなりました



IMG_0851_convert_20110218175402.jpg



IMG_0852_convert_20110218175429.jpg


この流れ星パラダイスがすごく好き

IMG_0853_convert_20110218175454.jpg


こちらはだんだん絵のタッチが変わってきてる気がするけど
やっぱり好きで何回も読んでました
IMG_0854_convert_20110218175516.jpg



IMG_0855_convert_20110218175533.jpg









やる気!!!!

昨日はスタッフの優ちゃんに誘われて仕事終わってから
ランチ行ってきました
いっぱいおしゃべりしていっぱい笑ってお腹も心もまんぷくでした
話してたら意味もなくやる気がでてきて「明日もがんばろっ」って
気持ちになりましたよ
人と会話するって大事ですよね~
いくつになっても女子トーク炸裂ですっ


ポムの樹っていうオムライス屋さん

IMG_0945_convert_20110217160655.jpg



IMG_0947_convert_20110217160716.jpg




応援してね。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ




可愛い童謡レコード

今日はとっても古~い童謡レコードの紹介です
ジャケットの絵が古めかしいですね~
残念ながらレコード盤がないのでネットで検索して「りんごのひとりごと」を
聞いてみたんだけどなんだか切ない歌だったわ~
ちなみに私、りんごよりなしのが好きよ~。。。



IMG_0920_convert_20110215104556.jpg



IMG_0922_convert_20110215104638.jpg



IMG_0921_convert_20110215104618.jpg



IMG_0923_convert_20110215104657.jpg



IMG_0926_convert_20110215104738.jpg



IMG_0925_convert_20110215104717.jpg



IMG_0927_convert_20110215104759.jpg



応援してね。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

バレンタインパーティ♪

バレンタインということで昨夜、我が家はバレンタインパーティしました
久々にリッツ食べたらなんだか美味しく感じたなぁ
こんな感じにクリームチーズとサーモンやきゅうりにからあげなど
乗せてみました



IMG_0939_convert_20110215095442.jpg



IMG_0942_convert_20110215095548.jpg






IMG_0941_convert_20110215095525.jpg



チョコは娘と作ったの


IMG_0940_convert_20110215095504.jpg


カレーはハート型に。。。


IMG_0943_convert_20110215095611.jpg


こちらはダイソーで買ったいろんな袋チョコをばらしてラッピングしてみたの
娘のお友達にも配りました
写真はかずちゃんと娘の分

IMG_0944_convert_20110215095636.jpg


そして最後に載せるこのチョコは紳様へあげたチョコ
いつもありがとう
おっちょこちょいのお母さんをお願いねっ


IMG_0789_convert_20110215095414.jpg


応援してね。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ





バレンタイン・キッス☆

今日はバレンタインですねっ
バレンタインといえば最近あちこちで耳にするのがこの曲。。
「バレンタイン・キッス」

おにゃんこクラブ時代の国生さゆり。。可愛くって大好きでした
懐かしいレコードを紳様が持ってたので感激っ
ちなみに紳様とは母の再婚相手ですがとってもマニアックで面白いのです



IMG_0919_convert_20110214175554.jpg



こんなに色々懐かしいレコードありました
まだまだあるんでまた近々載せていきたいと思います



IMG_0918_convert_20110214175536.jpg



応援してね。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




ハットコップ

これほんと可愛いって思うんですよ。。
帽子になっててハットコップだなんてよく考えたなぁ
色んな色とイラストがありますよね~。
私的にはこの箱の女の子のストローでチュ~っと飲んでるお顔が可愛いく思えます
おかっぱでいかにも昭和って感じ。。私も幼い頃はこんなおかっぱでしたけどね~




IMG_0012_convert_20101107220946.jpg



IMG_0013_convert_20101107221039.jpg




応援してね。励みになりますのでコメントもしてね。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

バンホーテンのココア缶

コストコで売っているココア缶が可愛いのでおすすめです

たっぷり入ってるのでココア好きの私にピッタリ

今日はお仕事お休みだったので朝からあちこちお掃除して
ようやく落ち着いてブログ中~
ふと思うのですが。。。
毎日見てくださっているかたはいるのかしらと。。一人でもいたら嬉しいなぁ~って思うんですが
そして。。時々ひょっこり見に来てくださる方々。。ほんとにありがとうございます
りす子はとっても嬉しいです


IMG_0767_convert_20110208141332.jpg



IMG_0772_convert_20110208141444.jpg



IMG_0771_convert_20110208141426.jpg



IMG_0770_convert_20110208141407.jpg



IMG_0769_convert_20110208141350.jpg



IMG_0773_convert_20110208141255.jpg




応援してねにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ホットケーキミックスでおやつ♪

今日は15時のおやつにドーナツ作りました
ホットケーキミックスで簡単にできます
仕事から帰ってきて簡単にできるのでホットケーキもよく作ります。


幼い頃はよくお母さんの作ってくれたおやつを食べていたように思います。
私も娘には手作りのおやつをたくさん食べさせたいって思うんです



IMG_0763_convert_20110207174210.jpg



こっちはココアとグラニュー糖を混ぜてみました
美味しかったです



IMG_0764_convert_20110207174232.jpg




応援してねにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



いちごみるくキャンディ♪

ミルキーも好きだけどこれも優しい味で好き
ついついシャリシャリ噛んでしまうけど。。
大好きなスタッフにもらったいちご柄のガラスキャニスターがピッタリです



IMG_0721_convert_20110201153243.jpg



IMG_0720_convert_20110201153217.jpg




応援してね
励みになりますので。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
