カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ おやつ♪
CATEGORY ≫ おやつ♪
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛いおやつイロイロ☆

最近買ったコアラのマーチ♪

最初に手にとったコアラちゃんがあんまりにも可愛いから写真撮ってみました

癒されるわ~~~(*^^*)

IMG_4778_convert_20130220082637.jpg

並べてみた(・・)

どれも可愛いね~~
ふと思い出したけどそういえば、子供の頃、どうぶつビスケットを並べた記憶がありますよ

IMG_4777_convert_20130220082510.jpg

それと、昨日買った『しるこサンド』

ネーミングがいいですねっ(^ ^)

IMG_4790_convert_20130222151003.jpg

最後にコレは貰ったお菓子の缶箱

中身の美味しいクッキーはあっというまに食べちゃったけど、
モダンな雰囲気で可愛い缶箱なので本棚に飾ってます

IMG_4759_convert_20130222150802.jpg
おやつ♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

マドレーヌ♪

お母さんち。。週末にお引っ越しなので昨日は
少しお手伝いに。。。

いらないからと貰ってきたモノ。。。。

小瓶とマドレーヌの型とグラスに入った造花。。。
写真にはないけど他に、大きなタルトの型とケーキの型も。。。

IMG_4330_convert_20120913175648.jpg

小瓶にはコットンのレースをつけて伸びすぎたポトスを切って
挿してみました。。。

IMG_4329_convert_20120913175606.jpg

マドレーヌ作ってみた。。。

IMG_4331_convert_20120913175740.jpg

貝の模様がうまく出なかったので、半分はおうちにあったマドレーヌのカップで。。

美味しく焼けました

IMG_4333_convert_20120913175827.jpg

おやつ♪ | Comments (2) | Trackbacks (-)

気分爽快☆

今日は久しぶりにゆっくりとしたお休みでした

少しずつお部屋の模様替えをしたり。。。


IMG_4321_convert_20120907174955.jpg

おやつにはパウンドケーキを焼いたりしていました。。。

焼きあがった頃、ちょうど娘が帰宅

一緒におやつタイム。。。

IMG_4320_convert_20120907174903.jpg


おやつ♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ゼリエース☆

おとといの綺麗な空。。。

急いでパチリ

IMG_4055_convert_20120608195417.jpg

今日は仕事帰りにかずちゃんのお誕生日のケーキを注文してきたのですが
そのお店に美味しそうなナタデココ入りのゼリーが売っていたので
おうちに着いてから真似て作ってみました

レトロなコロンとしたグラスに入れて。。

IMG_4058_convert_20120608195504.jpg


本当は6日がお誕生日だったのですがパーティは明日になったので
また誕生会の写真、載せたいと思います。。

紫芋羊羹とファンシーなお人形ちゃん♪

昨夜は、職場の飲み会だったのでちょっと寝不足のりす子です。。

甘めのお酒しか飲めませんが、久しぶりだったので美味しくて、いつもより多めに
飲んでしまいました。。

さて、先日の川越でお母さんが買った紫芋羊羹を半分貰ったので
食べてみたけど、甘すぎずとても美味しかったです

IMG_3986_convert_20120511095547.jpg

それと、駄菓子屋さんでこんな可愛いお人形を購入したので
トイレに飾っています
私が小学生の頃はお土産屋さんとかドライブインとかにもこういったお人形が売ってたなぁと
懐かしくなります



IMG_3983_convert_20120507163622.jpg

昨日の続き☆川越、お菓子横丁の駄菓子☆

今日はランチタイムからのお仕事

ウイスキーボンボンを食べながら朝から更新~~

パッケージが可愛いし久しぶりに食べたけど懐かしい~

IMG_3966_convert_20120507164748.jpg

お菓子横丁では他にこんな駄菓子を買いました

IMG_3967_convert_20120507164938.jpg

これ、懐かしくて思わず買ってきたけど今、飲むと体にはよくなさそうなお味ね。。

IMG_3969_convert_20120507165029.jpg

飴屋さんであんこ飴も買いました
これ、美味しい~

IMG_3964_convert_20120507174255.jpg

ウイスキーボンボンはレトロキャ二スターへ入れました

IMG_3978_convert_20120507163051.jpg


クッキー焼きました♡

今日はとっても気持ちのいい青空です

お仕事お休みなので朝からお布団干してクッキー焼いてました(^^*)
シンプルクッキーにしてみたけど、帰ってきた娘が
美味しいと連発
もっと作ればよかったな。。。

IMG_3776_convert_20120313140215.jpg

モカちゃんにはいちごをひとつ

赤くて美味しそうないちごを選んだのだけどクンクンしておわり。。。
りんごのがよかったね。。

IMG_3757_convert_20120313140137.jpg


ぽちっと応援してね♡
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

スコーンでおやつタイム♪

今日は手作りスコーンでおやつにしました

簡単♪楽ちん♪美味しい♪の3拍子

ココアの代わりにミロと刻んだナッツ入りの板チョコ混ぜたのと
プレーンタイプの2種類

以前、紹介したアンバーのカップの中はマンゴーティ

IMG_3645_convert_20120222151931.jpg





ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

ミスドのバレンタインドーナツ♪

昨日はお墓参りに行って、近くのバイキングでランチしてきました


IMG_3574_convert_20120213151427.jpg

IMG_3575_convert_20120213151504.jpg

おとといは娘とバレンタインの手作り材料を買いに行って帰りに
ミスドでドーナッツ買いました
バレンタインドーナッツが売ってましたよ可愛いっ

IMG_3573_convert_20120213151348.jpg


ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

**ふかし芋とマルチフック**

今日はなんだか夏日のような暑さだけど娘が先日から
ふかし芋が食べたいというので蒸し器でふかしてみました
私が子供のころもよく食べた記憶があります


IMG_2740_convert_20111016134856_20111016135032.jpg


かずちゃんも娘も猫舌なのでクイーンズホテルアンティークスさんで
買った手拭いをかけて冷ましておきます

IMG_2741_convert_20111016134946_20111016135033.jpg


さて今日のレトロはこちら~
マルチフックです(そのまんまね・・)

IMG_2730_convert_20111016134732_20111016135032.jpg


印鑑入れたかったけど入らなかったわ、、、
なのでとりあえずシャーペン入れてキューピーちゃんぶら下げてみたよ

IMG_2731_convert_20111016134814_20111016135032.jpg


この下にりす子家の電話台があります
後日、載せますね。。。


ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw

***レトロチックなお菓子***

先日、ダイソーに行ったらこんなお菓子発見したので
買ってみた

フローレットなんて名前知らなかったけど子供の頃
駄菓子で食べたような。。いわゆる砂糖菓子なんだけど
なんだか懐かしい優しいお味なの
甘くて美味しかったわ


IMG_2525_convert_20110912061316.jpg


IMG_2527_convert_20110912061400.jpg

たべっ子動物。。
このダイソーのミニタイプは初めて食べたけど
やっぱりたべっ子どうぶつは子供の頃よくおやつに食べてた
普通サイズのプレーン味のがいいわ
よくテーブルの上にどうぶつごとに並べたりしてたなぁ。。。

IMG_2529_convert_20110912061440.jpg



応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw

懐かしいガム♪

昨日、とあるお菓子屋さんで懐かしいガムを発見

これ、小学生の頃だったかな。。よく食べてたんですよ~
これの指が挟まるおもちゃのガムもあったんですけど
知ってるかなぁ~。。。
ガム差し出されてひとつ引っ張るとバチンっと指挟んじゃうの


IMG_2462_convert_20110826165225.jpg

ちなみにさっそく食べてみたら懐かしい香りとお味
けどすぐ味がなくなっちゃうね。。
コーヒー味のガムって最近みかけないけどあるのかしら。。。

IMG_2466_convert_20110826165314.jpg

ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

またまた懐かしキャンディ☆

またまたキャンディ登場

だいぶ前にいちごミルクをご紹介しましたが
今回はレモンミルクをこれまただいぶ前にも載せた
キャニスターに入れてみました。。


IMG_2155_convert_20110731074832.jpg


IMG_2156_convert_20110731074913.jpg


ついでにかなり前に載せたいちごミルクももっかい
載せちゃいましょう


IMG_0721_convert_20110201153243.jpg


IMG_0720_convert_20110201153217.jpg




ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

懐かしい飴♪

今日は職場の子とランチして、お腹も心も
満たされた1日になりました
いやぁ笑った笑った
やっぱり人と話すって楽しいわね
でもりす子は大勢でわいわいは苦手。。。
二人か三人くらいでのおしゃべりがとても好きです

さて昨日の仕事帰りにダイソーで懐かしい飴発見
ライオネスコーヒーと復刻版チャオ

チャオは復刻版だから発売当初の大きさだそうよ
トロ~りチョコが入ってて美味しいのよね~


IMG_2062_convert_20110715190652.jpg


IMG_2067_convert_20110715190821.jpg


IMG_2065_convert_20110715190738.jpg



しばらくはまりそうな美味しさだわ





応援してね。。。。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ

懐かしのメロンアイス♪

昨日は某大手リサイクルショップに久しぶりに
行ってみましたが収穫ゼロで。。。

まぁ購入しようか悩んだ品がなかったわけでもないんですけどね。。。

そんなわけで今日はやっぱりいつものリサイクルショップへ~とルンルンしながら
行ってみたらいつのまにかなくなってたんですよ~
ん~最後に行ったのは2、3週間くらい前かな。。。
うちから近いし狭いわりにはたまにお宝に出会えたりするもんだから私のお気に入りショップ
だったのに。。。
いつもおまけしてくれてたシャイなお兄さんは何処へ行ったのかしら。。。

はぁ~私にとってはブラブラ見てるだけでも楽しい憩いの場所だったから
なんだかとっても悲しい。。。



そのまま帰る気にもなれず自転車を飛ばしシャトレーゼへアイスを買いに


ピーチもあったけどやっぱりメロンが懐かしい

IMG_1568_convert_20110521153115.jpg



IMG_1569_convert_20110521153153.jpg


こんな棒つきアイスも懐かしい
子供のお友達が来た時にもいいかも
(見えずらいけどパステル色の棒で可愛いの)

IMG_1570_convert_20110521153229.jpg



応援してね。。。。。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ









桜ロール~ぅ☆☆☆

こんばんわ~

昨日、桜ロールってケーキ買ったんですけど
メチャメチャ美味しかった
このケーキ屋さん可愛くラッピングしたクッキーとかもあるし
ケーキも美味しいし気に入ったわ

玉川学園のリスコリヌってケーキ屋さんよ


IMG_1336_convert_20110416183753.jpg



IMG_1337_convert_20110416183838.jpg


暖かくなってきたのでようやくコタツ布団をはずしました
はずしたらテーブルクロスを新しく変えたくなってきちゃったなぁ



応援してね。。。。にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/h95427apjacw


人気ブログランキングへ


いちごみるくキャンディ♪

ミルキーも好きだけどこれも優しい味で好き
ついついシャリシャリ噛んでしまうけど。。
大好きなスタッフにもらったいちご柄のガラスキャニスターがピッタリです



IMG_0721_convert_20110201153243.jpg



IMG_0720_convert_20110201153217.jpg




応援してね
励みになりますので。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

老舗洋菓子店のレモンケーキ

今日は洋菓子店「つくしや」でレモンケーキ買って食べましたよ
コロッとした形で懐かしいわ
あっさりとした甘さで美味しいです
お土産とか差し入れとかにも喜ばれそうですね~



IMG_0680_convert_20110129181302.jpg


IMG_0683_convert_20110129181321.jpg



○○○さんたくさんの拍手ありがとうございます
復刻ミツワ石鹸。。べっぴんさんのお顔のイラストの方は¥300でもう片方は¥105でしたよ



応援してねにほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



ラムネ菓子

これとっても可愛い

ケース欲しさに3つ買っちゃいました

ねこちゃんなどもあったんですけど我慢して3つにしました

中身は娘がちょっとづつ食べてます



IMG_0032_convert_20101112180842_20101112181519.jpg

                 よろしければぽちっとお願いします

                                 にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村



懐かしお菓子

最近はあちこちで駄菓子が売ってますね

子供の頃近所に駄菓子屋があってよく買いに行きました

10円や20円のお菓子がいっぱいありましたよね

私は昔も今もやっぱり蒲焼さんが1番好きです


IMG_0051_convert_20101112181825.jpg

              
              よろしければぽちっとお願いします

                              にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
