カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日々のこと。。。
CATEGORY ≫ 日々のこと。。。
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モカちゃんのこと。

昨日の朝、いつもどおりにモカちゃんのゲージを掃除しようとしたら
真っ赤な出血が。。。
ボタボタっと2箇所ついていて、よく聞く、血尿というよりは鮮明な血。

本人は牧草もモリモリ食べておしっこもいつもどおりだし変わった様子もないんです。。。

でも、怪我した様子もないのに出血するのはうさぎにとっては大変なことだっていうのが
頭にあったからもうどうしようかとうろたえてしまいました

完全予約制の病院なのでどうかとも思いましたが、以前から気になっていた病院に電話すると、
かなり待つのを承知のうえで、診てもらえるということで、すぐ連れていきました。。。

結局のところ、原因不明です
怪我をしたところもないということで、考えられるのは膀胱じゃないかと
、レントゲンを撮ってもらいましたがすべてがすごく綺麗だったんです。

まだ若いのもあって、毛並みもいいし骨もまっすぐだし、レントゲンで見るかぎりでは
すごく問題ない綺麗な状態だそうで、、、

とりあえず、明日また病院に行って、尿検査と血液など健康診断(1時間かかるそう)
に行くことになっているので、何か原因がわかればいいなと思います。。。

色々、検索しているのですが、女の子の出血は子宮系の病気が多いみたいですが、
なかなか男の子の鮮明な出血については出てこなくて。。。
もし同じような経験のうさちゃんがいましたら、教えてほしいです

ちなみに、うさちゃんの病院費、検査費。。とても高いですね。。。。。
今すぐではなくてもこの先、手術になることだってあるかもしれない。。。
うさちゃんの保険のようなものってあるんでしょうか
色々調べてみようかと思っていますが、


どなたかお分かりの方いましたら、教えていただけたらと思います。。。

これをきっかけにってわけでもないですが、またうさぎブログを再開しようか
考えてます。。
いい情報交換などできたらなぁと思って。。。。










最近の色々。。。♪

今日もジメジメで蒸してますね。。。
でも今のところ、風が吹き抜けて気持ちいいので今朝は快適なほうかも

うさちゃんを飼っている方はもうエアコン、入れてるんでしょうか。。。

朝は消してますが、我が家は最近、ほぼ毎日、入れてます。。。
そろそろ牧草もなくなっちゃうし、早くひんやりマットも買いに行かなくちゃだわ~

毎晩、テーブルのしたでゴロゴロするのが日課のモカちゃん(^^*)

しばらくすると、ものすごいスピードで部屋の中を駆け回って元気いっぱいです


「早くひんやりマット買ってきてくだちゃいね。。。

IMG_0015_convert_20130619074843.jpg

さて、暑いとつい冷たいものが食べたくなりますよね。。。
もう何度も食卓に登場の冷やし中華。。。
こちらは先日のりす子家の夜御飯の様子です(^^;)
このウインナー。。にんにくウインナーって書いてあったけど普通のウインナーと
たいして変わらなかったです


IMG_0018_convert_20130619074931.jpg


それと、先週末には職場のみんなでデニーズでお茶しました
パンケーキ美味しかったです


IMG_0011_convert_20130619074754.jpg

月曜日には娘の皮膚科の待ち時間が長かったので、二人でダッキーダックでデザートを。。。

ここのチョコパフェ、中がコーンフレークじゃなく、チョコケーキで美味しかったです(^^)

IMG_0019_convert_20130619075014.jpg







お土産♪フランス菓子♪

こんにちわ

最近、とても忙しく。。。仕事のお休みの日は学校の役員会だったり~。。

来月からはそれにくわえて、進路説明会やらもあるからもっと学校行くことが増えるしぃ。。。

仕事のほうもミーティングなどに参加する機会があり、これがまたけっこう遠くだったりで。。

ふぅ~~。。。

でも、秋に向けてデザートのレシピを考えるという楽しい課題を与えられて
ちょっと楽しみでもあります(*^^*)
みんなでデザートの偵察??にも行こうってなったのでワクワク

さて、そんな忙しい毎日には甘いものが欠かせません(^^;)
今日はフランスのお土産を頂いたのでさっそくおやつにパクパク

ラベンダーのポプリもいい香りで癒されます

IMG_0020_convert_20130613155155.jpg


それと、先日はかずちゃんのお誕生日でした(^^)

今回はバタバタ忙しかったので、出前のお寿司にして、フルーツポンチ作って
お祝いしました

IMG_0019_convert_20130613155106.jpg



大阪みやげ♪

今日は朝から霧雨の東京です。。。。

早番の仕事を終えて、一息ついたところ(^ ^)

おととい大阪に出張だったかずちゃん
お土産買ってきてくれました(^^*)

かずちゃんの好きそうなのばっかり

IMG_0035_convert_20130520152139.jpg

豚まん、臭みがなく美味しかったです

IMG_0036_convert_20130520152215.jpg










お久しぶりです♪


みなさんこんばんわ

すっかり放置してしまいました。。。

3月はいってから鼻水がひどくてひどくて。。
花粉症というより鼻炎もちなので、年中グズグズなんですけど、
今年はひどい
なぜか、仕事や外におでかけの時のほうがずっと楽でおうちの中では
鼻が詰まって寝れないくらい

先日、ようやく病院に行って点鼻薬をもらってきたのでシュッシュッして
なんとか寝れるようにはなりましたけど。。。

さて、すっぽかしていたうちにすっかりホワイトデーも終わってしまいましたが
色々ともらったのでご紹介

IMG_4817_convert_20130326185311.jpg

このステラおばさんのクッキーが入っていた缶がすごく可愛いんです

IMG_4821_convert_20130326185401.jpg

かずちゃんからはフワフワんのシフォンケーキ

IMG_4811_convert_20130326185227.jpg

先日のお茶の時間

いただいた紅茶とクッキーで幸せ時間(*^^*)

IMG_4827_convert_20130326185516.jpg

あらまぁコトリさんもやってきましたね。。。(^^*)

IMG_4823_convert_20130326185438.jpg



お花について♪

おはようございます

毎日寒い日が続いているので以前ご紹介したお花をリビングの
窓際に置いたのですが、どうもおかしくないですか。。。。。

IMG_4779_convert_20130220082717.jpg

アップで。。。

毎日、お花は可愛く咲いてくれてますが、茎が異様に長い。。。(・・)

日に日に伸びてくるような感じなんです。。。。

適当に寄せ植えのように詰めたのがいけなかったのでしょうかね(・・;)



IMG_4780_convert_20130220082757.jpg

2013♪バレンタイン♪

気づけば。。またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。

一週間がほんと早くて、「あら、また土曜日。。」といった感じです(・。・)

いろいろと、記事にしたいことはあるのだけれど、今日はやっぱり昨日の
バレンタインを載せたいと思います(^-^*)

なんてことない煮込みハンバーグとサーモンサラダです

りす子の中でなんとなくバレンタインの夕食は煮込みハンバーグやシチュー
など洋食煮込み料理が似合うなぁって気がするので(^^)
あっグラタンやドリアなどもいいかもですね
来年はミートドリアにしようかなぁ~


IMG_4770_convert_20130215084810.jpg

それとフランスパンがお安かったのでガーリックトーストに


IMG_4771_convert_20130215084722.jpg

肝心のチョコは今年はみ~んな同じ、デパートでこちらのチョコ買いました

もちろん、今年も娘とチョコを溶かして作ったのですが、うっかり写真撮り忘れて
しまいました
このチョコの横にチラッと袋だけ写りこんでますね(^^;)

IMG_4772_convert_20130215085248.jpg

それと、バレンタインというと思い出す、陸奥さんの漫画に出てくるこの
おまけのような物語
これ、すごく大好きなんです

この漫画の最後に出てきます。。わかる方にはわかるかと。。。。(^ ^*)

IMG_4774_convert_20130215095201.jpg

IMG_4776_convert_20130215095329.jpg

IMG_4775_convert_20130215095246.jpg

2013年☆キルトショー☆

こんばんわ

珈琲を淹れて。。。頂いたクッキーをパクパク食べながら久しぶりの更新(^^*)

今年もキルトショーに行ってきました
素敵で「お部屋に飾りたい~」とうっとりしてしまう作品がいっぱいでした

こちらは今年の見どころのひとつ☆ターシャの世界

お茶会の時のお洋服がいくつか展示されてたんですがとても好みで
可愛かったです(*^^*) (撮った写真に人物が入ってしまってたので載せれなくて残念。。。)

IMG_4714_convert_20130128174927.jpg

IMG_4716_convert_20130128175049.jpg

IMG_4720_convert_20130128175154.jpg




今回買ったのはコレ。。。

片山あゆみさんのブースにて、優しい雰囲気の生地

IMG_4749_convert_20130128175402.jpg

花もめんさんのブースにて、赤毛のアンの生地

IMG_4742_convert_20130128175311.jpg

クローバーさんにてコレも(^^)
コレ前から欲しかったの



IMG_4750_convert_20130128175451.jpg


それと、お母さんがおまけで貰った片山さんブースで貰ったポストカードがこれまた可愛くて

IMG_4751_convert_20130128175537.jpg


ログハウスの上にいる子がなんだか可愛くて(^^*)
この子、きっと風邪をひいてて遊べないから眺めているんだわ~と言ったら娘が「これはお母さんでしょ~そろそろご飯の時間よ~って呼んでるんでしょ」だって。。。

IMG_4752_convert_20130128182302.jpg



お正月のこと。。いろいろ☆

こんばんわ

久しぶりの更新になってしまいましたが。。

いつも見に来てくださってほんとうにありがとうございます


今年もマイペースではありますが、どうぞよろしくお願いいたします


                  

さて、年末からお正月にかけてなんだかバタバタしておりまして

今年は、おせちは頼まず、皆で食べるものだけを買ってすませました(^^)
それでも昨日まで黒豆や伊達巻など残ってて、
もうおせちは飽き飽きといった感じです(^^;)

これは、年末に作ったお煮しめ

IMG_4658_convert_20130105172737.jpg


こってりものばかりだったので、元旦はこんなのも作りました

ささっとできちゃいます☆簡単ヨーグルト

IMG_4668_convert_20130105172820.jpg

娘が好きなお花の和菓子はスーパーで可愛かったので

キラキラ綺麗でしょう

IMG_4688_convert_20130105173226.jpg

2日は毎年通り、鎌倉へ

IMG_4671_convert_20130105173022.jpg


これまた毎年おんなじ、ランチは小町通りの八倉さんにてしらす御前☆

IMG_4672_convert_20130105173106.jpg

そうそう、お年玉の準備もしましたよ。。。

レトロ可愛いお年玉袋♪*。。♪。*。♪*。。。

IMG_4669_convert_20130105172900.jpg








2012年☆我が家のクリスマス☆

こんばんわ

今年の我が家のクリスマスはサンドウィッチとビーフシチューを作りました

IMG_4623_convert_20121225174139.jpg

ピザはオーブンでチン(^^)

IMG_4630_convert_20121225174230.jpg

IMG_4631_convert_20121225174317.jpg


娘は中学生なので、すでにサンタさんなんていないってわかってるんですけど、
今年もあれこれしたくって(^ ^*)こんなものを枕元に置きました

IMG_4622_convert_20121225174048.jpg

中身は。。。

娘の希望のプレゼントの図書券5千円分

それと、りす子からサプライズでお菓子いっぱいとボールペンなどと
ミニカイロケース(^▽^*)
可愛く包んで大袋の中へポイポイ

IMG_4619_convert_20121225173958.jpg


可愛いチョコの缶
デパートの地下には可愛いお菓子がいっぱいでワクワクします

IMG_4618_convert_20121225173902.jpg


おじいちゃんおばあちゃんからもお洋服や色々と。。こんな可愛いお菓子も(^▽^*)
紐がついててぶら下げられるので今月いっぱい飾っています

IMG_4637_convert_20121225174404.jpg

バームクーヘンの入っていた箱もあんまり可愛いので本棚に飾ってます

IMG_4638_convert_20121225174453.jpg

IMG_4640_convert_20121225174627.jpg

IMG_4639_convert_20121225174539.jpg

かずちゃんにも枕元にこっそりと。。。
紺色のセーターとお菓子を包んでプレゼント
今朝、さっそく着て仕事に行きました(^^)

ちなみに今夜は残りもののビーフシチューで晩御飯です。。。



お値段以上♪

今日はすごく寒かったですね。。。

寒い寒いっ言いながら職場の人と帰ってきました

今日は土曜日なのでとても忙しかったけど
最近、仕事が楽しいのでぜんぜんへっちゃらなのです

いつも帰りに、にこにことごちそうさまって言ってくれるおばあちゃんや
毎回、話かけてくれるおじいちゃんなど
もうとにかく書ききれないくらいの優しい常連さんたちがいます(^ ^ *)♪

外食っておうちご飯より特別だったりするし、楽しく過ごしたいですよね♪

よりよい接客ができるようまた来週もがんばろって思います(^ー ^*)


っと話しがそれました( ^ ^; )

さて、今日はタイトルでお気づきかと思いますが、
二トリで買った一人前用鍋について

これなかなかいいです
鍋焼きうどんにと買ったのですが先週、チゲ鍋作ってみました
美味しくて好評~♪♪♪

IMG_4497_convert_20121201165340.jpg

ハイボールも美味しいっ

IMG_4520_convert_20121201165658.jpg

先日は1人用すき煮(^^ )

IMG_4517_convert_20121201165518.jpg

3人家族なので3つ買いましたがとてもお安かったです
二トリさん、お値段以上ですっ








最近買ったお花のこと♪

こんばんわ。。

今日は最近買ったお花のことでも。。。

ガーデニングのことはまったくわからないんです。。
なので見よう見まねで可愛いなって思ったお花達を大きめの鉢に
入れただけ。。

でも可愛らしいでしょ。。。

IMG_4489_convert_20121123183026.jpg



IMG_4491_convert_20121123183156.jpg

一年前くらいに買った多肉ちゃん。。寒くなってきたので赤くなってきました

ちょっとずつ集めて大切に育てたら緑いっぱいのベランダになるかなぁ。。。

IMG_4490_convert_20121123183112.jpg


それと、いつもの飾り棚に気に入ったポストカードを。。。
大好きな美容院からのDMです

IMG_4480_convert_20121123182820.jpg

IMG_4488_convert_20121123182943.jpg

IMG_4487_convert_20121123182901.jpg


肩にかかるくらいまで伸びた髪。。

そろそろ、ふわふわパーマをかけたいなぁ~。。。









電気ブラン☆

紳さまに貰った電気ブラン。。。

みなさん、ご存知ですか??

浅草、「神谷バー」の創業者により、明治15年に誕生したそう。。

当時は目新しいものには「電気○○」と名付けるのが流行りだったそうです。。

「神谷の電気ブランデー」は昭和初期ごろから、お客様を中心に
親しみを込めて「電気ブラン」と呼ばれるようになったそう。。


IMG_4373_convert_20121006172157.jpg

ハイカラな箱も素敵。。

IMG_4374_convert_20121006172243.jpg

ブランデーをベースにジン、ワイン、キュラソー、ハーブなどブレンドされているこのお酒。。


小さめのグラスがないので、昭和のショットグラスが欲しいなぁ。。。


さっそく飾ってみる☆

先日、紹介したサリューの鏡をキッチン近くの壁に飾ってみました

思った以上に可愛くて嬉しくなっちゃいます

IMG_4365_convert_20121002083129.jpg

リビングに飾ってあったアンティークのレースも今回、
この鏡の近くに持ってきたのですが、ここは風がぬけるのでヒラヒラなびいて
お気に入りの空間になりました

IMG_4362_convert_20121002083007.jpg

IMG_4363_convert_20121002083047.jpg


山梨☆石和温泉☆

今年の夏休みは山梨の石和温泉へ

暑かったけどお天気でよかったよかった

IMG_4275_convert_20120825174726.jpg

信玄餅で有名なお菓子の美術館

これ、お菓子の材料でできてるらしいんですけど
すごいですよね~

IMG_4290_convert_20120825175327.jpg


IMG_4291_convert_20120825175421.jpg

お昼は山梨名物のほうとう
かぼちゃや鶏肉、お野菜いっぱい入ってました

IMG_4293_convert_20120825175504.jpg

とりもつ煮~

IMG_4294_convert_20120825175556.jpg

とにかく良かったのが今回、初のぶどう狩り
ぶどうがいっぱいぶら下がってます
写真ではおなじみのぶどうですが実際は40種類のぶどうがなっていて
園の方と一緒に回っていろんなぶどうを取ります

IMG_4286_convert_20120825175112.jpg

IMG_4284_convert_20120825175020.jpg

IMG_4287_convert_20120825175158.jpg

そして、取ったのを園のおばさま方が洗ってくれてぶどうの葉を飾って
こんな素敵に盛り付けて園内のテーブルに持ってきてくれます
園の方々、気さくで優しい方達で、とても良い思い出になりました

このいっぱいぶら下がったぶどう園の中で食べるぶどうはとっても
甘くて美味しかったです


IMG_4288_convert_20120825175238.jpg

さて、夕食はこちら。。
ホテルにて

写真はないですがデザートにも大きなぶどうが出てきました

IMG_4277_convert_20120825174807.jpg

IMG_4280_convert_20120825174851.jpg

今年もまた楽しい夏の家族旅行の思い出ができました

あっそうそう、私のブログですが、最近より訪問履歴を残さない設定に
しております
見にきてくださってる方や仲良くさせていただいてる方のところには
ちょこちょことこっそりお邪魔させていただいてます
これからもどうぞよろしくお願いいたします。。。


最近の好み。。

昨日、ナチュラルキッチンで買ったもの。。。

足ふきマット

セール品、2枚で¥315

IMG_4270_convert_20120822171822.jpg

昭和満載のりす子家でしたが、
ここ最近、ナチュラルアンティーク?ナチュラルカントリー?なインテリアが
好みです。。。
以前、ブログにも書いたようにイマンなどもあいかわらず気になっているので
少しづつ集めたいです。。。


カーテンもだいぶ前にサリューで買った小花柄に変えてみたら
部屋が優しい雰囲気になりました

IMG_4271_convert_20120822171918.jpg

明日から山梨に一泊旅行に行ってきま~す

夏祭り☆

近所では最近、週末になるとあちこちで
夏祭りがあります。。
最近はどれも高いばかりでワクワクするような夜店が少なくなってきた
なぁなんて思います。。
りす子が小学生の頃はアクセサリーや乙女な雑貨が売っている夜店が
見きれないほど並んでいてお祭りでチープな指輪やピンクレディの
ネックレスなど買った記憶があります

そんな中、昨夜行ったお祭りは自治会のお祭りなので
おじいちゃん達が一生懸命に焼き鳥を焼いてたり、ご婦人方が手作り品を
並べていたり、かき氷なども¥100だったり
りす子はこんなお祭りのほうが好きなのです

買ったのはニコニコ笑顔の素敵なおばあちゃん方が売っていたこちらの
お品。。

ペットボトルホルダー
いろんな生地のがあったけどこの柄が一目で気に入った

IMG_4192_convert_20120729103952.jpg

内側も可愛い生地。
IMG_4193_convert_20120729104050.jpg

それと、キューピーさん
よくケーキの箱などを包んでいるリボンで作ってあります

IMG_4194_convert_20120729104127.jpg

夏のお部屋☆


飽きっぽいのでたまにちょこちょこ模様替えをするんですが
夏なのでこんな感じに大好きな中原淳一さんや竹原夢二さんの
ポストカード、お便りなど飾ってみました

IMG_4188_convert_20120726063851_20120726064055.jpg

IMG_4191_convert_20120726063938_20120726064056.jpg

IMG_4189_convert_20120726064532.jpg

IMG_4186_convert_20120726063726_20120726064052.jpg

IMG_4187_convert_20120726063809_20120726064053.jpg

おまけに先日作った夏野菜のお手軽パスタ。。。

ズッキーニ、トマト、なす、しめじ。。
このパスタソース、美味しいですよ

IMG_4168_convert_20120723160101_20120726074457.jpg

IMG_4167_convert_20120726074257.jpg

カルピス~♪

暑くなるとやっぱりカルピスが飲みたくなります。。

久しぶりにこの可愛いレトログラスで。。(^^*)


IMG_4130_convert_20120712153201.jpg

先日、100ショップで買ったテーブルセンター
涼しげで夏にぴったり

IMG_4129_convert_20120712153119.jpg

こういうのスキ♪

昨日、こんな可愛いちょうちょさんを配ってるおばさま達が
いたのでひとつ頂きました

折り紙ではなく何かの包装紙とかで作ってあるみたいです
こういうのスキ。。。
テレビの横に飾りましょ。。


IMG_4112_convert_20120703183046.jpg

テレビ台にはこんな可愛い子ちゃんもお座りしてます

お母さんにもらったんですけど以前紹介した駄菓子屋さんで買った子に
そっくりね。。

IMG_4113_convert_20120703183129.jpg




台風4号☆

おとといの夜。。。

台風4号が関東に。。。

お風呂上がりにのんびりとこの時期にぴったりな昭和の紫陽花のグラスで
麦茶をゴクゴク。。。

この数時間後に悪夢が起きることなど予想もせず。。。
写真など撮りのんびりと。。。

IMG_4096_convert_20120621083922.jpg


そうなんです、その夜、遅くに台風が我が家を直撃
突然、リビングの窓ガラスが割れてびっくり
リビングはガラスだらけ。。ものすごい風と雨が吹き込んできてびっちょり。。
モカちゃんもへやんぽ中だったのでびっくりして隅っこでビクビク
慌ててゲージに入れてゲージごと台所に一晩、非難させました。。

そのときは防災の方達がきたりでバタバタで写真がないんですけど
翌朝はこんな感じ。。

応急処置してくださったシートは剥がれてました、、


IMG_4101_convert_20120621084014.jpg

シートは防災の方が翌朝、回収にきたので(ベランダに散乱したガラスもまとめてくださったり♪)
自分でペンキ塗り用のレジャーシートを出してガラス代わりに。。

IMG_4105_convert_20120621084101.jpg

仕事から帰り、ガラス屋さんに新しいガラスを付けてもらいお掃除もして
落ち着きました
台風といってもりす子の住む東京は雨と風が強いくらいなので
いつもあまり気にしてなかったのですが、、まさかってことが起きるので、みなさんもお気をつけてくださいね




かたつむり☆

昨夜のこと。。
スーパーで買ったレタスをサラダに使おうとしたところ、
なんとかたつむりが~~
こんなことあるんですね~

IMG_4075_convert_20120613180151.jpg

まだ触角がニョキニョキしていたのでお外のアジサイの上に
かずちゃんが逃がしてくれました
かたつむりくん、元気でね。。


IMG_4077_convert_20120613180230.jpg


それと、先日、職場の方からこんな素敵なもの頂いてしまって
アフタヌーンティのアロマ
さっそく洗面所に飾ってみたらとってもいい香りがプンプンしています。*☆。。*♪。*。。☆。*


IMG_4067_convert_20120613180122.jpg

ハッピーバースディ♪

昨夜はかずちゃんのお誕生日のお祝いしました

なんだかいつもワンパターンですが、

今回はミモザ風チラシ寿しにしてみました

IMG_4061_convert_20120610074519.jpg

以前、紹介した昔のお料理本に載っていたんですけど
酢飯にマヨネーズを混ぜたツナが入っててとっても美味しかったです

頂き物の果実酒も甘くて美味しかった

IMG_4064_convert_20120610074755.jpg


さて、最近のモカちゃんですが水を飲むとき飲みにくいのか
出にくいのかよくギューっとひっぱたりするので
もしかして歯が伸びすぎているんじゃないかと心配になり急きょ色々と
ネットでうさちゃんにも安心なガジガジグッズを取り寄せてみました

まずは、まつぼっくり

僕、これ、気に入ったでしゅよ。。

IMG_4066_convert_20120610074915.jpg

壁に飾ってみる☆

今日はお天気良くて気持ちいいです(^^*)
4階なので風でカーテンがこんなにヒラヒラするもんだから
モカちゃんもびっくりしてました(^^;)

IMG_4045_convert_20120604145921.jpg

さて、先日、壁がなんだかさみしい気がしたのでこんな風にお洋服を
飾ってみました。。
ほんとはフランスアンティークのナイティを飾りたいとこなんだけどお高くて
買えないので似たようなお洋服を。。

IMG_4048_convert_20120604150006.jpg

刺繍が入ってて可愛いんです

IMG_4052_convert_20120604150054.jpg

駄菓子屋さんの紙せっけん♪

最近、作られたであろう紙せっけん。。

いちごちゃんで可愛いです。。


IMG_3974_convert_20120507162927.jpg

以前、紹介した昭和の紙せっけんと共に飾ってみました

IMG_3976_convert_20120507163008.jpg


おまけに。。。

先日、片づけをしていたらレトロな食器が出てきたのでリビングに飾りました

前にも紹介してますが、あらためて眺めていたらあまりに
綺麗なものだからまた写真に撮ってみました。。

やっぱり昭和が好きだなぁと再認識する今日このごろなのです。。。。。


IMG_3991_convert_20120517174917.jpg

IMG_3992_convert_20120517174953.jpg

川越☆小江戸☆お菓子横丁

今年のゴールデンウィークは仕事のお休みがなかなかとれなかったりす子ですが、
昨日はお休みだったので紳さまの車でみんなで川越まで行ってました

お天気が微妙だったので恒例のバーベキューはできなかったけど
初めての川越、お店屋さんが色々あって楽しかったです

りそな銀行。。

IMG_3961_convert_20120507164710.jpg

時の鐘。。

IMG_3959_convert_20120507162747.jpg

レトロなお店屋さん。。

IMG_3956_convert_20120507162716.jpg

IMG_3936_convert_20120507162347.jpg

この喫茶店?なんだか可愛らしくて気になりました。。

IMG_3921_convert_20120507162214.jpg

こちらの「 Mio Casalo」というお店の肉まん、美味しいうえに、実は、娘と半分コしようとしたら
熱くて落としてしまったんですけど快く半分に切って新しいのを下さいました
ありがとう。。。

IMG_3937_convert_20120507162434_20120507165506.jpg

駄菓子やさんや飴屋さんなどいっぱい並ぶ、お菓子横丁にて。。

IMG_3941_convert_20120507174132.jpg

IMG_3946_convert_20120507174214.jpg


IMG_3944_convert_20120507164629.jpg

IMG_3943_convert_20120507162506.jpg

IMG_3951_convert_20120507162548.jpg

次回は買ってきた駄菓子など紹介します

春らしく♪

昨日、仕事帰りに買ったもの。。。

かぎあみ?のマットとトレーと造花など。。。


IMG_3884_convert_20120418082635.jpg

どうしてもうさぎ柄に目がいってしまいます。。。

IMG_3887_convert_20120418082721.jpg


今日もこれからお仕事~頑張ります

新しい腕時計♪

今日は職場の仲間からディズニーランドのお土産を
頂きました
嬉しいっ
りす子も行きたいよ~~


IMG_3873_convert_20120412175049.jpg

それと、仕事で必要なので、帰りに腕時計買いました
腕時計買ったのなんて何年ぶりかしら。。。
紺色りぼんに画像ではわかりづらいけど、ピンクゴールドで可愛いです

IMG_3871_convert_20120412175008.jpg

ブログ☆リニューアル計画中☆

久しぶりの更新ですが毎日元気いっぱい過ごしております
見に来てくださっていた方々、すみません、、そしていつも見てくれて
ありがとうございます

最近、とある影響で好みのインテリアや雑貨が少しづつ変わり始めています。。
薔薇雑貨(イマンなど)やメルヘンチックな雑貨やお人形さんなど。。

なので、ちょっとテイストが昭和レトロから離れていってしまうと思います。。
とはいっても昭和な食器やグラスなどはこれからもちょくちょくおやつなどの記事で
登場すると思いますが。。。

ひとまず近々、このブログ村からは出なくちゃと思っています。。
それとタイトルやプロフィールの画像なども変わるかもですが
好みの合う方はこれからも見ていただけたらなって思いますので
どうぞよろしくお願いします


さて最近はというと、
モカちゃんのオシッコのシミだらけだった絨毯をようやく処分しました。。
本当は絨毯好きのりす子なのですがオシッコもすぐ拭けるように木目のクッションフロアマットを敷いて
さっそく気になっていたローラアシュレイ風のキルティングラグを敷きました
これならジャブジャブ洗えるから清潔だし春らしくなったかなと。。

IMG_3838_convert_20120409101906.jpg

IMG_3841_convert_20120409101949.jpg


最近のこと☆

最近のりす子、その1

おとといの日曜日は久しぶりに桜木町の万葉の湯へ行ってました
りす子家はみんなお風呂大好きなので以前はよく行ってたんですけど
ここのところ行ってなかったのでとてもリフレッシュできました

お座敷であれこれ食べたお料理など載せたかったんですけどカメラを
ロッカーに置いてきてしまいこの写真しかありませんが。。。
桜木町のコスモワールドの観覧車~

IMG_3819_convert_20120327082024.jpg

最近のりす子、その2

最近のことといえば、今、レストランで働いているのですが、世間が(娘もだけど)春休みに入ったこともあり
ここのところ仕事の日が増えて忙しい日々を送っています
ランチタイムはもうバタバタで体は疲れるしまだまだ覚えなくちゃならないことも
たくさんだけど楽しくて充実しています

そんな疲れた体を癒そうと先日、貰ったバニラの紅茶を飲みました

動物達がお風呂に浸かってるみたいでほんわか癒されますね~

IMG_3812_convert_20120327081910.jpg

IMG_3815_convert_20120327081942.jpg

最近のモカちゃん

モカちゃんもあいかわらず元気いっぱいです
元気すぎてサークルの入口近くを毎朝、激しく鼻で押してくるので
なにか対策を考えねばと思っているところです、、、

きっと「僕、へやんぽしたいんだもん」って言ってますね
IMG_3820_convert_20120327082058.jpg

すぐにぺタッとなる甘えん坊さんです
IMG_3823_convert_20120327082137.jpg


ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
