カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 昭和レトロなグラス、食器♪
CATEGORY ≫ 昭和レトロなグラス、食器♪
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛いグラス♪

お久しぶりです

すっかり放置してて。。すみません。。

ブログ、またボチボチ綴っていきますのでよろしくお願いします。。。

ゴールデンウィーク前から風邪をひいて、何年ぶり??に熱がでたり、
その後も色々忙しく、なかなか治らず咳が止まらなかったりでしたが、
最近はすっかり元気(^ ^)

ゴールデンウィークは恒例のバーベキューをしたり
仕事も忙しくしておりますが、この仕事、毎日楽しくってしかたないので体は疲れていても
キモチはとっても元気だったりするんです(^ ^)

さて、久しぶりの今日は可愛いワンカップの紹介

先日、かずちゃんの実家に遊びに行ったときにあまりに可愛かったので
頂いてしまったのです
こんなので喜ぶなんてね~と言われましたがレトロ好きにはたまらないですよね。。。(^^;)

青森のワンカップのグラスです

IMG_0016_convert_20130517130512.jpg

底の部分も可愛いでしょう(^ ^)
IMG_0019_convert_20130517130654.jpg

りんごの方はこんなふう。。。

IMG_0017_convert_20130517130619.jpg

麦茶にぴったりでしょう
最近、ダイソーで買った木のコースターも似合うでしょ




IMG_0020_convert_20130517130735.jpg



東京蚤の市行ってきました☆

今日は東京蚤の市へ行ってきました

IMG_4514_convert_20121125171958.jpg

可愛い古道具屋さんや古本屋さんがいっぱいで賑わっていました

手紙舎さんにて。。。ホットサングリラとレモネード(*^^*)

IMG_4502_convert_20121125171335.jpg


IMG_4501_convert_20121125171247.jpg

パウンドケーキや色々可愛いクッキーが売ってたお店では
ココアとコーヒーにクッキーを買って(^^*)

IMG_4498_convert_20121125171116.jpg

IMG_4499_convert_20121125171206.jpg

そして、お買いものしたものはこちら。。。


アルミのトレーとビールグラス。。

まだまだあります。。。


IMG_4507_convert_20121125171512.jpg

IMG_4515_convert_20121125172408.jpg

素敵なお皿たち。。。

IMG_4508_convert_20121125171554.jpg

IMG_4509_convert_20121125171639.jpg

IMG_4511_convert_20121125171723.jpg

IMG_4512_convert_20121125171817.jpg

やっぱり古いものは今にない魅力を感じますね~















古いお皿♪

先日のフリマで買った古いお皿。。
フリマといってもこちらは古い陶器店さんだったようで、
色褪せてはいますが新品です

IMG_4451_convert_20121104170814.jpg

とにかくよく見てほしい。。
縁のところは淡い水色で。。とても素敵なんですよ

IMG_4452_convert_20121104170854.jpg


昨日からまた風邪ぎみ。。
いつも喉からくるので、昨夜はマスクを濡らして寝ました
これすごく効き目あるので喉が痛いときにはいいですよ


昭和レトロフォーク♪

今日は日産スタジアムのビッグフリマへ行ってきました

フリマでお安く可愛いものが見つかると嬉しくなりますね

色々買ったのですが今日はまず可愛いフォークを。。。

新品箱入り

IMG_4456_convert_20121104171103.jpg

IMG_4458_convert_20121104171145.jpg

IMG_4460_convert_20121104171238.jpg

IMG_4462_convert_20121104171322.jpg


おまけに甘いもの。。。

ここのフリマは食べものも色々あるのでお腹も満たされます
おまんじゅうはおうちで
とっても美味しかったです

IMG_4447_convert_20121104170731.jpg

それと、先日はりす子の39歳の誕生日でした
かずちゃんが買ってきてくれたケーキ
うさぎさん、可愛い~

IMG_4430_convert_20121104173544.jpg

IMG_4431_convert_20121104173625.jpg

電気を消してさぁ火を付けようって思ったら、
かずちゃん、夏頃から禁煙してるのでライターがなくて、、
ロウソク、付けれなかったんですけどね、、、


淡い花柄食器☆

今日、二度目の更新デス

娘の部屋からはなにやら楽しそうな笑い声やおしゃべりが。。
昨日買ったばかりの人生ゲームでもやってるのかしら。。
りす子も早くやりたいわ。。


さて、今日二度目の更新は年末にリサイクルショップで購入した私好みの食器セット
色々なお料理に使えそう

IMG_3255_convert_20120104155323.jpg

IMG_3261_convert_20120104155443.jpg

IMG_3260_convert_20120104155403.jpg


ぽちっと応援してね。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村


片手鍋☆

今日は毎日使ってるお鍋の紹介

りす子が持ってる鍋の中では珍しい柄です
北欧チックにもみえるわね。。

味噌汁やスープ、ラーメンなど毎日大活躍なの


IMG_3303_convert_20111230110233.jpg

IMG_3305_convert_20111230110314.jpg

先日、楽天で頼んだ訳ありみかんが届いたけど美味しかったわぁ
10㌔って案外少ないからすぐなくなりそう

IMG_3299_convert_20111230110028.jpg

大きさはバラバラだけど美味しいから良し
これとっても大きいのよ

IMG_3300_convert_20111230110114.jpg

玄関先はみかんでいっぱい

IMG_3302_convert_20111230110201.jpg


ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

薔薇のケーキ皿♪

今日の東京はしとしと雨が降ってて涼しいです


たった今、モカちゃんにおしっこをかけられて着替えたところ
最近、ちょっかい出すとたまにやられてしまいます、、
甘やかしすぎてるんでなめられちゃってるかしらね。。。


さて気を取り直して素敵な薔薇のケーキ皿の紹介です


IMG_2555_convert_20110920172202.jpg


ママ友達から頂いたロールケーキ
美味しかったぁ

IMG_2541_convert_20110920172125.jpg




ぽちっと応援してね。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw

お買い物~♪

今日はお友達連れて狛江まで行ってきました

まきこさんのあみあみカバンが欲しくってね
りす子にぴったりの可愛いカバンが買えてウキウキです
ぬくもりのある手作りモノってなんかあったかくてスキ。。。


このコースターもまきこさんの手作り
とっても可愛い~のよ

IMG_2455_convert_20110825171303.jpg


こんな風に湯のみを乗せたり~。。

IMG_2459_convert_20110825171420.jpg


お気に入りのグラスにもいいわ。。

IMG_2456_convert_20110825171343.jpg


このピックも可愛いでしょ~

IMG_2461_convert_20110825171501.jpg

ピッコリさんにも行って牧草座布団買ってきました
ここに行くとモカちゃんの為についついあれこれ欲しくなってしまいます

ちなみにこの写真は昔飼ってたハムスターのヒマちゃん
2年半経った頃にはうまく歩けなくなってて病院に行ったら腰が弱ってると
言われたりで。。
結局、それからしばらくして老衰で亡くなってしまったけど忘れられないコです。。。

IMG_0423_convert_20110825174644.jpg


IMG_0364_convert_20110825174554.jpg



ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ



三つ葉の冠水瓶☆

今日も1日過ごしやすくて、なんだか秋が待ち遠しく感じます

今日は素敵な冠水瓶を紹介
冠水瓶なんてレトロ好きになるまで知らなかったんですけど
すごく素敵ですよね~
なんでこんな素敵なのが最近ないのかほんと不思議だわ
だいぶ前に載せたレトロポップなのも好きだけど
こういったのも落ち着いてて大好き


IMG_2434_convert_20110822062021.jpg


IMG_2436_convert_20110822062110.jpg

江ノ島で買ったり拾ったりした貝殻たちを飾ってみたよ

IMG_2441_convert_20110822062151.jpg



ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

薔薇柄のカレー皿♪

最近バタバタ忙しいりす子ですが、みなさん夏休みは
いかがお過ごしでしょうか

今日は素敵なカレー皿を紹介したいと思います
70年代のお皿


これは先日作ったパスタ~
モッツレラチーズとトマトとズッキーニと味付けはオイルと我が家の食卓で
活躍してるクレイジーソルトのみ
コストコで売ってるんですけど、とにかくお勧め
これとコンソメで簡単にスープもできるしね


IMG_2321_convert_20110818161955.jpg


IMG_2322_convert_20110818162032.jpg


IMG_2289_convert_20110818161911.jpg

アデリア、アンバーグラス☆

こんにちわぁ

先日買った古着ワンピースを着てみたらあんまりにも
可愛くって上気分のりす子でした
ん~やっぱりパフスリーブいいわぁ。。。
いつもより濃いめのほほ紅でぶらっとショッピング~

女に生まれて良かったぁ

  
さてさて今日はアデリアの足つきグラス~
アンバーに足つきなんてもうこれだけで特別な感じね~

アイビー柄が雰囲気あって素敵です。。


IMG_2266_convert_20110812154130.jpg


IMG_2268_convert_20110812154307.jpg





ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

オーロラ柄のレトロ皿☆

こんにちわ

今年はようやく蝉の鳴き声が聞こえてきましたね。。
昔はうるさいなぁと思っていたこの声も今では
夏を感じられて心地好くさえ思えるから不思議。。


このお皿はもうかなり前に購入したものですが
オーロラのようにキラキラしていて素敵なんです
使いやすい大きさなので我が家ではよく登場してます


IMG_2234_convert_20110802150259.jpg


IMG_2235_convert_20110802150338.jpg




ぽちっと応援してね。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

チューリップ柄の湯のみ♪

昨日は二者面談。。
今日は地域懇談会やらで学校つづきのりす子です、、、
ちなみにあさっても学校へお掃除に行かなければならず、、
ん~めんどくさぁい

さて、、今日の東京は一気に肌寒い1日でした
涼しくて過ごしやすかったですね~

こんなチューリップ柄の湯のみを忘れてたので紹介しますね


IMG_2141_convert_20110721174545.jpg


IMG_2142_convert_20110721174631.jpg

素朴な感じでこんなのも好きなんです。。。




応援してね、、、

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

アデリアピッチャー♪

今日のレトロは70年代のピッチャー
野花柄がとても可愛い
ちょっと蓋の部分がパコパコしてるけど問題なしよ。

私、冠水瓶とかこういったピッチャー大好きです


IMG_2038_convert_20110713061050.jpg


IMG_2037_convert_20110713061001.jpg


ちなみに最近はカルピス作って入れてますよ~

チューリップのレトログラスも可愛いでしょ


IMG_2043_convert_20110713061128.jpg




応援してね。。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

ハットリくんの湯のみ☆

おはようございます

みなさんハットリくんはご存知でしょうか。。
りす子は子供の頃、いつも見ていたので
ハットリくんを見るととても懐かしくなります

この湯のみはまったく同じものをかずちゃんが
子供の頃持っていたそうで。。
見るなり大笑いして喜んでいました
レトロには興味がないかずちゃんですが楽しそうに
しているのを見てやっぱりみんな懐かしいものに
出会うと笑顔になるんだなぁと


IMG_2009_convert_20110709073441.jpg


IMG_2010_convert_20110709073521.jpg

ケムマキも懐かしいなぁ。。。

IMG_2011_convert_20110709073553.jpg




応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

可愛い昭和レトロお茶碗♪

こんばんわ

先日購入したレトロなお茶碗
とにかく現代にはない可愛さがあって
昭和に、はまりっぱなしです


IMG_2004_convert_20110708184936.jpg


IMG_2005_convert_20110708185016.jpg


底はこんな感じ。。

IMG_2006_convert_20110708185053.jpg





応援してね。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

レトロお茶碗♪

こんばんわ

今日はお墓参りに行ってきました
先月行ってなくてでづっと気になってたので
なんだかスッキリです

さて、、レトロなお茶碗といえば可愛いお茶碗を
色々載せてきましたが、今夜ご紹介するこんな
古くて落ち着いた感じのも大好きなんです


IMG_1951_convert_20110703185038.jpg


この形がレトロですね。。。
この形、私も大好きなんですけど、レトロには
まだあまり興味ないかずちゃんがとても気に入って
くれたので毎日、かずちゃん愛用中です

IMG_1954_convert_20110703185236.jpg

こちらのピンクは娘が使ってるの

IMG_1956_convert_20110703185353.jpg

私はこれ

IMG_1955_convert_20110703185316.jpg


IMG_1953_convert_20110703185159.jpg


IMG_1952_convert_20110703185122.jpg


気に入った柄は複数購入しちゃうので気兼ねなく使ってます



応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ



今夜はもう1つ更新しますね☆

先ほど更新したお知らせだけではと思い
今日はこんなレトロを。。。。
色々な方のブログでも紹介されていてお馴染み
かとは思いますがレモン柄のポット。。。



私はレモンを輪切りにしたのを何枚か入れて
レモン水作って入れています
娘には「まずい水~」なんて言われちゃいますが
暑い季節になると飲みたくなってくるので作っています



IMG_1858_convert_20110626225349.jpg



かなり前にも載せたいちご柄のグラスに入れて


IMG_1859_convert_20110626225428.jpg





にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

お花柄デザートグラス☆

毎日蒸し暑い日が続いていますね

週末には我が家もすだれを買いに行こうかと思います

今日はとっても嬉しい出来事が。。。
なんとモカくんがゲージから出たり入ったりし始めました
いったん出たらなかなかゲージに戻らないもんですね。。。
サークルつけたのにしばらくしたらゲージの底の狭い
部分からひょろひょろっと出てしまいましたよ
サークル。。。意味ないですね~

モカくんブログも別で始めようかと思ってますので
たまにでも見ていただけたらと思います。。。



さてレトロお待たせしました、、、

これで今年の夏はいっぱいカキ氷作って食べたいと思います

IMG_1781_convert_20110624162253.jpg


このお花柄もレトロ可愛い


IMG_1783_convert_20110624162334.jpg






にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

小花柄レトロお茶碗♪

おはようございます
お仕事お休みなのでミルクティ飲みながらのんびり更新
しています。。。

今日は可愛らしいお茶碗紹介しますね。。
優しい雰囲気で小花柄って大好き。。


IMG_1753_convert_20110619080939.jpg


IMG_1754_convert_20110619081019.jpg



おまけの写真。。。。
先週あたりの夕時。。
綺麗な空だったので。。。
団地にて。。



IMG_1661_convert_20110619081342.jpg






にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ



紫陽花のレトログラス☆

こんばんわ。。。

団地といえばどこの団地も季節のお花がたくさん
あると思いますが、私の住む団地もいつも緑がいっぱいで
お花もあちこち満開になります

梅雨時期の今は紫陽花が満開なんです


IMG_1686_convert_20110612182745.jpg


これは紫陽花が素敵なレトログラス
麦茶がぴったりで眺めてるだけで幸せになりますね。。。


IMG_1726_convert_20110612183021.jpg



IMG_1687_convert_20110612182840.jpg



IMG_1717_convert_20110612182933.jpg




励みになりますので応援してね。。。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ


アンバー足付きグラス♪

今日は久しぶりのお天気で気持ちの良い1日でした
明日は娘の体育祭なんで楽しみです

さて今日のレトロはこんなシンプルなグラス
レトロポップはもちろん大好きですがこんなグラスも
昭和の香りがしてつい惹かれてしまいます

写真だとわかりずらいかもしれませんが途中から
なんだか厚みがあっって
凝ったデザインでお洒落なの
足つきだとなんだか特別な気分になるしね~



IMG_1659_convert_20110602154550.jpg





励みになるので応援してね。。。
コメントもお気軽にくださいね

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ


ポポン ベビー食器☆

今日も雨でジトジト。。。
さっそく除湿機をつけているのですがなんだか
全然、効き目なしで。。
モカくんの為に少しでも快適にしたいのに湿度は上がりまくりです。。
いったいどうすればいいのやら。。。。。
頭はナデナデさせてくれるのだけどいまだにゲージからは
でてきません
早く我が家に慣れてくれればいいんですが。。。


さて今日は箱が可愛くて購入したプラスチックのベビー食器
シオノギ製薬の販促用ですかね
箱の絵がレトロ~


IMG_1656_convert_20110602154431.jpg


IMG_1657_convert_20110602154508.jpg


中はこんなシンプル。。。

IMG_1652_convert_20110602154311.jpg


IMG_1655_convert_20110602154348.jpg





励みになるので応援してね。。。
コメントもお気軽にくださいね

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

レトロ見つけたよ♪

梅雨入りで我が家の湿度が80%にもなってるので
昨日は慌てて除湿機を手配しました
明日には届くかな。。。
うさぎは湿度に弱いらしくて。。
今まで気にしたことなかったけど今はモカくんがいるからね。。
快適な空間をつくってあげなくちゃだもんね



さて昨日は大雨にもかかわらず新しいリサイクルショップの
チラシが入ってたのでさっそく行ってみました

こんなの買ってきたよ


IMG_1631_convert_20110530170323.jpg


IMG_1629_convert_20110530170231.jpg



IMG_1626_convert_20110530170055.jpg


IMG_1628_convert_20110530175554.jpg




IMG_1635_convert_20110530170507.jpg


IMG_1634_convert_20110530170429.jpg


バスケットは中のベルトを切ってちょっとリメイクしようかと模索中
リメイクしたらまた載せるので見てくださいね。。




励みになりますので応援してね。。。
コメントなどもお気軽にしてくださいね~

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

パンダのお箸&懐かしのねじねじスプーン♪

昔のお箸ってほんと可愛いものが多いですよね

その中でもこのパンダちゃんはほんと可愛い

よく見ると柄が3種類違うわね~

パンダといえば早く上野動物園に行きたいとこだけどニュースで見ると
すごい混んでて何時間待ちだとか。。
いつになったら落ち着くかしらね~。。


IMG_1539_convert_20110508075846.jpg


IMG_1541_convert_20110508080023.jpg



これも可愛いわよね
ねじねじスプーン見るとクリームソーダを思い浮かべてしまうわ~


IMG_1542_convert_20110508080105.jpg


これは¥100ショップで買ったスプーン
レトロチックでチープで可愛いから思わず買っちゃいました


IMG_1543_convert_20110508080148.jpg


応援してね。。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw





人気ブログランキングへ

silvia&silvester

silvia&silvester、ご存知でしょうか
私にとってはものすごく懐かしいです
小学生の頃、これのセーター着てたんですけど偶然にも
クラスの子とセーターが同じだったのを今でも鮮明に
覚えています
ネットショップで購入したんですけどショップの方も
当時、このセーターを着ていたそうなので流行りだったんでしょうね~



IMG_1443_convert_20110502171942.jpg



IMG_1444_convert_20110502172033.jpg




応援してね。。。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

水森亜土ちゃん風のマグカップ♪

亜土ちゃん風で懐かしいです

娘も絵を描く仕事がしたいって夢づっと
持ち続けてほしいなぁ。。。



IMG_1401_convert_20110429132734.jpg


IMG_1403_convert_20110429132822.jpg


IMG_1404_convert_20110429132902.jpg



これは羽田空港で買ったトートバッグ

IMG_1405_convert_20110429134611_20110429135701.jpg




ぽちっと応援してね。。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

ミッドセンチュリーなアンバーグラス☆

なんとも雰囲気のあるアンバーグラスです
佐々木硝子のシール付き
デザインも懲りすぎなくらい凝っていて素敵
洗うのが大変そうだけどどうなのかしらね
これどっかで見たと思ったら何回か紹介してるレース編の本に載ってたの
こうゆう偶然がまたレトロ探しの楽しいところだったりするのよね~


IMG_1382_convert_20110426094027.jpg


この雰囲気も昭和を思わせるわね

IMG_1380_convert_20110426093945.jpg


おまけなんですけどこのトレーは先日、初めて行った¥100ショップで購入したの
花柄がレトロな感じで気に入って

IMG_1383_convert_20110426094102.jpg

でもって、もひとつおまけ
今日の娘のお弁当
おいなりさんにクッキーの型でくり抜いたハムを散らしてみました
この間はオムライス弁当にしたら「昼からおまえオムライスかよ~」と班の男子に
言われたとブ~ブ~言ってましたが笑い半分でいつまでも話していて私には喜んでいるように見えたのよね~
おいなりさんも突っ込まれて喜ぶに違いないんじゃないかしらん



IMG_1379_convert_20110426093846.jpg




応援してね。。。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

昭和レトロお花柄グラス☆

おはようございます

今朝は清々しいお天気です
雨が降った翌日がお天気だと空気も洗われた気がして
気持ちイイです

昨日のコメントの件ですが表示されて直ったと思いきやまたまた
やっぱりダメですね。。。
障害情報見たらどうやらメンテナンスしてたみたいなので
のちほどFC2ブログに問い合わせてみようと思ってますので

今日は家族が「焼肉が食べたいっ」って言うんでお出かけしてきます
お安いバイキングですけどね~たらふく食べれればいいんですよ

その前に可愛いグラスの紹介
これからの季節、カルピスなんかも似合いそう
形もとっても可愛いの



IMG_1370_convert_20110423142442.jpg



応援してね。。。。。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

レトロ茶碗♪

今日は少し肌寒い1日でした

可愛いお茶碗、だいぶ前ですが買ったので紹介しますね~

昭和のイラストって可愛いわぁ


IMG_1363_convert_20110422173459.jpg


ケンカでもしたのかな。。。


IMG_1364_convert_20110422173535.jpg



ラットくんってキャラクターらしいです


IMG_1366_convert_20110422173650.jpg


IMG_1365_convert_20110422173615.jpg



応援してね。。。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
