カスミ草とわたし

懐かしい香りに包まれて♪ わたしの好きなこと、紹介していきます♪

名曲・珈琲 新宿らんぶる

   



新宿に出てもいつも京王モールやその近辺の喫茶店が入りやすくて、

(亜麻亜亭やルノアールなど🎵)

なかなか気になる純喫茶がすぐそこにあっても行かず、、、、

なのですが、最近どっぷり昭和ドラマにハマってまして^^;

その影響もあって昨日はようやくこちらへ行ってみました


雑誌や本、メディアにも取り上げられてて純喫茶好きな方にはもちろん、

そうでない方にも有名ですね



IMG_4678.jpg



たばこを吸わない方はそのまま地下へ。

地下もちょっとした2フロアになっていて、

階段を降りるとかなり広いフロアが広がっています☆



IMG_4660.jpg


椅子のわりにはテーブルが小さめで、ちょっと低いところが

昭和喫茶な雰囲気


IMG_4661.jpg



個人的にはこういった壁にも目がいってしまいます


IMG_4665.jpg




エビピラフと珈琲のセット

小さめなのでちょっと物足りないかもしれませんが、

まさに昭和の喫茶店といった感じです。




IMG_4664.jpg




IMG_4669.jpg








純喫茶♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

昭和レトロ☆シュガーポット☆

おはようございます


ここ数年、前ほどレトロなものを買わなくなりましたが、

久しぶりにリサイクルショップに行ってみたら楽しい🎵楽しい🎵

ホイホイ物を買わないように吟味してお買い物をするようになった私ですが、

これは迷わず購入^^♡


IMG_4633.jpg




未使用で売っていたので、古くてうっすらでしたが、日本製のシールも貼ってありました。

こういったものは最近、日本製じゃないのがほとんどなので貴重なように思います

アンバーで底のほうは厚みがあっていい雰囲気

なかなか現行品にはない魅力がやっぱりあるのよね~はぁ~うっとり


IMG_4636.jpg



プラスチックでお花柄~みたいなシュガーポットも可愛いですが、

こういった雰囲気のも好き

ちょっと落ち着いた喫茶店などに入ると見かけたりも



先週、放送していた明日がござるでも、開店早々の出張さんの喫茶店で登場しましたね(笑)

(左下↓微妙に形が違うけど。。)

徳さんが、砂糖は茶色の珈琲用のに替えたほうがいいって言っていたシーンを見て、

うちも茶色のお砂糖を入れようかな~なんて思いました(笑)

あのお砂糖見ると、小学生の頃、お友達のおうちにあって、

お友達とこっそり食べたの想い出します^^;

甘くって美味しいのよね~゜。°。°。°。°


IMG_4639.jpg






模様替えは楽し!






リビングの壁を白く塗ったばかりでしたが、のっぺりして好みじゃないことがわかったので

セリアのリメイクシートを貼ったらなかなか温もり感が出てよい雰囲気になりました

で、あれこれしたくなってリビングの一角に、今までお台所で使っていた棚を飾りました




IMG_4600.jpg




大江戸骨董市で買った、りすちゃんのプリントや

摘んできたお花をドライに飾ってみたり~

手編みコースターは母の手作りのね


IMG_4596.jpg



娘のお手製うさこさんは私がほっぺと飾りを付けたの(笑)

ピンクのほっぺが私そっくり(笑)

年甲斐もなく、こんなチークでうろうろしていたら私かもしれません(笑)(。^^。)


IMG_4599.jpg




横浜元町のクリスマストイズで買ったオーナメント

可愛らしいお店で大好きそろそろ時期なのでまた行きたいっ



IMG_4601.jpg





インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

可愛いモノはあちこちに~♪




寒くなってきてお湯で洗い物をする日も増えて、

手がカサカサしてきたので、今年もニベア缶を買ってきました

ニベアのなんともいえない匂いが好き

レトロなつかしダイアリーにも出てましたね♡



日用品でもなんでも、私をときめかせるものがころがっています

感じ方は人それぞれです^^



IMG_4606.jpg





こちらはおなじみ牛乳石鹸

この香りにパッケージ!やっぱり大好き♡

色々な石鹸に浮気もしましたが、やっぱりコレだわ♡

花の香りの赤箱も気になります


IMG_4605.jpg






P.S

なぜでしょコメント欄閉じちゃってましたね開けました

お返事、拍手の欄に出ますので見てくださいね^^




家計簿☆




今日は温かいかと思いきや、風が冷たくって地域の草むしりでしたが、寒かった~




IMG_4589.jpg




午後はスシローでお寿司を食べて~🎵帰宅後、番茶をすすりながら

録画しておいた肝っ玉母さんを見てました


あっそうそう、ちょっと早いですが、来年の家計簿買いました

なんでもいいと思っていた家計簿ですが、やはり、こういった、ザ☆家計簿!

ふうなほうが私の場合やる気でるので

この表紙の感じもなんでしょ♡今風なものより、

ちょっと昔の若奥様が好みそうな雰囲気で好き(笑)

(あくまで私の妄想ですが)

アップリケが可愛いわ~♡

中には季節のお料理、献立など載ってて楽しいのです






IMG_4609.jpg










色々ありますが。。。

ここからまたブログを綴っていきます

ちょっと遠回りしてしまったような気持ちですが

楽しく綴っていきたいと思います。


そんなこんなな私ですが、好きなことや感じ方が同じ方々にみていただけたらなぁと

思いますのでよろしくお願いいたしますp(*^-^*)q


さて、今日はこんな素敵なクッキーでもいかがですか

横浜元町に本店がある喜久屋のクッキー缶です




IMG_4574.jpg



明日がござるをみていたら、クッキーが食べたくなって^^;

郷子が珈琲を入れて、お煎餅よりクッキーが合うわって会話があったんですが、

なんとなく、想像でこんなクッキーなんじゃないかなぁなんて思ったら

食べたくなっちゃって(笑)^^;


缶入りってとこがちょっといいのよ♪

ちょっとしたティータイムにこんなのが出てきたら嬉しいでしょ~


シンプルな中にも品があってこんなのも素敵です


IMG_4569.jpg




包みも大事にとっておきます


IMG_4560.jpg


IMG_4559.jpg


パンフレットも可愛くてこんなのを眺めるのもいちいち好きなのです



IMG_3126.jpg



ラムボールの箱も素敵

ちょっとしたプレゼントにもいいですね



IMG_3127.jpg







おやつ♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

ブログ終わりにします☆

突然ではありますが、今日でブログを終わりにしたいと思います。。。

今まで遊びにきてくださった方々、コメントをくださり、
仲良くしていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました

ほんとうなら、お一人づつご挨拶に伺うべきなのですが、すみません。。。


最近すっかり好みも変わり、なんとなく自分のなっとくいくようなブログが
綴れなかったようにも思います。。。




今は、なんだかバタバタ忙しいのと、気がかりなことやらで、落ち着かない毎日ですが、
また、気持ちを新たに、いつかまた新しいりす子として、ブログを始められたらと
思っています


ありがとうございました



 
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

モカちゃんのこと。

昨日の朝、いつもどおりにモカちゃんのゲージを掃除しようとしたら
真っ赤な出血が。。。
ボタボタっと2箇所ついていて、よく聞く、血尿というよりは鮮明な血。

本人は牧草もモリモリ食べておしっこもいつもどおりだし変わった様子もないんです。。。

でも、怪我した様子もないのに出血するのはうさぎにとっては大変なことだっていうのが
頭にあったからもうどうしようかとうろたえてしまいました

完全予約制の病院なのでどうかとも思いましたが、以前から気になっていた病院に電話すると、
かなり待つのを承知のうえで、診てもらえるということで、すぐ連れていきました。。。

結局のところ、原因不明です
怪我をしたところもないということで、考えられるのは膀胱じゃないかと
、レントゲンを撮ってもらいましたがすべてがすごく綺麗だったんです。

まだ若いのもあって、毛並みもいいし骨もまっすぐだし、レントゲンで見るかぎりでは
すごく問題ない綺麗な状態だそうで、、、

とりあえず、明日また病院に行って、尿検査と血液など健康診断(1時間かかるそう)
に行くことになっているので、何か原因がわかればいいなと思います。。。

色々、検索しているのですが、女の子の出血は子宮系の病気が多いみたいですが、
なかなか男の子の鮮明な出血については出てこなくて。。。
もし同じような経験のうさちゃんがいましたら、教えてほしいです

ちなみに、うさちゃんの病院費、検査費。。とても高いですね。。。。。
今すぐではなくてもこの先、手術になることだってあるかもしれない。。。
うさちゃんの保険のようなものってあるんでしょうか
色々調べてみようかと思っていますが、


どなたかお分かりの方いましたら、教えていただけたらと思います。。。

これをきっかけにってわけでもないですが、またうさぎブログを再開しようか
考えてます。。
いい情報交換などできたらなぁと思って。。。。









最近の色々。。。♪

今日もジメジメで蒸してますね。。。
でも今のところ、風が吹き抜けて気持ちいいので今朝は快適なほうかも

うさちゃんを飼っている方はもうエアコン、入れてるんでしょうか。。。

朝は消してますが、我が家は最近、ほぼ毎日、入れてます。。。
そろそろ牧草もなくなっちゃうし、早くひんやりマットも買いに行かなくちゃだわ~

毎晩、テーブルのしたでゴロゴロするのが日課のモカちゃん(^^*)

しばらくすると、ものすごいスピードで部屋の中を駆け回って元気いっぱいです


「早くひんやりマット買ってきてくだちゃいね。。。

IMG_0015_convert_20130619074843.jpg

さて、暑いとつい冷たいものが食べたくなりますよね。。。
もう何度も食卓に登場の冷やし中華。。。
こちらは先日のりす子家の夜御飯の様子です(^^;)
このウインナー。。にんにくウインナーって書いてあったけど普通のウインナーと
たいして変わらなかったです


IMG_0018_convert_20130619074931.jpg


それと、先週末には職場のみんなでデニーズでお茶しました
パンケーキ美味しかったです


IMG_0011_convert_20130619074754.jpg

月曜日には娘の皮膚科の待ち時間が長かったので、二人でダッキーダックでデザートを。。。

ここのチョコパフェ、中がコーンフレークじゃなく、チョコケーキで美味しかったです(^^)

IMG_0019_convert_20130619075014.jpg







お土産♪フランス菓子♪

こんにちわ

最近、とても忙しく。。。仕事のお休みの日は学校の役員会だったり~。。

来月からはそれにくわえて、進路説明会やらもあるからもっと学校行くことが増えるしぃ。。。

仕事のほうもミーティングなどに参加する機会があり、これがまたけっこう遠くだったりで。。

ふぅ~~。。。

でも、秋に向けてデザートのレシピを考えるという楽しい課題を与えられて
ちょっと楽しみでもあります(*^^*)
みんなでデザートの偵察??にも行こうってなったのでワクワク

さて、そんな忙しい毎日には甘いものが欠かせません(^^;)
今日はフランスのお土産を頂いたのでさっそくおやつにパクパク

ラベンダーのポプリもいい香りで癒されます

IMG_0020_convert_20130613155155.jpg


それと、先日はかずちゃんのお誕生日でした(^^)

今回はバタバタ忙しかったので、出前のお寿司にして、フルーツポンチ作って
お祝いしました

IMG_0019_convert_20130613155106.jpg



ナチュラルキッチンのグラス☆

先日、ナチュラルキッチンでお買い物したグラス

薄いピンク色でとっても綺麗です

お値段¥100とは思えないほど素敵。。。(*^^*)



IMG_0058_convert_20130530182838.jpg



木のお盆もお買い上げ

大きさもちょうどよく湯のみにも合うので、
最近、お茶の時間いつも使ってます(^。^)



IMG_0060_convert_20130530182918.jpg

それと平たいカゴも買った(^^)

家族が普段使うグラス類はこうしてカゴに入れて使いたいグラスを取りやすいように
しています



IMG_0057_convert_20130530182755.jpg


この間、7イレブンの『お試しか』で出ていた金のモンブランで
お茶の時間。。。(^ ^*)

美味しかったです




IMG_0054_convert_20130530182712.jpg



雑貨 | Comments (0) | Trackbacks (-)

可愛いポストカード♪

おはようございます

昨日は久しぶりにピッコリさんへ~~(^ ^)

とっても可愛らしくほっこり癒されるポストカードが売ってます



IMG_0045_convert_20130527083156.jpg

素敵でしょう(*^^*)
これ、ピッコリの早瀬川さんが自らイラストを書いて作ったそうです

ピッコリさんの人柄が溢れ出ているやさしい雰囲気で癒されます(^^*)


さっそくリビングに飾りました


IMG_0054_convert_20130527083319.jpg

台所にもペタペタ。。。(^ ^)


IMG_0055_convert_20130527083357.jpg


モカちゃんも綺麗に爪を切ってもらってスッキリです

すっかり忘れていた葛の葉の存在。。。。
ふとお店で見つけて買って帰りました


「これこれ、ぼく、これが食べたかったんでしゅよ~~」


IMG_0053_convert_20130527083238.jpg



いちご新聞♪

ちょっと前になりますが、年間購読したいちご新聞が届きました



IMG_0042_convert_20130524163117.jpg


年間購読なので、どのキャラクターのふろくが届くかはお楽しみ。。。

マイメロちゃんの定規でした(^^)

IMG_0033_convert_20130524162518.jpg

それにしても懐かしいキャラクター達が集合していたので、ちょこっと紹介

私にとって記憶に懐かしくしかもすごく好きだったのはこちらのみなさま。。。(^0^*)




IMG_0034_convert_20130524162611.jpg

IMG_0035_convert_20130524162707.jpg

IMG_0036_convert_20130524162753.jpg

IMG_0037_convert_20130524162846.jpg

IMG_0039_convert_20130524162935.jpg

IMG_0040_convert_20130524163029.jpg


最後のるるる学園は記憶にはないんですけど、こんな感じのキャラクターの
レターセットとかシャーペンを持っていた記憶があって、懐かしくなりました。(u u *)


ふろく♪ | Comments (2) | Trackbacks (-)

念願の籐椅子☆

今日も朝からいいお天気ですね(^ ^)

貴重なお休みだけど、今日はこれから役員会のため、学校へ~~。。。

その前にパパッと更新(^^;)

先日、ニトリで買った籐椅子

IMG_0013_convert_20130519102704.jpg


いろんなインテリア雑誌やブログで見かけてずっと欲しかったんですが、
部屋が狭いので迷ってたんです。。が、買っちゃいました(^^*)

最近は雑誌をパラパラ見るときも、ボ~ッとしてるときもよく座ってます

一緒にこちらもニトリさんで。

少しくすんだ赤い座布団。

まだモコモコだけど、座ってるうちにあっというまにペチャンコになって
もっと馴染むかと。。。



IMG_0014_convert_20130519102755.jpg

それと、座布団カバー。

これ、水玉にみえるかと思いますが、円がぼやけてて水玉ではなく、小雪柄です。。。
和な雰囲気もあって可愛い(^^*)

IMG_0015_convert_20130519102856.jpg

月末には、麻の洗えるラグも届く予定なので、床生活の我が家にぴったりかと
思っています



さて、そろそろ、行かないと~では、また





家具など♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

大阪みやげ♪

今日は朝から霧雨の東京です。。。。

早番の仕事を終えて、一息ついたところ(^ ^)

おととい大阪に出張だったかずちゃん
お土産買ってきてくれました(^^*)

かずちゃんの好きそうなのばっかり

IMG_0035_convert_20130520152139.jpg

豚まん、臭みがなく美味しかったです

IMG_0036_convert_20130520152215.jpg










柳沢小実さん☆

かなり前に柳沢小実さんの『暮らしのアイデア帖』キッチン編という
本を載せましたが、今日はこちらの2冊を。。。



IMG_0005_convert_20130519102623.jpg


買ったのはつい最近、本屋でパラパラめくったのがきっかけ

最近、インテリアや着るものにもいまいちピンとこなくて
モヤモヤしていたんですけど、この本でかなりすっきりしました。

歳を重ねるにつれて、今までいいと思っていたものや、似合うと思っていた
洋服がなんだか似合わなくなってきたなぁとか、、、


IMG_0034_convert_20130519113728.jpg



今の自分と共感できることばかりで何度も「フムフム」と見返しては読んでいる
このごろです(*^ ^*)


お気に入り本 | Comments (0) | Trackbacks (-)

台所の風景☆

りす子の住む団地は狭いながらもキッチンが別になってて、勝手口があります

ガラス部分に外から見えないようにとシートが貼ってあったのですが、
すっきりさせたかったので剥がし、以前購入した古いレースをつけてみました(^ ^*)

IMG_0010_convert_20130518163505.jpg

引きで撮るとこんな感じ

なんとなく気になるので、さらに重ねて、長いレースを付けようかなぁ。。。

夕暮れなので、薄暗く写っていますが、昼間はとっても明るくなりました(^^)

IMG_0008_convert_20130518163414.jpg

夜はこのブログではテーブルクロスとしてよく登場していた、カーテンで目隠ししています

IMG_0012_convert_20130518163557.jpg



ボクも元気だよ。。。

IMG_0022_convert_20130518163637.jpg





インテリア | Comments (2) | Trackbacks (-)

可愛いグラス♪

お久しぶりです

すっかり放置してて。。すみません。。

ブログ、またボチボチ綴っていきますのでよろしくお願いします。。。

ゴールデンウィーク前から風邪をひいて、何年ぶり??に熱がでたり、
その後も色々忙しく、なかなか治らず咳が止まらなかったりでしたが、
最近はすっかり元気(^ ^)

ゴールデンウィークは恒例のバーベキューをしたり
仕事も忙しくしておりますが、この仕事、毎日楽しくってしかたないので体は疲れていても
キモチはとっても元気だったりするんです(^ ^)

さて、久しぶりの今日は可愛いワンカップの紹介

先日、かずちゃんの実家に遊びに行ったときにあまりに可愛かったので
頂いてしまったのです
こんなので喜ぶなんてね~と言われましたがレトロ好きにはたまらないですよね。。。(^^;)

青森のワンカップのグラスです

IMG_0016_convert_20130517130512.jpg

底の部分も可愛いでしょう(^ ^)
IMG_0019_convert_20130517130654.jpg

りんごの方はこんなふう。。。

IMG_0017_convert_20130517130619.jpg

麦茶にぴったりでしょう
最近、ダイソーで買った木のコースターも似合うでしょ




IMG_0020_convert_20130517130735.jpg


偶然っ☆

団地の棟の脇にいくつも咲いていたムスカリを見つけたので
少し摘んできました(^ ^*)

もうすぐみんなで草刈りがあるので、またそのときに摘んでこようかな。。。

IMG_4882_convert_20130409195050.jpg

IMG_4884_convert_20130409195105.jpg

最近、だいぶ前に買った本を出しては眺めているんですけど、つい先ほど、
パラパラと開いたこの本に同じ花がっ

IMG_4887_convert_20130409195137.jpg

IMG_4886_convert_20130409195122.jpg

この本、2004年の本で、ブックオフで見つけたんですが、お気に入りの
ページがいくつもあってお気に入りなんです

こういう雰囲気がとても好きです。。。

IMG_4889_convert_20130409200653.jpg



お気に入り本 | Comments (0) | Trackbacks (-)

こういうのスキ♪

これ、100ショップで買った箱

お花柄と水玉も可愛いし、ピンクに水色、すべてが好み

IMG_4875_convert_20130404174003.jpg

300ショップでは、これまた可愛いカゴをひとつ。。。(^ ^*)

IMG_4877_convert_20130404174042.jpg

それと、最近、近所で買ったお花
2年前に買った多肉がすごく気に入ってて同じのを
買うつもりだったんですけど売ってなかったのでお花にしたんです

IMG_4874_convert_20130404173922.jpg

3色混ざっているのでボリュームたっぷり

お花ってすぐ枯らしてしまいがちです。。。
どうか枯れませんように。。。

IMG_4871_convert_20130404173845.jpg

雑貨 | Comments (0) | Trackbacks (-)

キキララちゃん♪

娘の希望で、おととい何年ぶりかに、プラネタリウムに行ってきました

相模原市立博物館にて、『はやぶさ』の番組にしたんですけどこれがまたすっごくよくて

臨場感あって、まるで本当に宇宙から地球を見ているよう

宇宙はものすごく広くて。。。そこから見る地球はとっても小さい球体で、

なんだか、毎日いろいろあるけれど、こんな悩みなんて、なんてちっぽけな
ことなんだろうって気になります

この日は、『マンマパスタ』でランチにしましたが、ここ好きっ
ピザもパスタも美味しいし
(カメラ忘れて画像ありませんが。。)

帰りに100ショップでお買い物(^^)

IMG_4861_convert_20130402074924.jpg

キキララの文房具みると、子供の頃のプレゼントとか想い出すから
すごく好きなんです。。。

IMG_4862_convert_20130402075012.jpg

キキララがよかったけどなかったから、マイメロちゃんのティッシュ(^^)

IMG_4859_convert_20130402074814.jpg

なにが買う決め手になったかというと、ティッシュに絵柄が入っているから
小学生のころかな。。。絵付きのティッシュをお友達と交換した
ことを想いだします

IMG_4860_convert_20130402074858.jpg

あと、こんな可愛いアロマも

すごくいい香りです

IMG_4867_convert_20130402075049.jpg


雑貨 | Comments (4) | Trackbacks (-)

最近のインテリア♪

毎日、朝、夕、寝る前と点鼻薬を使わないと苦しくて辛かったのが、
今日はだいぶ楽になってきました(^^)
スギ花粉が落ち着いてきたって今日、職場の人が言ってたので
りす子もスギ花粉なのかしら。。。。(・ ・)

とはいっても完全に鼻づまりが治ったわけでもないのでまだまだ
油断できないのだけど。。。

さて、今日は最近の部屋の中の様子でも

以前、紹介したお母さんからもらった本棚の上。。。

今はとりあえずこんな感じです(^^)

IMG_4850_convert_20130329174550.jpg

上の壁はこんな感じ

IMG_4848_convert_20130329174508.jpg

ポトスを入れていた瓶には思い付きで穴のあいた靴下を付けてみました(^^:)

IMG_4851_convert_20130329174626.jpg


インテリア | Comments (0) | Trackbacks (-)

ブックオフで買った本♪

いつだったかな~数ヶ月前だったかと思うんですけど
ブックオフで素敵な本を買いました

王由由さんの『ようこそ私のキッチンテーブルへ』と
『ナチュラル&ロマンチックインテリアが好き』

IMG_4832_convert_20130328081924.jpg

画像が多くなってしまったので今日は王由由さんの本から。。。


IMG_4836_convert_20130328082156.jpg

IMG_4839_convert_20130328082454.jpg


IMG_4838_convert_20130328082346.jpg

IMG_4837_convert_20130328082238.jpg

IMG_4835_convert_20130328082051.jpg

最近すっかりこんなナチュラルなキッチンにも憧れています
古道具も似合いそうです。。。(^^*)


IMG_4833_convert_20130328082001.jpg


今日はお休みなので娘とプラプラお買い物に行ってきます(*^^*)

お気に入り本 | Comments (0) | Trackbacks (-)

お久しぶりです♪


みなさんこんばんわ

すっかり放置してしまいました。。。

3月はいってから鼻水がひどくてひどくて。。
花粉症というより鼻炎もちなので、年中グズグズなんですけど、
今年はひどい
なぜか、仕事や外におでかけの時のほうがずっと楽でおうちの中では
鼻が詰まって寝れないくらい

先日、ようやく病院に行って点鼻薬をもらってきたのでシュッシュッして
なんとか寝れるようにはなりましたけど。。。

さて、すっぽかしていたうちにすっかりホワイトデーも終わってしまいましたが
色々ともらったのでご紹介

IMG_4817_convert_20130326185311.jpg

このステラおばさんのクッキーが入っていた缶がすごく可愛いんです

IMG_4821_convert_20130326185401.jpg

かずちゃんからはフワフワんのシフォンケーキ

IMG_4811_convert_20130326185227.jpg

先日のお茶の時間

いただいた紅茶とクッキーで幸せ時間(*^^*)

IMG_4827_convert_20130326185516.jpg

あらまぁコトリさんもやってきましたね。。。(^^*)

IMG_4823_convert_20130326185438.jpg



可愛いおやつイロイロ☆

最近買ったコアラのマーチ♪

最初に手にとったコアラちゃんがあんまりにも可愛いから写真撮ってみました

癒されるわ~~~(*^^*)

IMG_4778_convert_20130220082637.jpg

並べてみた(・・)

どれも可愛いね~~
ふと思い出したけどそういえば、子供の頃、どうぶつビスケットを並べた記憶がありますよ

IMG_4777_convert_20130220082510.jpg

それと、昨日買った『しるこサンド』

ネーミングがいいですねっ(^ ^)

IMG_4790_convert_20130222151003.jpg

最後にコレは貰ったお菓子の缶箱

中身の美味しいクッキーはあっというまに食べちゃったけど、
モダンな雰囲気で可愛い缶箱なので本棚に飾ってます

IMG_4759_convert_20130222150802.jpg
おやつ♪ | Comments (0) | Trackbacks (-)

青春時代♪

おはようございます

今日はりす子にとってとても懐かしいカセットテープの紹介(^^*)
カセットテープってだけでもすでに懐かしい存在ですが♪。*♪。。。*。☆。。♪

これはりす子が高校生の頃に聞いていたのですが、見ただけでもあの頃の
甘くて切ない大恋愛、そしてとても一生懸命で楽しかった日々を想い出す貴重なテープなのです

でもそんな大切なテープになったのはこの歳になった今だから。。。(^^)
当時は、いらないと手放してしまったこのテープ。。。
お母さんが大切に残していたから今、こうして懐かしさに浸ることができるのです

紫の色画用紙に線を引いて、カセットレーベルを作ってたのも懐かしい(^^;)

IMG_4782_convert_20130221085326.jpg

IMG_4789_convert_20130221085528.jpg


ちなみに、ここにあるのは、TUBEに徳永英明に今井美紀ですが、当時は
サザンも大好きだったり、ドリカムや浜田省吾も懐かしいところ
その後、、平松絵里も好きでよく聞いてたなぁ。。。

今井美紀のこれはとくに懐かしい。。。

IMG_4784_convert_20130221085447.jpg

こんな可愛らしいレーベルも

IMG_4783_convert_20130221085410.jpg
雑貨 | Comments (2) | Trackbacks (-)

お花について♪

おはようございます

毎日寒い日が続いているので以前ご紹介したお花をリビングの
窓際に置いたのですが、どうもおかしくないですか。。。。。

IMG_4779_convert_20130220082717.jpg

アップで。。。

毎日、お花は可愛く咲いてくれてますが、茎が異様に長い。。。(・・)

日に日に伸びてくるような感じなんです。。。。

適当に寄せ植えのように詰めたのがいけなかったのでしょうかね(・・;)



IMG_4780_convert_20130220082757.jpg

2013♪バレンタイン♪

気づけば。。またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。

一週間がほんと早くて、「あら、また土曜日。。」といった感じです(・。・)

いろいろと、記事にしたいことはあるのだけれど、今日はやっぱり昨日の
バレンタインを載せたいと思います(^-^*)

なんてことない煮込みハンバーグとサーモンサラダです

りす子の中でなんとなくバレンタインの夕食は煮込みハンバーグやシチュー
など洋食煮込み料理が似合うなぁって気がするので(^^)
あっグラタンやドリアなどもいいかもですね
来年はミートドリアにしようかなぁ~


IMG_4770_convert_20130215084810.jpg

それとフランスパンがお安かったのでガーリックトーストに


IMG_4771_convert_20130215084722.jpg

肝心のチョコは今年はみ~んな同じ、デパートでこちらのチョコ買いました

もちろん、今年も娘とチョコを溶かして作ったのですが、うっかり写真撮り忘れて
しまいました
このチョコの横にチラッと袋だけ写りこんでますね(^^;)

IMG_4772_convert_20130215085248.jpg

それと、バレンタインというと思い出す、陸奥さんの漫画に出てくるこの
おまけのような物語
これ、すごく大好きなんです

この漫画の最後に出てきます。。わかる方にはわかるかと。。。。(^ ^*)

IMG_4774_convert_20130215095201.jpg

IMG_4776_convert_20130215095329.jpg

IMG_4775_convert_20130215095246.jpg

おひるね♪

今日は久しぶりにモカちゃん

いつだったかなぁ~お天気で暖かった日のモカちゃんです(^ー^*)



IMG_4659_convert_20130131172120.jpg

IMG_4711_convert_20130131172246.jpg

こんな日は、りす子ものんびりティータイム(*^ ^*)

このおやつ子供の頃、よく食べた記憶があって懐かしい

IMG_4678_convert_20130131172204.jpg

2013年☆キルトショー☆

こんばんわ

珈琲を淹れて。。。頂いたクッキーをパクパク食べながら久しぶりの更新(^^*)

今年もキルトショーに行ってきました
素敵で「お部屋に飾りたい~」とうっとりしてしまう作品がいっぱいでした

こちらは今年の見どころのひとつ☆ターシャの世界

お茶会の時のお洋服がいくつか展示されてたんですがとても好みで
可愛かったです(*^^*) (撮った写真に人物が入ってしまってたので載せれなくて残念。。。)

IMG_4714_convert_20130128174927.jpg

IMG_4716_convert_20130128175049.jpg

IMG_4720_convert_20130128175154.jpg




今回買ったのはコレ。。。

片山あゆみさんのブースにて、優しい雰囲気の生地

IMG_4749_convert_20130128175402.jpg

花もめんさんのブースにて、赤毛のアンの生地

IMG_4742_convert_20130128175311.jpg

クローバーさんにてコレも(^^)
コレ前から欲しかったの



IMG_4750_convert_20130128175451.jpg


それと、お母さんがおまけで貰った片山さんブースで貰ったポストカードがこれまた可愛くて

IMG_4751_convert_20130128175537.jpg


ログハウスの上にいる子がなんだか可愛くて(^^*)
この子、きっと風邪をひいてて遊べないから眺めているんだわ~と言ったら娘が「これはお母さんでしょ~そろそろご飯の時間よ~って呼んでるんでしょ」だって。。。

IMG_4752_convert_20130128182302.jpg



プロフィール

りす子

Author:りす子
懐かしい雰囲気のカントリー系、マニー雑貨、
レトロなモノ、コト、アンティーク雑貨、
手作りモノなどが好きです♪
10代から変わらず好きなのは陸奥A子さん。
40代。

最新トラックバック