カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り雑貨♪
CATEGORY ≫ 手作り雑貨♪
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年もまた活躍の季節♪

今日は久しぶりの平日休み

娘の学校行事の係りだったので朝早くに係りの仕事を済ませて
天気も悪いしなんだかまた風邪っぽいのでおうちでのんびりしています


寒くなってきたので、ちょっとずつ衣替えも。。
今年もあそう坊やさんで買ったcocoaさんのお座布団とにゃんままさんのストールをさっそく出してパチリ

可愛いっ

IMG_4387_convert_20121018143614.jpg

こちらも可愛いでしょう。。
だいぶ前ですが、一目で気に入って購入したストール

IMG_4391_convert_20121018143659.jpg

IMG_4392_convert_20121018143747.jpg



手作り雑貨♪ | Comments (4) | Trackbacks (-)

可愛いバッグ♪♪♪

こんにちわ

今日は、娘のお友達とママ友と4人で映画に行ってました
といっても親たちは映画は観ず、カフェでおしゃべりですけど。。。


さて、今日はと~っても素敵で可愛いバッグの紹介です

ピッコリさんの奥様、たまきさんの手作り
すっごく可愛くて、嬉しくて嬉しくて眺めてばかりなのです

IMG_4298_convert_20120826162415.jpg

バルーンになってるところも可愛いでしょ

IMG_4299_convert_20120826162459.jpg


モカちゃんの刺繍
モカちゃんの毛並みの色合いをとても丁寧に表現されていて
たまきさんの温かな人柄が伝わってきます

IMG_4300_convert_20120826162544.jpg


今日もよく食べ、おおあくびでダラダラのモカちゃんです

IMG_4302_convert_20120826170504.jpg


手作りチャーム♪

こんばんわ。。

かなり前にピンクスさんで買ったキット。。

ようやく完成しました。。

バッグチャームなんだけど思ったより大きくて可愛いから
お風呂場の入口に飾ってみました

IMG_3557_convert_20120208210105.jpg

いびつ。。。

でも大満足



食後のデザートにとプリンも作ってみましたよ

底にカラメルソースが入ってマス

IMG_3560_convert_20120208210218.jpg



ぽちっと応援してね♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村

こんなの作ってみました☆

こんなことばかりしてます。。。

引っ越してきてからづっと気になっていた廊下のライト。。

殺風景なシェード?だったので先日おうちにあった2枚の生成りのレースで
てきとうにチクチクつなぎ合わせて裾にはビーズをぶら下げておめかし
してみました

IMG_3513_convert_20120128081200.jpg

IMG_3514_convert_20120128081243.jpg




手作りクリスマス☆

もうすぐ楽しいクリスマス

我が家は手作りでいっぱいです

こちらはりす子お手製クリスマスリース
しまいこんでた羊毛を思い出して急きょつけて
みたり。。ん~楽しい

IMG_0001_convert_20111223072003.jpg

いびつで可愛いでしょ。。

IMG_0002_convert_20111223072113.jpg

そして、こちらはりす子が小学生の頃、
お母さんが作ったクリスマスツリー
これ、懐かしくってとっておいて良かったぁ

IMG_0003_convert_20111223072158.jpg

最後はこの素敵なタペストリー
これも当時、お母さんが作ったんだけど
お母さんも忘れてたのに先日、思いかけず出てきて
二人で大喜びしたわ

IMG_0001_convert_20111223081957.jpg

IMG_0005_convert_20111223082046.jpg

IMG_0006_convert_20111223072427.jpg


明日は待ちに待ったクリスマスパーティです



ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村


ハンドメイド♪

最近、あらためて手作りのよさに目覚め、いろいろと
作ってマス

まずは先日紹介したポプリでこんなの作ってみました

思いつきで思い浮かぶままに手を動かしてみる

なかなかいいのが出来たぁ~
もっと試行錯誤して色々作ってみようかな。。。

生まれ変わったポプリさん

IMG_2947_convert_20111118083211.jpg

小さなツリーと並べてみましょ。。。

IMG_2949_convert_20111118083316.jpg

娘のおやつもできるだけ手作りを心がけてみる。。
ヨーグルトケーキ
美味しくできたから花マル

IMG_2953_convert_20111118083406.jpg

お金をかけずに心豊かに。。。


ぽちっと応援してね。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村


素敵☆☆☆

こんばんわ

なんだか最近忙しくバタバタ気持ちに
余裕のない日が続いてます

早く夏休み終わってほし~ぃ

さて、そんな忙しいりす子ですが、ちゃっかりレトロな
お買い物はしてまして
今回の素敵なお品はステレオソーダさんで購入した
niiさんというお方の手作り品です
とってもりす子好みのデットストックの生地で作ってある素敵なエコバッグと
コースター
コースターは刺繍がとても凝った感じで見惚れてしまいました
普段は飾っておいて、お客様がきたらレトログラスに敷いてあげたいなって
思ってます



IMG_2161_convert_20110725184034.jpg


IMG_2171_convert_20110725184119.jpg


今日も1日ごくろうさま。。。


IMG_2053_convert_20110725183950.jpg






手作り文化人形ちゃん♪

昨日からクラクラとめまいがして病院行ったり
してました。。。
原因はわかってるんです。。
私、パソコンやりすぎるとダメで。。
みなさんはどうでしょうね。。。
疲れ目対策とかしているんでしょうかね。。
前にメグリズム買って使ってたことあるんですけど
また買ってこようかなぁ~

さて今日はめちゃんこ可愛い文化人形ちゃん
あそう坊やさんで購入したメルヘンりんごさんが
作ったお人形さんです
ベビーカラーで可愛くて一目惚れ


IMG_1916_convert_20110629180235.jpg



この、お首に巻かれているリボン懐かしくないですか~
私の子供の頃のお誕生日プレゼントにはよくこのリボンで包まれてましたよ


IMG_1917_convert_20110629180315.jpg







プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
