カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪   素敵な雑貨紹介していきます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ うさぎのモカちゃん♪
CATEGORY ≫ うさぎのモカちゃん♪
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛いポストカード♪

おはようございます

昨日は久しぶりにピッコリさんへ~~(^ ^)

とっても可愛らしくほっこり癒されるポストカードが売ってます



IMG_0045_convert_20130527083156.jpg

素敵でしょう(*^^*)
これ、ピッコリの早瀬川さんが自らイラストを書いて作ったそうです

ピッコリさんの人柄が溢れ出ているやさしい雰囲気で癒されます(^^*)


さっそくリビングに飾りました


IMG_0054_convert_20130527083319.jpg

台所にもペタペタ。。。(^ ^)


IMG_0055_convert_20130527083357.jpg


モカちゃんも綺麗に爪を切ってもらってスッキリです

すっかり忘れていた葛の葉の存在。。。。
ふとお店で見つけて買って帰りました


「これこれ、ぼく、これが食べたかったんでしゅよ~~」


IMG_0053_convert_20130527083238.jpg




おひるね♪

今日は久しぶりにモカちゃん

いつだったかなぁ~お天気で暖かった日のモカちゃんです(^ー^*)



IMG_4659_convert_20130131172120.jpg

IMG_4711_convert_20130131172246.jpg

こんな日は、りす子ものんびりティータイム(*^ ^*)

このおやつ子供の頃、よく食べた記憶があって懐かしい

IMG_4678_convert_20130131172204.jpg

久しぶりのモカちゃん♪

久しぶりにモカちゃんの記事でも

最近、りす子のお膝に抱っこをほぼ毎日できるようになったモカちゃん
ナデナデしながらゆっくりとお膝に乗せれば下りなくなりました
だんだんモカちゃんも、だら~んとしてきて、いつまでも乗ったままだったり

ん~~可愛いっ


IMG_4560_convert_20121231184220.jpg

夜はリビングをウロウロしたり走りまわったりしていますが、よく誰かしらの周りをウロウロする
可愛いモカちゃんに毎日メロメロなのです

IMG_4428_convert_20130110160222.jpg

りす子のお膝にツンツン
「ママ、あそぼ~」って言ってくれてるのかしら。。。

IMG_4427_convert_20130110160143.jpg



レトロこたつ布団☆

こんばんわ

ようやく我が家もこたつ布団かけました。。



去年と同じです(^^)

おや、、モカちゃんどこかなぁ


いましたね (^ ^;)

IMG_4539_convert_20121204194602.jpg

何回も行ったり来たり。。。

IMG_4543_convert_20121204194643.jpg

「モカちゃん楽しくていいね~(^ ^)」


「ママもおいで~

IMG_4537_convert_20121204194526.jpg


最近のモカちゃん♪

こんばんわ

最近、お天気の午前中はこんな風に日なたで毛づくろいするモカちゃんです

こんな姿を眺める時間がとても好き

ゆっくり紅茶を飲みながら眺めるひと時。。。気持ちがとても穏やかになれます

IMG_4434_convert_20121117173538.jpg

IMG_4433_convert_20121117173451.jpg

ひととおり毛づくろいが済むとこんな風にポ~っとします。。
これもまた可愛いくてね。。。


IMG_4432_convert_20121117173356.jpg


そうそう、最近治ったと思うとまたすぐ風邪をひくので、なんにでも
生姜を取り入れて風邪予防してます。

みじん切りにした生姜をカレーに入れて煮込むととても
美味しいんですよ

IMG_4439_convert_20121117173616.jpg





迷う。。。。。。。。

先日、イケアのチェストが欲しくて行ったのですが、
買おうと思ってたチェストより可愛いのがあって。。
結局どちらにするか決まらず。。迷いすぎて買わずに帰ってきました。。。

近いうち、また行こうとは思っているんだけど。。
来月になりそうですが。。買って届いたらアップします

イケアといえば、イケア内のレストランが好きです
明るくて開放的で、お料理も食べたい分だけ選んでレジへ。。

お腹がペコペコでつい皆、取りすぎてしまいます。。。

IMG_4393_convert_20121024102537.jpg

久しぶりに日射しいっぱいの中でゴロンとするモカちゃん

ウトウト。。。

IMG_4399_convert_20121024103119.jpg

ゴロンッ

IMG_4400_convert_20121024102620.jpg




やっぱりひなたが好き♪

夏の間は日射しが入らない我が家のリビングにもようやく
日が射し込みはじめて、ほんのりと大好きな金木犀の香りも
ふんわり香り、待っていた秋がようやくきたような気がします

モカちゃんもわずかなひなたを見つけてはウトウト。。。

見て見て、こんな端っこです。。

IMG_4357_convert_20121002082835.jpg

いつもなら入口付近のマットの上がお気に入り場所なのですが
最近はこんな風にわずかなひなたで少々ひなたぼっこです

IMG_4360_convert_20121002082917.jpg


おまけにりす子の最近のお気に入り

栗です。。

某ショッピングセンターの大袋入りの栗ですが、剥きやすくなっているので
パクッっと食べやすいのです。。
とはいえ食べやすいといっても、最初から全部、皮が剥けちゃっているのは好きじゃないのです。。

パコッと剥いてお茶をすするこの時間が大好きなのです。。

IMG_4366_convert_20121002083213.jpg


モカちゃん♪

久しぶりにモカちゃん


デンタルケアにと買ったりんごバーをムシャムシャ。。。

IMG_4134_convert_20120721081556.jpg

手で持ってあげないとかじってくれません

IMG_4135_convert_20120721081639.jpg

夜は元気にへやんぽして♪
疲れたらテーブルの下でまったり。。

IMG_4165_convert_20120723155931.jpg


今日もモリモリ♪

お天気よい日に撮ろう撮ろうと思っていた大きな木

ベランダから撮影~。。
真っ白いお花いっぱいの大きな木があってお気に入りの眺めです

IMG_4025_convert_20120523091335.jpg

IMG_4024_convert_20120523091230.jpg

モカちゃんも元気モリモリ
牧草、散らかしながらムシャムシャ食べてます。。。^^*

IMG_4020_convert_20120523091130.jpg

りす子はこれからお仕事です。。
「モカちゃん、おりこうさんで待っててね

IMG_4018_convert_20120523091041.jpg

発情期ですか???

最近、夜のへやんぽの時間によくかずちゃんに向かって
オシッコを飛ばすモカちゃん
昨夜はりす子も久々に飛ばされました、、、
しかもいつもと違う場所でジョ~っとオシッコを~
これって発情期なのかしら、、

甘えん坊さんなので朝はサークルに近寄るとすっ飛んできます
IMG_3860_convert_20120413184824.jpg

なので、中へ入らずにはいられません(ーo-*)
IMG_3863_convert_20120413184904.jpg

そして早く撫でてと言わんばかりにこの姿勢。。(ー。-)
可愛い。。。
IMG_3865_convert_20120413184941.jpg


モカちゃんのお気に入り♪

今日は久々にモカちゃんです

リビングの押入れの扉の開け閉めが面倒なのと娘も開けると
開けっ放しだったりなので布を付けて普段は開け放しています
これで押入れの中は見えないしガラガラ開けなくていいので楽ちんデス

へやんぽのときは押入れの中にモカちゃんが入ってしまうといけないので
扉を閉めてるんですけどカーテン(布)が気になるのかこの通路を
何度も行ったり来たりしてとっても楽しそうです

IMG_3634_convert_20120221104617.jpg

IMG_3639_convert_20120221104736.jpg

IMG_3632_convert_20120221104534.jpg

チラっと中をのぞくとスタスタと歩いてる可愛いおしりが

IMG_3636_convert_20120221104655.jpg


これは先日の朝の様子
牧草大好き

IMG_3571_convert_20120216102704.jpg



サークルに入ると撫でてとばかりに見つめてきます
撫でてあげるとすぐにぺタ~となって催促する可愛いモカちゃんなのです

IMG_3569_convert_20120216102624.jpg



うさちゃんもコタツがお好き

毎晩、へやんぽするモカちゃん
コタツで遊ぶのがお気に入り

もぐっては出ての繰り返し。。

ホリホリも大好き。。

IMG_3442_convert_20120116090220.jpg

IMG_3446_convert_20120116090359.jpg

ちょっと大きな音がすると
「んなんの音ですか

お耳をピ~ンと立てて様子を伺います。。

IMG_3445_convert_20120116090313.jpg


2時間経過。。。そろそろサークルに戻りましょうね

戻ったモカちゃん。。。入口近くから冷たい視線が。。。
「まだまだ遊び足りないんですよ。。。

IMG_3437_convert_20120116090131.jpg





モカちゃん♪

だいぶ寒くなってきて、水が急に冷たく感じるように
なった気がする。。。
仕事を辞めてから朝早くから出歩くことが少なくなったから
今年の12月は寒く感じる日が少なくて。。

でもうさぎさんがいるおうちはみなさん、あったかグッズを
使ったりしてるようで
なのでモカちゃんのお部屋もぬくぬくグッズを検討中

さて最近のモカちゃん
午前中はあいかわらずひなたぼっこ
ひなたを探してゴロンとなります

IMG_3204_convert_20111218074208.jpg

日中もゴロン。。

IMG_3238_convert_20111218074428.jpg

サークルの隅っこがお気に入り場所

IMG_3239_convert_20111218074524.jpg

よく四角くなったりもするけど
音がするとすぐさまお耳が反応します
音のするほうだけ立ってたり。。。
うさぎさんって丸くなるってより四角くなるわよね。。。

IMG_3232_convert_20111218074344.jpg

今日は早くも娘のクリスマスプレゼントを買いに
中学1年ですが、今年はiPodかウォークマンが欲しいそうで
最近のウォークマンはコードレスだったりすごいわね。。
どんどん高額になってくからサンタは苦しいわよ。。

でもね、りす子は毎年、サプライズも用意してるの
こっそり夜中に枕元へ。。。
もうサンタさんは信じてないんだけどね。。
ラッピングはダイソーの包装紙だけど可愛いわ
今年はリラックマやカピパラさんの文房具やお弁当箱などいろいろ
ゆるキャラ大好きな娘デス

IMG_3207_convert_20111218074301.jpg

さて、そろそろ二人を起こしましょうかね



嬉しい♪嬉しい♪

昨日の朝、いつものように「モカちゃんはおりこうさんね~」と
ナデナデしていたんですけどなにげなくお膝に乗せてみたら
なんと~静かに抱っこさせてくれたんです
うちのモカちゃん、抱っこイヤイヤなんでこれは
とっても嬉しいことなんです

朝は一人だったので写真が撮れず残念って思ったけど
夜もまたお膝でジッとしてくれたので撮ってもらいました
ありがとうモカちゃん

IMG_3104_convert_20111203074535.jpg

IMG_3109_convert_20111203074617.jpg


これはへやんぽのとき必ずホリホリしたりおしっこするクッション
カバーをはずしてモカちゃん専用にしました

IMG_3110_convert_20111203074657.jpg




快晴♪

おはようございます

お天気いいのでお布団干してお掃除して。。
気持ちがいいです

モカちゃんは朝からサークルの中を走りまわったり
いつのまにかサークルの端っこからリビングへ脱走したり
とっても元気です

IMG_2943_convert_20111117085322.jpg

しばらくするとひなたぼっこ。。

IMG_2945_convert_20111117085450.jpg

ナデナデも大好き

もっとナデナデしてくだしゃい
IMG_2944_convert_20111117085404.jpg


またまた買ってきてしまいました
このチョコ懐かしくってつい買ってしまう

IMG_2908_convert_20111117090115.jpg




**ひなたぼっこ**

お天気よい日は毎朝、サークルにあたたかい日差しが
ほどよく射し込んでいます*。。.**・。。*。**

IMG_2874_convert_20111109093751.jpg

午前中は、お気に入りのお鍋の中で毛繕いしたり。。

IMG_2875_convert_20111109093828.jpg

一度抜け出せた記憶がしっかり残ってるらしく
このあたりをカジカジするのに大忙しなモカちゃん

IMG_2854_convert_20111109093710.jpg

僕、疲れたのでもう寝ましゅよ。。
邪魔しないでくだしゃいね。。。
IMG_2829_convert_20111109093628.jpg





モカちゃんの小部屋♪

今日は久々にのんびりと過ごしています

色々試行錯誤を繰り返し、ようやくモカちゃんのお部屋が
こんな感じに落ち着きました

サークル内はフローリング風のフロアマット
サークルとセットで買ったマットは洗うと独特の臭いが
して耐え切れず、、、
その後はベビー用のおねしょマットやペット用の大きいシーツなど
色々試したけど端っこを噛んでしまったりおしっこすると
床まで浸透してしまったりで、、、
ちなみにこのフロアマットの下には防音絨毯が敷いて
あるのよ
りす子のおうちは4階なのでね。。
思い切り遊んでちょうだいな。。

IMG_2772_convert_20111025112130.jpg


最近買ったこんな小屋もお気に入り

IMG_2778_convert_20111025112252.jpg

IMG_2780_convert_20111025112426.jpg

僕、これも気に入ったでしゅよ。。
IMG_2779_convert_20111025112339.jpg

ちなみにレトロ好きな方はすぐお気づきかと思いますが
昭和のおでん鍋がサークル内にありますが。。
これはへやんぽの時にお部屋の定位置に置いておくと
この中でよくおしっこするのですよ
なのでサークル内に置いてみたらこんな風に寛ぎの場になってしまいました

IMG_2787_convert_20111025112543.jpg

最近、可愛いお花のポカポカグッズも買ったんだけど
このお座布団にもたびたびおしっこしちゃいます

IMG_2758_convert_20111025112047.jpg


さてさて、お化粧してちょっとお出かけしてきます





モカちゃん☆新居で初へやんぽ☆

こんにちわ

ようやく先日からモカちゃんをリビングでへやんぽさせてます
まだまだ完璧には片付いてなくダンボールも積み重なってたり
なんですけどね。。。

ん。。
おいしそうな匂いがしましゅね。。。
IMG_2688_convert_20111013161750.jpg

よっこいしょ
僕、ここ気に入りました
IMG_2689_convert_20111013161829.jpg


なにやら楽しそうにウロウロしていますが
まだあちこちダンボールやコードやらが散乱してるので
目が離せません

IMG_2693_convert_20111013161916.jpg


お~っと
この子はだれでしゅか。。。
見かけない子でしゅね。。
IMG_2697_convert_20111013162000.jpg

クンクン。。なんか古臭い匂いがしましゅね。。
IMG_2698_convert_20111013162041.jpg

ここは僕のお部屋でしゅからね。。
IMG_2700_convert_20111013162122.jpg


昨夜はこの可愛いきょろちゃんの真横でおしっこを
ジョロジョロ~っとしてしまいました
あいかわらずおしっこ飛ばしたりもするんで困ったもんです


もうおしっこしないから出してくだしゃいよ。。
IMG_2660_convert_20111013164330.jpg




またまたモカちゃん♪

こんばんわ。。

昨日はモカちゃん爪きりへ行ってきました

行きも帰りもあいかわらずキャリーの中でプルプルのモカちゃんだったけど
おうちに着いてしばらくしたらリラックス~

IMG_2628_convert_20110926171716.jpg

お部屋の中をきょろきょろ。。うろうろ。。。。
最近はおしっこ飛ばしまくりです

IMG_2625_convert_20110926171356.jpg

そしてなにより昨日は奥様ともお会いできうさちゃんのお話やらたくさんできて
楽しい時間を過ごせました
優しいご夫妻とお知り合いになれて幸せです
人と人とのご縁。。大切に。。そして1日1日を大切に
過ごしていきたいですね。。
いつもいつも温かい時間をありがとう。。

そんなピッコリさんにてだいぶ前に購入したなんとも愛らしい
ペーパー皿とナプキンのセット
最後のひとつでした
眺めてるだけで幸せな気分になれますね~

IMG_2040_convert_20110926174938.jpg


おまけに昨日のお昼~

帰り道にあるパン屋さんでパン買って食べました
パンといえばホームベーカリー買ったのに買った頃はよく
作ってたのに最近めっきり使ってないなぁ。。。
引越し落ち着いたら作ろう。。うん。。そうしよ。。。



IMG_2627_convert_20110926171518.jpg




まったり昼下がり。。。♪

今朝はすがすがしい秋晴れ~
窓からの景色。。。


IMG_2618_convert_20110924082309.jpg

季節の変わり目ってなんだか懐かしい気分になるから
大好き。。

秋、冬モノのお洋服が恋しくなったり~
最近はフランス古着も大好きでちょこちょこお安くて可愛いのを
探してるりす子です

こちら昨日の昼下がりのモカちゃんです
あらあらモカちゃんオマタが丸見え、、


IMG_2615_convert_20110924081838.jpg

ムニャムニャ。。。

IMG_2616_convert_20110924082138.jpg

最近ますますこのリビングの外への境目に居座ります。。
このもうちょい先にドアがあるんです
こちらが気になってしかたないようで
口でくわえてどっこいしょとこのピンクの柵を動かして
隙を見ては脱走します

出れなくてちょっとふてくされたモカちゃんもまた可愛いのよ


IMG_2617_convert_20110924082230.jpg




今日もモリモリ♪

久々にモカちゃんです

モカちゃんはびわの葉っぱが大好きっ
びわの葉っぱを持ってるのを見つけると駆け足で寄ってきます

IMG_2430_convert_20110902154600.jpg


牧草ボールも大好きなのでこの中に牧草を入れておくと
モリモリ食べてます

IMG_2446_convert_20110902154649.jpg


IMG_2449_convert_20110902154823.jpg







昨日のモカちゃん♪

今日は久々にモカちゃんです

普段、誰かがおうちに居るときはリビングにいます
ウロウロが終わるとこんな感じにダラダラしております


IMG_2323_convert_20110818170838.jpg


IMG_2324_convert_20110818170920.jpg


おっと いきなり起き上がってお顔を洗ってます


1日に何回か見かけるけどほんと可愛いのよ
動画でも見せたいくらい。。

IMG_2326_convert_20110819062601.jpg


ちなみに朝はバタバタしているのでひとまずサークル内にいるんですけど
しばらくするとデパートの開店待ちのお客さんのように
お待ちになっています

IMG_2288_convert_20110819062512.jpg


忙しくたってこんなお姿見たら思わずすぐ出してあげたくなっちゃうでしょ
只今、開けますのでお待ちください~


さて今日から一泊ですが旅行に行ってきます
モカちゃんはピッコリさんとお留守番
毎年、夏は一泊どこかへ行きますが今年は諦めてたのでほんと
感謝、感謝です
赤ちゃん同然だから、心配で他の人には預けられないもの。。
では行ってきまぁす




興味津々♪

おはようございます
今朝も朝から蒸し暑いですね~

久々にモカちゃん登場~
こちらはリビングの入り口付近なのでみんなが出入りする場所
なんです。。
隙あらば出ようとたくらむモカちゃんなのです


僕もあっちに行ってみたいんでしゅよ。。
IMG_2132_convert_20110811083453.jpg

ダメでしゅか。。。
IMG_1993_convert_20110811083406.jpg

「モカちゃんそこにいると出入りできなくて困るのよ~
IMG_2138_convert_20110811083535.jpg

でもついつい可愛くてナデナデしたくなっちゃいます


IMG_2139_convert_20110811083616.jpg

結局諦めて落ち着く場所に移動してゴロ~ンとしてます

IMG_2246_convert_20110811083650.jpg






モカくんで~す♪

我が家に新しい家族が増えました

男の子のうさぎのモカくんです

4月生まれのミニウサギですがすでに食欲旺盛でモリモリ食べてあっとゆうまに
大きくなりそうな予感です
とにかく可愛くてたまらない
鼻の頭がこげ茶で可愛いんです


まだ来たばかりなので抱っこは我慢。。
写真もパシャパシャ撮ってストレスを与えるとよくないので
遠~くからコッソリ撮りました
慣れてきてゲージから出てくるようになったら可愛いモカくんお披露目
したいなぁと。。。



IMG_1590_convert_20110523152201.jpg



IMG_1593_convert_20110523152233.jpg



IMG_1588_convert_20110523152120.jpg





プロフィール

りす子

Author:りす子
昭和雑貨、アンティーク雑貨、ぬくもりのこもった手作りモノなどが大好きです♪
優しい旦那様と可愛い中学生の娘とうさぎのモカちゃんと
のんびり暮らしています♪
相互リンク大歓迎♪

最新トラックバック
