カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑貨
CATEGORY ≫ 雑貨
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ナチュラルキッチンのグラス☆

先日、ナチュラルキッチンでお買い物したグラス

薄いピンク色でとっても綺麗です

お値段¥100とは思えないほど素敵。。。(*^^*)



IMG_0058_convert_20130530182838.jpg



木のお盆もお買い上げ

大きさもちょうどよく湯のみにも合うので、
最近、お茶の時間いつも使ってます(^。^)



IMG_0060_convert_20130530182918.jpg

それと平たいカゴも買った(^^)

家族が普段使うグラス類はこうしてカゴに入れて使いたいグラスを取りやすいように
しています



IMG_0057_convert_20130530182755.jpg


この間、7イレブンの『お試しか』で出ていた金のモンブランで
お茶の時間。。。(^ ^*)

美味しかったです




IMG_0054_convert_20130530182712.jpg



雑貨 | Comments (0) | Trackbacks (-)

こういうのスキ♪

これ、100ショップで買った箱

お花柄と水玉も可愛いし、ピンクに水色、すべてが好み

IMG_4875_convert_20130404174003.jpg

300ショップでは、これまた可愛いカゴをひとつ。。。(^ ^*)

IMG_4877_convert_20130404174042.jpg

それと、最近、近所で買ったお花
2年前に買った多肉がすごく気に入ってて同じのを
買うつもりだったんですけど売ってなかったのでお花にしたんです

IMG_4874_convert_20130404173922.jpg

3色混ざっているのでボリュームたっぷり

お花ってすぐ枯らしてしまいがちです。。。
どうか枯れませんように。。。

IMG_4871_convert_20130404173845.jpg

雑貨 | Comments (0) | Trackbacks (-)

キキララちゃん♪

娘の希望で、おととい何年ぶりかに、プラネタリウムに行ってきました

相模原市立博物館にて、『はやぶさ』の番組にしたんですけどこれがまたすっごくよくて

臨場感あって、まるで本当に宇宙から地球を見ているよう

宇宙はものすごく広くて。。。そこから見る地球はとっても小さい球体で、

なんだか、毎日いろいろあるけれど、こんな悩みなんて、なんてちっぽけな
ことなんだろうって気になります

この日は、『マンマパスタ』でランチにしましたが、ここ好きっ
ピザもパスタも美味しいし
(カメラ忘れて画像ありませんが。。)

帰りに100ショップでお買い物(^^)

IMG_4861_convert_20130402074924.jpg

キキララの文房具みると、子供の頃のプレゼントとか想い出すから
すごく好きなんです。。。

IMG_4862_convert_20130402075012.jpg

キキララがよかったけどなかったから、マイメロちゃんのティッシュ(^^)

IMG_4859_convert_20130402074814.jpg

なにが買う決め手になったかというと、ティッシュに絵柄が入っているから
小学生のころかな。。。絵付きのティッシュをお友達と交換した
ことを想いだします

IMG_4860_convert_20130402074858.jpg

あと、こんな可愛いアロマも

すごくいい香りです

IMG_4867_convert_20130402075049.jpg


雑貨 | Comments (4) | Trackbacks (-)

青春時代♪

おはようございます

今日はりす子にとってとても懐かしいカセットテープの紹介(^^*)
カセットテープってだけでもすでに懐かしい存在ですが♪。*♪。。。*。☆。。♪

これはりす子が高校生の頃に聞いていたのですが、見ただけでもあの頃の
甘くて切ない大恋愛、そしてとても一生懸命で楽しかった日々を想い出す貴重なテープなのです

でもそんな大切なテープになったのはこの歳になった今だから。。。(^^)
当時は、いらないと手放してしまったこのテープ。。。
お母さんが大切に残していたから今、こうして懐かしさに浸ることができるのです

紫の色画用紙に線を引いて、カセットレーベルを作ってたのも懐かしい(^^;)

IMG_4782_convert_20130221085326.jpg

IMG_4789_convert_20130221085528.jpg


ちなみに、ここにあるのは、TUBEに徳永英明に今井美紀ですが、当時は
サザンも大好きだったり、ドリカムや浜田省吾も懐かしいところ
その後、、平松絵里も好きでよく聞いてたなぁ。。。

今井美紀のこれはとくに懐かしい。。。

IMG_4784_convert_20130221085447.jpg

こんな可愛らしいレーベルも

IMG_4783_convert_20130221085410.jpg
雑貨 | Comments (2) | Trackbacks (-)

¥100ショップ☆

年末のことですが、¥100ショップでこんな可愛いうさぎさん買いました

娘も一目見て「これは可愛い~」と気に入ったので2つ買ってしまいましたが
並んでるとこれまた可愛くて気に入りました(*^^*)

IMG_4644_convert_20121230070016.jpg

ちなみにこの日は他にゴミ箱など色々と。。。


IMG_4647_convert_20121230070109.jpg

ポプリは珈琲の空瓶に入れて、適当に生地をかぶせて、リビングに飾ってます

IMG_4701_convert_20130112165428.jpg


雑貨 | Comments (2) | Trackbacks (-)

来年の家計簿☆

100円ショップで可愛い家計簿見つけたので買いました

りす子の場合、使った金額と残りの金額がわかればいいので家計簿というか
それを把握できる用紙があればいいというぐらいなのでこれでじゅうぶんなのです

それと可愛いくて何度も開きたくなるようなものがいい

IMG_4648_convert_20121230070258.jpg

裏表紙

IMG_4649_convert_20121230070153.jpg

おまけに前にも載せたけど、1977年のリリカの裏表紙



IMG_4655_convert_20121230070855.jpg



雑貨 | Comments (0) | Trackbacks (-)

紙もの色々☆

こんにちわ

今日は朝から雨ですね。。

珍しく連休なので、昨日はお墓参りへ、今日はおうちでダラダラしたり、ちょこちょこと片付けを
したり、のんびりしています

紙ものを整理してたらこんなのが出てきました

箱根のお土産の袋。。

IMG_4606_convert_20121217115711.jpg

IMG_4605_convert_20121217115628.jpg

こんな紙袋なども。。
メルヘンでどこか懐かしい雰囲気の袋って大好きです

IMG_4602_convert_20121217115504.jpg

IMG_4604_convert_20121217115547.jpg

こちらはレトロショップで買った紙袋。。

小さい頃に文房具屋さんやプレゼントの袋によく見かけた可愛い柄です

IMG_4610_convert_20121217120004.jpg

IMG_4609_convert_20121217115921.jpg

あっこんなのも出てきました。。

雑貨店『宇宙百貨』の袋。。
個性的で面白いお店だったけれど、いつのまにか見かけなくなったような。。?
もうなくなってしまったのかしらね。。。?

IMG_4607_convert_20121217115759.jpg

IMG_4608_convert_20121217115838.jpg







雑貨 | Comments (4) | Trackbacks (-)

昨日、買ったもの色々♪

仕事終わってバスまでの時間、、ちょっと100円ショップへ
寄り道。。。

ラベンダーのアロマオイル、大きめの瓶、靴下、
ディスプレイ用にとカフェオレボウルも

ラベンダーアロマは和室においたらプンプンいい香り~
小さくて可愛らしいからいくつか買って並べるのもいいかも

IMG_4417_convert_20121030083512.jpg






雑貨 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お買いもの♪

先日、娘とナチュラルキッチンへ行ってきました

ほとんどの商品が可愛いのに100円というお安さで昔から
大好きなお店です

欲しいものは色々あったけど、思いつきで買うと失敗が多いので
またじっくりインテリアを考えてから行こうかと。。。

今回は、ミニグリーンやバケツや琺瑯カップなどなど。。

IMG_4377_convert_20121015164746.jpg

テーブルクロスも買いました

IMG_4380_convert_20121015164843.jpg

モカちゃん、さっそく気になって様子を伺いにきました

IMG_4383_convert_20121015165016.jpg

クンクン。。。

必死に顎を擦りつけようとしてて可愛い

うさぎさんは、顎を擦りつけて自分の匂いをつけようとする習性があるのですが、
モカちゃん、何にでも必死に顎を擦りつけるので可愛くて思わず笑ってしまいます


IMG_4384_convert_20121015165101.jpg



雑貨 | Comments (2) | Trackbacks (-)
プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
