カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家具など♪
CATEGORY ≫ 家具など♪
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

念願の籐椅子☆

今日も朝からいいお天気ですね(^ ^)

貴重なお休みだけど、今日はこれから役員会のため、学校へ~~。。。

その前にパパッと更新(^^;)

先日、ニトリで買った籐椅子

IMG_0013_convert_20130519102704.jpg


いろんなインテリア雑誌やブログで見かけてずっと欲しかったんですが、
部屋が狭いので迷ってたんです。。が、買っちゃいました(^^*)

最近は雑誌をパラパラ見るときも、ボ~ッとしてるときもよく座ってます

一緒にこちらもニトリさんで。

少しくすんだ赤い座布団。

まだモコモコだけど、座ってるうちにあっというまにペチャンコになって
もっと馴染むかと。。。



IMG_0014_convert_20130519102755.jpg

それと、座布団カバー。

これ、水玉にみえるかと思いますが、円がぼやけてて水玉ではなく、小雪柄です。。。
和な雰囲気もあって可愛い(^^*)

IMG_0015_convert_20130519102856.jpg

月末には、麻の洗えるラグも届く予定なので、床生活の我が家にぴったりかと
思っています



さて、そろそろ、行かないと~では、また





家具など♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

イケア☆チェスト完成♪

おはようございます

先月、イケアのチェストをようやく買いました

可愛いのがいっぱいで、悩んで悩んでこちらに。。。

3段しかないのですがかなり大きいし、深いです♪引きもスムーズで使いやすいです

IMG_4566_convert_20121210081257.jpg

上にはペア猫ちゃんなどを。。

IMG_4568_convert_20121210081543.jpg

イケアではこちらのドリンクも買ったので飲み終えた瓶にポトスを入れて飾ってます

正直、このドリンクは美味しくなかった。。。。。。。
でもパッケージが可愛いし¥100だったのでいいのです(^ ^;)

IMG_4569_convert_20121210081630.jpg

とある日のおやつ

だいぶ前にリサイクルショップで買ったレトロなデザート皿

こうゆうのスキ

IMG_4561_convert_20121210081133.jpg

IMG_4564_convert_20121210081219.jpg




家具など♪ | Comments (5) | Trackbacks (-)

ペンキ塗り♪☆

いろんなブロガ―さんにお馴染みのペンキ。。
オールドビレッジバターミルクペイントが届いたので
さっそく気になっていたところを塗ってみました

噂どおりほとんど匂いがしないので部屋で塗れるし乾きも早いし
気に入りました
今回はイエロウィッシュホワイトにしましたが真っ白ではなくて
すごくいいです

IMG_4413_convert_20121028165036.jpg

焦げ茶だった食器棚と。。


IMG_4416_convert_20121028165127.jpg

IMG_4403_convert_20121028164733.jpg


レトロな飾り棚を。。

IMG_4405_convert_20121028164819.jpg

気に入ってる淡い花柄部分は残して

IMG_4407_convert_20121028164859.jpg

茶色だった100ショップのフレームもついでに。。

IMG_4410_convert_20121028165304.jpg

まだまだ塗りたいところがあるのですこしずつ手をくわえていこうと
思います






家具など♪ | Comments (2) | Trackbacks (-)

可愛い貰いものの本棚♪

すっかりご無沙汰ですみません。。。

仕事のお休みがほぼ週1だったり、風邪をひいてしまったりで

風邪でも仕事は休めないのでなんとか行ってますが、なかなか治らないので
困っちゃいます、、、


そんなわけで最近、雑貨のお買いものにも行けてないので先日のなんでもない夕食でも
載せましょうか。。

風邪で辛くても食欲だけはおちません。。。

りす子風、激安味覚御前

さんま、しめじと揚げだし豆腐のあんかけ、大学芋、きのこたっぷり炊き込みご飯

IMG_4343_convert_20121001081202.jpg

頂きもののフルーツ

IMG_4346_convert_20121001081343.jpg

おやつにたこ焼きなど。。

IMG_4345_convert_20121001081245.jpg

そして、引っ越しでいらなくなったというお母さんの可愛い本棚を、
ようやく貰いました
ずっと秘かに狙っていたので嬉しいのです

可動式の棚があるのでりす子は雑貨や食器を並べて使おうかと
考えてます

IMG_4349_convert_20121001081433.jpg

背板はメルヘンな小花柄。。。

IMG_4350_convert_20121001081516.jpg

IMG_4351_convert_20121001081558.jpg

サリューのこんな鏡も貰ったので綺麗にしてどこかに飾ろうと思います

IMG_4356_convert_20121001081643.jpg
家具など♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ドレッサーも春らしく♪

今日もお休みなので朝から更新

昨日はドレッサーのペンキ塗りをしました
アンティークっぽさを出したくてヤスリでゴシゴシしました
これが結構、疲れる、、、

IMG_3851_convert_20120410101458.jpg


昭和の冠水瓶にはリサイクルショップにディスプレイされていた薔薇を。。。

IMG_3844_convert_20120410100217.jpg

今、使っているトリートメントとパッケージが可愛いロレッタのヘアクリーム
薔薇柄の容器にはゴムやコットン入れ

IMG_3846_convert_20120410100257.jpg

ポーチは変えようと思いつつも案外嫌いじゃないダイソーの薔薇柄ポーチ

IMG_3849_convert_20120410100343.jpg



昭和レトロ☆折りたたみテーブル☆

まだ紹介してないけどかなり前からちょくちょく登場している
レトロで可愛い折りたたみテーブル

元々は紳さまがむか~しむかしに使っていた大事なテーブルです

どうしても欲しかったので頼みこんで?貰ってきたのです

レトロショップなどでも色違いや飾り棚などあちこちで見かける有名?な
お花柄です

IMG_3761_convert_20120312184328.jpg

IMG_3762_convert_20120312184412.jpg

ちょっと遊んでみました
宇山あゆみさんの本の真似っこ。。。ちゃぶ台ではないけどね。。。
おままごとみたいで楽しぃ~

IMG_3768_convert_20120312184453.jpg


ぽちっと応援してね♡
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

古い椅子☆

まずは昨日の文机の続き。。。

机の上のカフェカーテン。。
素朴な雰囲気の薔薇柄が気に入って
紅茶染めしようかと考え中デス。。

IMG_3266_convert_20111220092541_20111220093129.jpg

ランプシェード。。りす子が生地貼ってボンボン付けたものだけど
ランプの明りって好き

IMG_3265_convert_20111220092454.jpg


IMG_3267_convert_20111220092621.jpg

IMG_3268_convert_20111220092701.jpg

さて、この机に使ってる椅子がこちら。。
純喫茶にあるかのようなビロードっぽい生地

IMG_3272_convert_20111220092830.jpg

これまた古い椅子です
足はサビサビ

IMG_3270_convert_20111220092744_20111220093025.jpg

背もたれにかけてみたのはこれも古~い綿レース
お店の方におまけで頂いて
頂いたときは白かったんですけどりす子が
紅茶で薄茶色に染めたの
紅茶染め大好きっ

IMG_3273_convert_20111220092914.jpg


ぽちっと応援してね。。。♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

古い文机☆

今日は我が家のパソコンデスク

古~い文机です
使い込まれた素敵な文机で、かずちゃんもお気に入り

一番下だけ取っ手がなくて針金になってるところが
可愛いでしょう

IMG_3249_convert_20111219083341.jpg

IMG_3250_convert_20111219083438.jpg

コード類やコンセントが見えるとイヤだからカフェカーテンつけて隠してるの

IMG_3251_convert_20111219083521.jpg

フェイクのミニ薔薇を飾ってみたり

IMG_3254_convert_20111219083559.jpg


おまけ。。。
昨日、ママ友が赤味噌ラーメンが美味しいっていうので
行ってみたラーメン屋さん
ほんと、美味しかったぁ

IMG_3247_convert_20111219083258.jpg


ぽちっと応援してね。。。♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

使いこまれた古い本棚☆

今日のレトロは、以前、houtiさんで買った本棚デス

とっても古くてイイ感じに使いこまれています

本棚ですがりす子は半分くらい雑貨を飾っています

こんな感じデス。。

IMG_3003_convert_20111121135757.jpg

IMG_3004_convert_20111121135844.jpg

IMG_3005_convert_20111121135952.jpg

IMG_3006_convert_20111121140038.jpg

IMG_3011_convert_20111121140306.jpg

IMG_3010_convert_20111121140229.jpg

そして1番したの段はかずちゃんがDIYに挑戦
かずちゃんの本がインテリアに合わないのと
モカちゃんにいたずらされてしまうということで
扉をつけたのです
上手にできたので花マル

IMG_3007_convert_20111121140126.jpg



ぽちっと応援してね。。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

嬉しい日♪下北沢編☆

昨日の狛江編につづき。。
今日は下北沢編ということで

お取り置きをしていた商品を買いにa.m.aさんへ

まずはこちら~

素敵な支柱のサイドテーブル
何を飾りましょうかしら~

IMG_2987_convert_20111120072336.jpg

淡くて懐かしい柄模様。。
幼い頃、こんな感じのテーブルがありました

IMG_3002_convert_20111120071252.jpg

そしてついついポットもお買い上げ
この花柄、懐かしくて大好きデス

IMG_2991_convert_20111120072422.jpg

IMG_2996_convert_20111120072505.jpg


象印。。ではなく犬印とはなんですか。。

IMG_2993_convert_20111120071046.jpg


またまた楽しいお買いものができました
またお邪魔しますね。。。
ありがとうございました。。。


ぽちっと応援してね。。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村


レトロ食器棚♪

こんばんわ

予告どおり我が家に新しいパソコンがきました
やっぱスムーズでやりやすい~
設定はすべてかずちゃんにお任せなので楽チン

さてこちらはレトロ可愛い食器棚デス
色違いで緑もあったけどりす子はオレンジにしました
内藤ルネさんのシール貼ってみましたよ 

IMG_2882_convert_20111113170235.jpg

IMG_2883_convert_20111113170340.jpg

昭和レトロなグラスやコーヒーカップなど飾ってあります

IMG_2885_convert_20111113170419.jpg

IMG_2886_convert_20111113170458.jpg

IMG_2887_convert_20111113170520.jpg



ぽちっと応援してね。。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村


昭和レトロな花柄小引き出し☆

こんばんわ

今夜はレトロな電話台の横にチラッと写りこんでいたあの棚の
紹介です~

花柄の小引き出し
ネーム入れはサビサビだけどこれがまたいい感じなの

IMG_2797_convert_20111028181107.jpg

棚の上は。。。

お馴染みのチャーミーちゃんに
ドリームペッツのわんこに
サンリオのいちご柄のミニグラス。。

IMG_2802_convert_20111028181306.jpg


後ろのポーズ人形ちゃんはまた後日。。。



ぽちっと応援してね。。。。。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw

昭和レトロ☆電話台☆

こんにちわ。。

今日は予告どおりどっぷりレトロな電話台です~
といっても黒電話がないのが残念。。。

オレンジで可愛いレトロポップな電話台

IMG_2745_convert_20111019160710.jpg

うさちゃんのレトロシールを貼ってみました

IMG_2749_convert_20111019160847.jpg


お気に入りのピックやキャンディーポット

IMG_2751_convert_20111019160936.jpg


赤いのは平成の電話。。。
後ろにはパソコンやらの機械があるので布で目隠し
黒電話が欲しいよ~

IMG_2746_convert_20111019160805.jpg



ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw

レトロ風な食器棚♪

昨日はかずちゃんと娘がカットの予約を入れていたので
りす子もついて行きました。。
おしゃべりしたりお気に入りの本を眺めたりしながら
りす子にとって大好きな空間でとても素敵なひと時を
過ごさせていただきました

さて今日はレトロ風な我が家の食器棚の紹介
どこかのおばあちゃんちにありそうなこのガラスが気に入って
購入しました
現行品なのであちこちで見かけますが気に入ってます


IMG_2210_convert_20110730113609.jpg


IMG_2209_convert_20110730113524.jpg


それと先週、お母さん達からメロンが届いて
かずちゃんと娘は大喜び
とくにかずちゃんは食べ物には過剰反応するので
やたらとテンションあがってました
紳様ありがとうね~
甘くて美味しかったわ~


IMG_2172_convert_20110730113429.jpg

レトロポップワゴン☆

毎晩、モカくんがピョンピョン飛び回ってガタゴト騒がしいので
なかなか寝付けないりす子です
でも可愛くてしかたないので毎朝早起きして
トレーをザッと洗って餌と牧草の補充して。。
少しナデナデして
このひとときに癒されてます

さて今日ご紹介するワゴンはひとめ惚れ
モカくんの餌やらお世話セット一式を収納してます


IMG_1604_convert_20110525183836.jpg


横にタオルも掛けれるし便利
こんなレトロなタオルも好き


IMG_1603_convert_20110525183750.jpg





応援してね。。。。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ






プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
